SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

猫との暮らしは、ある意味〇〇〇との闘いだと言っても過言ではない [きょうのいやがらせ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
 
月曜日の話。
 
だいぶ暑くなってきたので、スーツは止めて、Yシャツ+スラックスで会社に
 
行きました。 ちなみに、いつもYシャツは洗いざらしなんですが、上着を着ない
 
ということでYシャツとスラックスにアイロンかけておいたんです。
 
で、
 
夕方くらいから室温が上がってきて、部屋が蒸し暑くなってきました。
 
すると、僕の全身からまんべんなくシッコ臭が漂ってくるではありませんか。
 
くっさい。 マジくっっさい。
 
僕の便利なシッコ臭キャンセル機能付きの鼻が効かないくらいくっさい。
  
 
カバンとか、靴下とか、部分的に臭うなら、ビニール袋に入れたり、臭う部分を
 
脱いだりしてなんとでもなるんですが、全身まんべんなく くっさい なんて、
 
僕も初めての経験で(爆)。
 
職場はなんとかごまかせたと思うんですが、電車の中では端っこに座って
 
できるだけ迷惑かけないようにしてました。
  
 
さて。
 
洗濯はアリエールで完璧に消臭してるのに、なんでこんなくっさいんだろう?
 
いろんなところをクンクンして探した結果、

犯人はコレ。
 
20160516home01.jpg
 
 
クローゼットにしまっていたはずのアイロン台にシッコされてました。 
 
日曜日に丁寧に、丁寧に、アイロンかけたシャツとズボンに、アイロン台の
 
シッコ臭が移っていたのでした。
 
 
 
 
猫との暮らしは、ある意味シッコとの闘いだと言っても過言ではありません。
 
それにしても、終わりの見えない闘いです(悲)。
     
  
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
お名前(必須)

猫の数も10匹を超えると、ストレスや縄張り意識からスプレーする子がいるんですよね~。
うちも16匹いるんで、同じ悩みです(涙)

終わりなき闘い、がんばりましょ~!(^^)/
by お名前(必須) (2016-05-17 05:09) 

むく

アイロン台…!
パッと見気づかないですよね

私もこないだ座椅子にしっこ、ふとんにうん●もりもりされましたよ(´・ω・`)

お互いがんばりましょう…


by むく (2016-05-17 05:31) 

よねぽん

正しくはおしっことゲロとの戦いじゃないでしょうか
昨晩、帰宅して玄関のところにおもいっきりゲロしてて踏んでしまいました
おしっこは大体同じ所でするのがわかっているので、ペット用おしっこシートを常に置いてます
by よねぽん (2016-05-17 09:24) 

ヨッシー

うちも吐きやすいコがいるので、毎朝ゲロッピの確認作業から始まりま~す。
おかげでザブザブ洗える安いカーペットにする理由ができるんですけどね^^
ただ夏はゴザに変えるから隙間に入ってしまうのが困るんですよね(>_<)
by ヨッシー (2016-05-17 15:57) 

ねこやしき

やっぱ皆さん、いろいろご苦労がありますね。
共通の「お悩み」を聞いて、ちょっとうれしかったりする私です。
シッコ臭漂わせて電車の片隅でなるべく気配を消そうとしているガンさんを想像して、可哀そうやらおかしいやら… 
いえいえ、すごくお気の毒です!!
by ねこやしき (2016-05-17 20:07) 

結う

うちも28匹中8匹がトイレ以外でオシッコしちゃうので、家中トイレシートを貼りまくり。
あと、お布団は洗うの大変だし、洗っても匂いがとれず、アンモニアで皮膚がかぶれちゃうので、お布団で寝るのはやめました。
いつでも捨てれる段ボールと洗いやすい薄手の毛布で寝ています。
猫ベッドが空いていたら、3つ位並べてその上で寝たり。

あと、あったらいいな~と思うのが、オシッコ探知機。
いつも這いつくばって、壁や床をクンクン匂いながら、匂いの元を探すのですが、かざすとピコピコピコ~って音で知らせてくれるオシッコ探知機があれば、とても便利だろうに。きっと24時間、鳴りまくりかも[あせあせ(飛び散る汗)]

by 結う (2016-05-17 20:21) 

ウメ

おしっことの闘い・・・まったく同感です。
我が家もペットシートを至る所に貼り付けてます。
皆さん同じ悩みなんですね~
何だか心強くなりました・・・

お互い頑張りましょうね。
by ウメ (2016-05-18 23:25) 

がん

> お名前さん
45匹いると、相対的にシッコする猫も多くなりますね…。
毎日毎日闘い続けなければなりません(笑)

> むくさん
うちは布団にウンチする子はいないですね。
ソレやられたら、ショックで動けなくなるかも…。

> よねぽんさん
シッコとウンチとゲロとの闘いです。
僕とかーさんで常に掃除しているので、なんとか人間の暮らしをしていますが、
掃除をやめたらあっという間に糞尿屋敷と化します(爆)

> ヨッシーさん
うちも洗える安いカーペット派です。毎日なにかしら洗濯してます。

カーペットを敷く → 猫たちヌクヌク → 嘔吐 → 洗濯 → 最初に戻る

ボロボロになるまで使いますが、あっという間です(笑)

by がん (2016-05-19 01:08) 

がん

> ねこやしきさん
シッコは多頭飼いにとって本当に頭の痛い問題です。
悩みも苦労も、みんな一緒ですね。

> 結うさん
同じように床で寝る人って、けっこういそうですね。
体が痛くならないんでしょうか?
あ、かーさんもそうか(爆)

> ウメさん
ホームセンターへ行くと、ビニールのテーブルクロスが量り売りされているので、それを買ってきて床に敷いています。この上でシッコウンチゲロをやってくれると掃除が大変楽です(笑)
by がん (2016-05-19 01:16)