SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

公園で生きる猫、家で生きる猫 [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 <お礼とお願い>


 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 6/20にご支援頂いたH.H.さん、 6/22にご支援頂いたA.Y.さん、 

 6/30にご支援頂いたT.S.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)



公園で保護したトモちゃん、ずっと窓の外を見ています。
20160705tomo01.jpg
 
 
月曜日、ヒザの上に乗せてブラッシングしていたら、ジョボジョボとシッコ
 
されてしまいました。 まだ緊張しているみたいです。
 
同じ公園で保護した大三毛のように、早く家に馴染んでくれるといいのですが・・・。
 
20160704oomike01.jpg
 
 
8年前の公園での写真です。 左からハクちゃん、マダラちゃん、トモちゃん。
  
20080912park06.jpg
 
3匹はとても仲が良くて、いつも一緒でした。
 
6年前にハクちゃんが白血病で死んで、マダラちゃんも姿を見せなくなって、
 
トモちゃんは一匹ぼっちになりました。
 
公園には猫のグループが3つありますが、トモちゃんはどこのグループにも
 
入れず、6年の間、一匹で暮らしてきたんです。
 
 
地域猫として、公園で楽しそうに暮らす猫もいます。
 
見ていて思うのは、グループになっている猫たちは楽しそうですが、
 
一匹暮らしの猫はやはり厳しい顔をしています。
 
トモちゃんも、ずっと寂しかったんじゃないかな、と思います。
 
これからはがん家のみんなと仲良くなって、のんびり余生を送って欲しいです。
   
      
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
銀の翼

トモちゃん…頑張ってきた分、幸せ感じてほしいです。
応援したくなるなぁ。
by 銀の翼 (2016-07-06 05:22) 

愛

ともちゃん、早く馴染んで余生を仲間達と幸せに、過ごして欲しいですね。うちも、個人で保護活動してますが、個人だと、限界があります。日本が、もう少し、生き物達に、優しい苦にに。なって欲しいです。
by (2016-07-06 07:32) 

ひろひろ

この写真、覚えています!もう8年にもなるのですか?
びっくりです。トモちゃんが保護されて良かったなぁ~と
思っていました。長い間、ほんとにお疲れ様です。
私も頑張ります。

by ひろひろ (2016-07-06 16:58) 

seri

トモちゃん、慣れるまでお外が恋しいかなぁ。。。
早くみんなと仲良くなって、1日1日を楽しく安心して過ごして欲しいです(^v^)
by seri (2016-07-06 22:21) 

たんちゃんママ

トモちゃん、もう寂しくないよ~。
優しい、とうさんとかーさんが、そばにいるからね。
いっぱいいっぱい甘えて、いいんだよ~
by たんちゃんママ (2016-07-07 01:19)