SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミルク涙焼け & ミケヨ少し改善か [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 <お礼とお願い>


 みなさん、いつもご支援ありがとうございます!!!

 4/16にご支援頂いたA.Y.さん、4/22にご支援頂いたH.H.さん、

 4/27にご支援頂いたS.A.さん、メールを差し上げたいので、

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)


 
 
 
ミルクの眼の周りが赤くなっていたので、動物病院へ連れていきました。 
 
またアレルギーかな~。 ミルク、ステロイドの効果がでないんですよね。 
 
20160429milk01.jpg
 
診断では涙焼けだそうです。 涙の塩分で焼けてしまうらしく。
 
自分で顔を洗えない老猫は注意が必要ですね。
 
家に帰ってきてから、大好きな牛乳をたくさん飲みました。
20160429milk02.jpg
 
お昼は倹約して78円のカップ麺です(爆)。 値段の割に美味しかった。
  
20160429home01.jpg
 
 
4/23土曜日のミケヨの傷。 皮膚をつまんだらベロンと剥けそうでした。
20160423mikeyo01.jpg
 
4/30土曜日のミケヨの傷。 ソルコセルリ軟膏を塗って一週間です。
 
欠損部位が若干小さくなり、境界部の皮膚が定着しています。
 
改善してきてますね。
  
20160429mikeyo01.jpg

カラーにも慣れてきたので、軟膏を塗ったガーゼを当て、包帯で巻いて様子を
 
見たのですが、肩口の可動部なのでガーゼがずれてしまい、傷に包帯が当た
 
ってしまいました。 うまくガーゼを当て続けることができません。
 
軟膏ぬりっぱでいくしかなさそうです。
 
20160429mikeyo02.jpg

    食欲も元気もあるし、なによりイイ顔してるし、大丈夫大丈夫。
 
 
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鳶助

ミルクちゃん、つらそう。 私も目とかアレルギーがあるので、よくわかります。
治るといいね!
ミケヨちゃん、食欲があるのは何より。
エリカラー、どこかの王妃みたいで素敵だよ!
がんさんも、節約で体壊さないでくださいよ!
たまには、美味しいですけどね~
by 鳶助 (2016-05-01 02:03) 

銀の翼

涙焼け…そんなのがあるんですね。
ミルクちゃん、牛乳、良かったね(^^)
ミケヨちゃんの傷、切ない( ノД`)…
でも、ミケヨちゃん、食欲も元気もあるようですし、いいお顔しているのには、安心しました。
by 銀の翼 (2016-05-01 05:14) 

mamechan

おはようございます。ミケヨちゃん、改善傾向は喜ばしいことです。
家は斜傾が昨日より発症してまた退院ができませんでした。早く連れて帰りたいですが…先生を信じて託しました。
ミケヨちゃん、ガーゼの保定にストッキングは使えないでしょうか?動物病院でやはり皮膚病のコにストッキングを改良して着せている人を見かけました。ただイヤガって破いて誤飲しないか?心配ですが…その点とかクリアすれば、薄くて着ている負担が少ないかな?と思います。
by mamechan (2016-05-01 09:14) 

がん

> 鳶助さん
アレルギーはつらいですね。僕もいくつか持ってます(笑)。
副作用のあるステロイドは、できるだけ使いたくないのですが、
背に腹はかえられませんね。

> 銀の翼さん
涙焼け、涙の塩分がだめらしいです。
ミルクは涙の塩分濃いのかな~。

> mamechanさん
ミケヨの体質もあるのでしょうが、ガーゼを当てていた部位が
潰瘍になっていました。
ガーゼを当てずに解放状態がいいのかもしれません。
by がん (2016-05-01 22:52)