SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シルバは余命1ヶ月、ミケヨは抗癌剤が効いて癌はほぼ消滅 [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>


 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 1/27 にご支援頂いた U.M. さん、1/29にご支援頂いたI.N.さん、

 
メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  




日曜日、シルバとミケヨを動物病院へ連れて行きました。



シルバは、あと1ヶ月くらいしか生きられないと聞かされました。

1ヶ月、シルバとの暮らしを大切にしようと思います。

 

 
ミケヨは先週からの抗癌剤治療が効いて、癌はほぼ消滅。

左が日曜日、右が8日前の土曜日のレントゲン写真です。

肺もキレイに膨らんでいます。

             <クリックすると拡大します>
20160131mikeyo01.jpg

               <先週土曜日の画像>
20160123hospital01.jpg
                <日曜日の画像> 
20160131mikeyo02.jpg


効果のある子には劇的に効く、と聞いていましたが、まさかここまでとは・・・。
今日も抗がん剤治療のため、午前中にミケヨを預けて一旦帰宅。

午後7時、迎えにいってきました。混んでいたので2時間待ち。
治療方針は、
・抗癌剤治療は続けます。その場合、1クール25週(半年)です。
・注射を痛がるので、ステロイドは錠剤に挑戦します。
・インターフェロンは、室温にしておけば痛みは軽減するそうです。
 冷たいと結晶化、注射する際に結晶が痛いらしく。

そして、治療費の清算。
看護士さん : 先週の未精算分と合わせてでいいですか?
      僕 : はい、合算でお願いします。
看護士さん : これだけになります。
        と、金額の表示された電卓を差し出され・・・
      僕 : orz (顔面蒼白)

 
まあ、半年ほどお昼をカップ麺にして、お茶は水筒に入れて持っていけば
なんとかなるでしょう(前向き前向き(爆))
       


  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

そよ風

ミケヨチャン抗癌剤が効いて良かったです。抗癌剤治療は高いですよね。うちも数年前に経験してびっくりな金額でした(゜Д゜)シルバチャンの事、心が痛いです…がんさんとかあさんの愛情に包まれて穏やかな日々が送れますように毎日願ってます。
by そよ風 (2016-02-01 02:01) 

nene

わぁ、良かった!!

そんな劇的に効くことがあるんですね!
驚きました!
本当に良かったです(*^^*)

抗ガン剤治療は当猫だけでなく、みてる飼い主自身も辛いですが、
頑張って下さい。
by nene (2016-02-01 06:43) 

やま

がんさん

お薬たりてますか

ステロイドしつようならお送りしますよ


by やま (2016-02-01 11:13) 

レオママ

ミケヨちゃん、本当に良かったです。人間の場合もよく薬が効いて劇的に良くなった例を聞いたことがあります。奇跡ですね☆ でも、シルバちゃんの事を思うと胸がいっぱいになります。ただただ穏やかな日々を過ごして欲しいと祈るだけです。
by レオママ (2016-02-01 19:29) 

ぴートコ

可愛いシルバちゃんが痛くなくて安心して過ごせますよう、ミケヨちゃん良かった良かった、がんさんの家には神さまがついていますから。
by ぴートコ (2016-02-01 22:03) 

やま

しるばちゃんが穏やかに少しでも長くすごせますよーに
by やま (2016-02-01 23:25) 

がん

> そよ風さん
インターフェロンが高いですよね~。
保険入っておけばよかったと、激しく後悔(爆)

> nenesさん
毎週土曜日か日曜日、病院2往復すると完全に時間が潰れますね(涙)
自由時間がなくなっていきます~。

> やまさん
いつもありがとうございます!
大丈夫! 安心してください、足りてますよ!

> レオママさん
シルバが、ミケヨの悪いところを連れて行ってくれるのかもしれませんね(涙)

> ぴートコさん
最後はのんびり、幸せな余生であってと願うばかりです。
by がん (2016-02-02 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。