SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミケヨに癌が見つかりました [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。




目の中にいれても痛くないほど、とても大切にしているミケヨ。

木曜日、病院の検査で癌が見つかりました。

20160121mikeyo02.jpg
 
かーさんがミケヨを病院へ連れて行ってくれたのですが、治療方針に
 
ついては、「この子はとーさんが大切にしている子なので、とーさん

が決めます」と、その場は保留。土曜日に僕が獣医さんと決めます。 

20160121mikeyo01.jpg
 
癌が進行しているので、一回だけ抗がん剤を投与。
 
効果があれば抗がん剤を継続。なければ獣医さんと相談します。 
 
20160121mikeyo03.jpg 

        
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

ree

がんさん、、、
ミケヨさんの事が大大好きなとーさん
ミケヨさんにとっても良い治療方針が決まるといいです。
楽しく、しんどくなく暮らしてほしいです。

by ree (2016-01-22 09:16) 

銀の翼

ミケヨちゃん癌……。
進行しているだなんて。
抗がん剤、効くといいなぁ。
胸がイッパイです( ノД`)…
by 銀の翼 (2016-01-22 11:08) 

品川エミ

こんばんは毎日楽しみにブログ拝見しています。我が家にも5匹猫が居ます、
その中の15才雄猫に肝臓と胆管に腫瘍らしき物があり調べるには麻酔をし針で組織を取るのとCTで詳しく調べるとの事でした。
麻酔のリスクや仮に癌だとして抗がん剤のリスクを考えると積極的にはなれません、
3週間前の腫瘍が6ミリが3週間後には9ミリになり無かった胆管に腫瘍らしき物ができました。今日のブログで猫ちゃんに癌が発覚してどのように対応するのか気になりコメントしました。長々とすみません。ブログ内で考え方がお聞きできれば幸いです。
今は食欲だけは有りますがどんどん痩せていきます。
by 品川エミ (2016-01-22 20:29) 

seri

ミケヨちゃん、、、どうしてこんなことに。。。
抗がん剤、効くといいですね。
せめて痛みがなければいいんですけど。
by seri (2016-01-22 20:37) 

hiroe

ミケヨちゃん、痛み辛さが緩和されます様に。
決断も辛い事ですね。
by hiroe (2016-01-22 20:52) 

NO NAME

最近、楽しいプログで安心していたのも束の間。
ミケヨちゃんととーさんの穏やかな日々が
続きますよう、お祈りしています。
by NO NAME (2016-01-22 23:23) 

ヤマシタ

私もミケヨちゃんの抗がん剤治療がよーくききますように 穏やかな日々が続きますように祈ります パワーを送りますね。
by ヤマシタ (2016-01-23 16:45) 

がん

> reeさん
つらい治療はさせたくないですが、ミケヨには生きていて欲しい。
飼い主のエゴなんですけれど・・・。

> 銀の翼さん
抗癌剤の効果は、来週のレントゲンでわかります。
効いているといいですね。

> 品川エミさん
獣医さんから聞いたのは、
・何もしなければ余命1ヶ月程度
・抗癌治療は、効く子と効かない子がいる
・激的に効く子もいて、一週間で癌が小さくなることもある
なので、迷っている時間はありませんでした。
来週土曜日の結果がどう出るか、ですね。

> seriさん
大切にしている子から病気になっていきます。
家庭内野良の子たちは健康そのもの。
ものすごく不思議です。

> hiroeさん
抗癌剤治療2日目ですが、呼吸は楽になったように見えます。
つらい呼吸苦だけは避けたいですね。

> NO NAMEさん
さすがに46匹いると、平穏な日は長続きしませんね・・・。
できればずっと続いて欲しいものです。

> やましたさん
抗癌剤が効いて、すこしでも痛み苦しみが無くなりますように。
パワーありがとうございます!
by がん (2016-01-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。