SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

猫小屋で静養中のつくね [つくね]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

猫小屋で静養中のつくねちゃん。
 
20160509tsukune01.jpg
 
ケージの2階へ登れるようになりました。
 
20160509tsukune02.jpg
 
目を凝らして背中を見ると、フケ?かな、粉を吹いているように見えます。
 
もしかして疥癬ダニの死骸?
  
20160509tsukune03.jpg
 
あいかわらずシャーします。 シャーされたときに口の中を見たら、
 
歯がありませんでした。 やっぱり相当老猫のようです。
 
20160509tsukune05.jpg
 
ゴハンは老猫用のやわらかいものです。
20160509tsukune04.jpg

 
 
 
  
      毎日イイうんちしてます。 回虫も落ちたみたいです(笑)

 
 
 
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鳶助

疥癬、早く治ればいいですね。
つくねちゃん、がんさん家でゆっくりして、病気を治してね♪

そうですか~、いいうんち出て、虫も落ちたんですね。
『シャー』も、早く落ちてくれればいいですね♪
by 鳶助 (2016-05-11 07:32) 

ヨッシー

つくねちゃん、猫生で初めて名前で呼んでもらったのかな。
きっとこれからは美味しいつくねの様に身体も心も丸っとなれるよ、だから頑張ってたくさん食べようね^^
by ヨッシー (2016-05-11 14:11) 

銀の翼

回虫落ちたようで、良かったです。
つくねちゃん、歯がないとは(°Д°)
穏やかに余生を送ってほしいなぁ。
by 銀の翼 (2016-05-11 21:47) 

がん

> 鳶助さん
シャーは落ちないですね~。
疥癬で見た目がひどかったので、虐げられてきたのかもしれません。

> ヨッシーさん
最近は少し残すようになりました。
必ずゴハンがもらえると分かったのでしょうね。
安心してきたのかも。

> 銀の翼さん
歯が見えなかったんですが、怖くて確かめられません(爆)

by がん (2016-05-15 21:10)