So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

寒くなってきました [横浜某公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

土曜日はびっくりするくらい、星がきれいでした。

空気が澄んでいるだけ冷え込んだようで、公園にいると手がかじかむほど。

公園の猫たちも、互いに身を寄せて温めあう姿が見られました。  



20151205park18.jpg


  今年は病気の猫もいないし、みんな一緒に冬を越せそうです。 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

銀の翼

寄り添う姿…微笑ましいですが、お外の猫さん達のは何かちょっと切なくなります(T_T)
病気の子、いないようで、良かったです。
みんな一緒に冬を越せますように…と私も願わずにはいられません。
by 銀の翼 (2015-12-07 21:55) 

まこりん

丸々としたフォルムになんだか元気に冬を乗り越えてくれそうな予感(*^^*)
今年は暖冬だときいてます。
可愛い後ろ姿ですね!
水墨画のようです[るんるん]
by まこりん (2015-12-07 22:24) 

がん

この2匹は兄弟猫なんです。
もう7年以上のつきあいになりますが、一回もさわったことが
ありません。でも公園に行って、「ゴハンだよ~」って呼ぶと
うれしそうに駆け寄ってくるんですよね~。
いつまでも、兄弟仲良く過ごして欲しいです。
by がん (2015-12-08 01:15) 

ねこやしき

ガンさんかあさん、多忙でも公園の猫たちのこともかえりみてくださり、本当に感謝します。まるまるとしている姿を見ると嬉しいです。

ガンさんのお察しの通り、私はYスタジアムのある公園に朝夕通っています。30数年続けています。保護したその数、気づけば450匹をとっくに超えていました。
ガンさんがこの公園に関わってくださったのは4、5年前(5,6年前?)でしょうか?
だとしたら、私がなかなか捕まえられなかった子たちが、ある日避妊手術済(耳カット)になって現れたのは、ガンさんのおかげだと思うのです。
昔も今もあの公園の子たちを避妊したり引き取ったりしているのは、私一人です。
孤独だと感じたことはありませんでしたが、耳カット済を見た時、猫たちを気にかけてくれるのが自分ひとりではないことに、本当に感謝し嬉しく思いました。
今年の11月には、捕獲に苦労していた3匹の雌猫を立て続けにやっと保護できました。うそのようです。
残すとこメスはあと一匹です。トライしていますが、捕獲器に入りません。
手を尽くしています。でもなんとかなりそうです。

ガンさん、かあさん、いつもはげみを得ています。本当にありがとう。
心と体の健康に気を付けて活動なさってくださいね。

by ねこやしき (2015-12-08 10:12) 

がん

> ねこやしきさん
H公園のエサやりさんからTNRの依頼があって、
2010年の秋から2011年の春まで10数匹(20匹には
届かなかったはず)手術しました。
金曜か土曜の夜に捕獲に通っていた覚えがあります。
うちから結構遠いので、いつもクタクタになって
帰ってきてました。
スタジアムの横は深夜になるととにかく寒くて、
しかも、どんなに粘っても猫たちが捕獲機に入って
くれないんですよね~。
公園事務所の所長さんと話し合いしたり、結構大変な
現場でした。
なにか困っていたら手伝いにいきますから、いつでも
言ってくださいね。

by がん (2015-12-09 00:10) 

ねこやしき

やはりそうでしたか。本当にありがとうございました。
公園のえさやりさんは、短期間だとたまーに何人か出現するんですが、長く続かず、基本30数年連続は私のみなんです。
(幸い公園周辺の住民のかたは、猫に優しい人が多く、ご自宅庭でエサをあげるかたもけっこうおられるので、捨てられた猫が公園から移動することもままあります。)

ですから、その頃偶然に耳にしたTNRの話は、とてもありがたかったです。
一人ですと、私にも事情があったりして、コツコツとしか出来ず、なかなかはかどりませんでしたから。
数年に一度、数匹まとめてか、またはたまたま一匹づつでも続けざまなのか、何匹もニューフェイスが現れるのです。焦りますー。

ガンさんとこからは遠いので、本当に大変だったことでしょう。
あらためて貴重な優しい自己犠牲に心から感謝します。

by ねこやしき (2015-12-09 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。