SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

モモちゃんが逝きました [モモ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


    
 
ウルルが逝ったばかりだというのに、大好きなモモ(左)まで逝ってしまいました。
 

 
 
好きな子からいなくなってしまいますね(悲)。 ダメージ大です。
 
 

 
2007年1月、かーさんがモモとダイの2匹を保護。

 

 

当時は隔離部屋がなくて、玄関先の犬小屋をビニールハウスのように
 
ビニールで巻いて、カイロを入れて暖かくした中に2匹を入れてました。

が、1月のあまりの寒さにモモが体調を崩したため、モモだけ家の中へ。


  

モモと離されてしまったダイはモモを探し回るのですが、一方で犬小屋の暮らしが
 
気に入った様子。


 

モモは咳が止まりません。

2007年4月、感染症検査の結果、モモもダイも猫エイズ陽性でした。


 

栄養価の高いゴハンを食べて、少しずつ体が大きくなってきました。
  


2007年6月、やっと元気になりました。
 

 
 
モモは、ものすごく内向的な性格で、他の猫に心を開きません。
 
そのうち、ダイも遠ざけるようになり孤立してしまいました。
 

20140106home04_momo.jpg
 

去年の冬、モモがクッションの上でまったりしている隙をついて、
20151209momo01.jpg
 
しつこくしつこく、ナデナデするようにしていたら気に入ったらしく、
 
20151209momo02.jpg
 
僕の前までやってきて、撫でて撫でて体勢をとるようになりました。
 
20160104momo02.jpg
 
ここまでくるのに8年かかったんです。 ところが、
 
20160105momo01.jpg
 
 

8月になって急に食欲が落ちてきて、獣医さんの勧めで細胞診をやりました。
 
8/15に出た結果は、「非上皮性・腫瘍性・悪性疑い」というもので、抗がん剤が
 
効きにくい癌らしく・・・。
 
そうであれば、つらい癌治療を受けさせるより、そのまま看取ることに・・・。

 
 
4日前に逝ったウルルと。 最後の最後にウルルと仲良くなったモモ。
 
20160816momo_ururu01.jpg
 
きっと、天国でウルルが待ってくれているでしょう。
  
20160816momo03.jpg



がん家のたくさんの猫たちでも、かーさんでもなく、僕にしか心をひらかなかったモモ。
 
果たしてモモに幸せな猫生を与えることができたのか。 ・・・悩んでいます。


 
 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

ユッキー

ウルルちゃんが逝ったばかりなのに、モモちゃん迄も…がんさん辛いですね[涙] モモちゃんはがんさんの愛情をいっぱい感じた猫生だったと思います。お空でウルルちゃんが待っててくれてますね。ツーショットの写真を見ると涙が止まりません[涙] モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ユッキー (2016-08-22 01:27) 

タオさん

数日前の奇跡のツーショット。きっと、何かしら2ニャンで、お空に着いてからの待ち合わせの場所でも打ち合わせでもしていたかのよう。
可愛いニャンズ、お空で仲良く、ゆっくり休んでね。
by タオさん (2016-08-22 07:02) 

るいまり

モモちゃんまで逝ってしまって、がんさんの辛さは測り知れません。
最後にウルルちゃんとモモちゃんが一緒に映っている写真を見たとき
なんだか胸がいっぱいになりました。
きっと、がんさんが書いていたように何か通じるものがあったんでしょうね。
もちろんモモちゃんは幸せな猫生でしたよ。
そこは自信持って下さい!モモちゃんの運命に最後まで寄りそったんだと
胸を張ってくださいね。
ウルルちゃんとモモちゃん、お空の上でもきっと仲良くしていますよ。
by るいまり (2016-08-22 09:46) 

やまママ

悲しすぎますね、、、、
モモちゃん、ガンさんの事が大好きだったんですね、とっても幸せだったと思います。心は通じますから、、。
モモちゃん、お空でウルルちゃんと仲良く暮らして下さいね。

by やまママ (2016-08-22 09:50) 

むく

ももちゃんまで…(;_;)
がんさん辛いですね。

最後の最後でウルルちゃんと仲良くなれて良かった。もうわかってたんだね。

ふたり一緒に天国に行ったことでしょう。
ももちゃんきっと幸せでしたよ。


by むく (2016-08-22 09:54) 

peko_tin

がんさんのブログの読者になってまだ日が浅い私ですが、モモちゃんががんさん一家の一員になれて幸せに旅立てたことに疑いの余地はないと、読者の皆さん誰もが思っているはずです。
お辛いでしょうが、どうぞ元気を出してくださいね。
最後に仲良くなったウルルちゃんとモモちゃんが再会して、穏やかに幸せに過ごせていますように。

by peko_tin (2016-08-22 10:35) 

こつぶ

二匹は何かを感じあって一緒に居たのでしょうかね、、、。
心からご冥福をお祈りします。
by こつぶ (2016-08-22 10:37) 

めろん

寂しいニュースが続き、がん家の皆様の心中お察しいたします。
モモちゃんはきっと幸せでしたよ!
がんさんの手の温もりと、がん家の優しい雰囲気を持って
虹の橋を渡って行ったと思います。
ありがとうございました。

by めろん (2016-08-22 19:26) 

銀の翼

モモちゃんまで…(。´Д⊂)
みんな、そんなに行き急がなくてもいいのに。
孤立しちゃったこともありましたが、モモちゃんの猫生、モモちゃんなりに良かったんだと思います。
モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by 銀の翼 (2016-08-22 19:28) 

ヨッシー

ウルルちゃんがモモちゃんに一足先に行くけどちゃんと待っているから恐くないよ、って伝えていたのかしら。私の勝手な想像です。

モモちゃんも絶対幸せな猫生でしたよ^^
がんさんになでなでしてもらい、人間に撫でてもらうのって極楽にゃ~と猫生の中で感じてくれたんですもの。

誰にでも必ず訪れるお別れとは言え、がんさんにようやく心を開いてくれたモモちゃんですから悲しみも深いこととお察しいたします。
でも精一杯生き幸せな最期を迎えられ今は『ありがとにゃ』って聞こえてきそうです。
by ヨッシー (2016-08-22 20:30) 

seri

モモちゃんまで逝ってしまうなんて。。。
ウルルちゃんを追いかけてしまったのかな。
お空ではウルルちゃんが待っていてくれてちゃんと出会えたかな。

モモちゃんもがんさんちで過ごすことができて幸せだったと思います。
がんさんになでなでしてもらい、おいしいご飯をたくさん食べて・・・。
『いままでいっぱいありがとーニャー』って鳴いていますよ、きっと!

モモちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by seri (2016-08-22 21:55) 

k.k.

モモちゃんが がんさんに心を開いてくれるまで8年ですか。
そういうこなら 可愛さ 愛おしさもなお一層ですね。
がんさんの心中をお察しするだけで胸が痛みます。 

モモちゃん 人を信頼できるようになれて
幸せな猫生をおくれて よかったね。お別れは辛いけど
ウルルちゃんやダイちゃんに 会えたかなあ。
みんなでがんさん見守ってあげてね。
by k.k. (2016-08-23 00:54) 

リン

ガンさんにたくさん愛されて、モモちゃんは幸せだったと思います。

私もワンコニャンコと生活していますが、亡くなると本当に辛いです。
でも、人間も含めて、いつかは必ず死んでしまいます。
最後までガンさんに可愛がられて逝ったウルルちゃんとモモちゃんは、とても幸せなニャンコだと思います。
by リン (2016-08-24 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。