SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

エーラス・ダンロス症候群 [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



ミケヨ、エーラス・ダンロス症候群(=皮膚無力症)という難しい病気です。
皮膚が薄くなり、引っかけただけで紙のように裂けてしまいます。
  
日曜日に縫合施術した部位が、火曜日には裂けてしまいました。
 
20160417mikeyo02.jpg
 

獣医さんに電話で相談したところ、時間が経つと皮膚が収縮して縫合できなく
 
なるので、すぐ連れてくるようにと言って頂けました。
 
クルマをとばして21時40分に動物病院へ到着、再度縫合手術をしてもらい、
 
23時には病院をあとにしました。 通常の診療時間を大きく過ぎて手術して
 
くださって感謝感謝です。

20160419mikeyo10.jpg
  
 
クスリが効いていて動けませんが、ゴロゴロしてます。
20160419mikeyo02.jpg
  
今夜はこんなカンジで寝かしつけました。 
 
20160419mikeyo03.jpg

 
  
  
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ちびっこ

心配ですね。

癌の治療がうまくいってたのに。

傷口が痛々しくてミケヨちゃんつらいね。

どうか、ミケヨちゃんが穏やかに過ごせますように。
by ちびっこ (2016-04-20 02:34) 

akko

猫さんにも色々な病気があるんですね

治ります様に。
by akko (2016-04-20 05:32) 

タオさん

ミケヨちゃん、痛いよね。辛いね。でも、1人(匹)じゃないもんね。そこは安心だね。少しでも状態が安定する事を願ってます。
by タオさん (2016-04-20 07:18) 

seri

ミケヨちゃんの傷、、、すごく痛々しいですね。
大丈夫でしょうか・・、とても心配です。
ご飯は食べてますか?
食欲はないと思いますが、少しでもいいので食べてほしいですね。

ミケヨちゃんの痛みが少しでも和らぎますように。
by seri (2016-04-20 14:39) 

のらママ@東京文京区

思わず初コメしました。
可愛いミケヨちゃん、かわいそうに・・・・。
白血病の治療がうまくいっていると思っていました。

エーラス・ダンロス症候群という病気を、東日本地震の福島で被災猫の
保護活動をしている京都の団体のブログで知りました。
なかなか傷口がふさがらない病気のようですが、
少しでも良くなる事を祈っています。

たくさんの猫さん達のお世話は大変だと思いますが、
応援しています。


by のらママ@東京文京区 (2016-04-20 18:50) 

たんちゃんママ

神様、お願いします。
ミケヨちゃんの状態が落ち着きますように・・・
by たんちゃんママ (2016-04-20 19:19) 

ヨッシー

がんさんご覧になられたと思いますが、犬猫救済の輪さんでエーラス.ダンロス症候群の猫さんの治療経過が載っていましたね。
ケアがとても大変ですが、ミケヨちゃんもきっと良くなります様お祈りいたします。
頼りになる獣医さんがいて心強いですね。
by ヨッシー (2016-04-20 19:39) 

ピートコ

ミケヨちゃん、心配です。
ごはんを食べてほしいです。体力がもどりますように、
お祈りしています。がんさん、かあさん、お身体にお気をつけて
頑張ってくださいね。
本当に可愛い、、猫ちゃん、早く元気になれますよう。
by ピートコ (2016-04-20 23:18) 

銀の翼

胸がイッパイになります。
ミケヨちゃん、がんさん、本当にお疲れさまでした。
元気玉送ることしかできませんが…
届け~\(^o^)/
by 銀の翼 (2016-04-21 05:51) 

がん

みんさんコメントありがとうございます。
ミケヨが右肩の皮膚を舐めとって、完全に穴が開いてしまいました。
感染症にかかる恐れがでてきました。
土曜日まで病院へ行けませんが、獣医さんに相談してみます。
by がん (2016-04-22 02:12)