SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

いっちゃん、犬歯を抜きました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


    
 
悪い環境で育った猫は、ごはんの量も栄養も不足していたからか、
 
カゼをひきやすかったり、もともと病気をもっていたりします。
 
ゴミ屋敷から保護したロシアンブルー(たぶん)のイチも、そんな環境だった
 
のかもしれません。 カゼをひいてしまって、治りが良くありません。
 
先週のことですが、食欲も落ちてきたので、動物病院へ連れて行きました。
 
20160820ichi01.jpg
 
すると、左上の犬歯がグラグラしていて、左下のクチビルに当たって少し
 
腫れていました。
 
ゴハンをたべないのは、この部分が痛くてかめないのかも。 ということで
 
局所麻酔をニャニャっと射って、鉗子でスポニャっっと引っこ抜いたとです。
 
ちなみにいっちゃんに残っていた歯は、この犬歯一本だけでした。
 
20160820ichi02.jpg
 

 
 
それから一週間。
  
いっちゃん、カゼは治っていませんが、ゴハンは食べるようになりました。
 
けっこう老猫かもしれないので、健康状態に気を付けておかないと
 
なにかの拍子で一気に悪化しそうです。
 
ちな、一日おきにインターフェロンを注射して免疫上げようとしています。
 
 


 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

hiroe

ご飯たくさん食べて、風邪も治しちゃおうね、いっちゃん(^^)v
by hiroe (2016-08-30 21:43) 

がん

いっちゃんは人間大好きなんです。
抱っこすると首に手をまわして離してくれません。
はやく良くなって欲しいデス。
by がん (2016-08-31 01:29) 

hiroe

え~、いっちゃん首に手を!ラブラブじゃないですか~。いいな~♪
by hiroe (2016-08-31 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。