SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

疥癬の子猫、捕まえました [タク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 


かーさん:疥癬の子猫 捕まえたでぇ(´・ω・`)   

    (゚∀゚)WHY?


疥癬(疑い)の黒の子猫を捕まえたらしく・・・。 

猫小屋に保護したとのこと・・・。 

疥癬疥癬疥癬・・・。 
そのままだとうつるから、イベルメクチンを与えて、疥癬が落ちた頃に
保護するのがセオリーじゃないの? 
大丈夫かなーーーーーー?

< 猫小屋の子猫。アタマ隠してます。意外と大きくて元気いっぱい。>
20151019kuroneko01.jpg
僕が見たカンジだと疥癬には見えないですね。疥癬のタヌキを10匹ほど
見たことがありますが、疥癬だと体中の地肌が露出していますから。 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ヨンミ

いつもたくさんの猫ちゃんの世話ありがとう
ございます。
私もリタイヤ野良の老猫ホームで猫の世話
頑張ってます。

触れるようならレボリューションを2回すると
(1回目の後2週間あけてもう1回)治ります。
これで治らなかった子は居ませんでした。(20匹くらい)
触れないで、
禿げてるくらいの疥癬なら餌食べてるところに
上から頭や背中目がけて垂らして投下します。
(2階から目薬作戦と呼んでいる)
良かったら試して下さい。
by ヨンミ (2015-10-20 07:54) 

ねこやしき

がんさん、かあさん、こんにちは。
疥癬の仔猫、保護してくださり、本当にありがとうございます。

多頭飼いを始めてまだ間もないだいぶ昔のこと、疥癬の知識も無かったある日、自分のからだが異様にかゆい… よく見れば猫たちもなにやらカサブタのようなものができていて痒がっている… 獣医さんに疥癬と告げられ、当時はレボリューションも出ておらず、家と獣医さんの間を何度も何度もピストン輸送してすべての猫を治療した思い出があります。

by ねこやしき (2015-10-20 12:42) 

sara

私も疥癬はレボリューションで完治させています。
ヨンミさまと同じ方法です。

疥癬は首から上だけで体全体に症状が出ることはないようです。
頑張って綺麗になってね。
by sara (2015-10-20 20:49) 

seri

仔猫さん、保護できたんですね!良かった(^v^)
(かあさんスゴイ!!!)

疥癬ってよく分からなくて調べました。
痛々しい姿でした。。。
仔猫さん、早く治るといいですね。
by seri (2015-10-20 21:10) 

がん

> ヨンミさん
老猫のお世話ありがとうございます!
触れる猫はレボリューションですよね!!
この子ははじめにイベルメクチンを与えたので、
一週間後に再度イベルメクチンで駆虫しようと思います。
レボリューションと比べて、イベルメクチンはとにかく安いので、
がん家のように頭数が多いと、財布に嬉しい駆虫薬ですね。

>ねこやしきさん
疥癬にやられちゃったですか (( ;゚Д゚))ブルブル
疥癬トンネル掘られちゃうとか、シャレにならないです(恐)
広がる前に治療できてホントよかったですね。

>saraさん
saraさんも疥癬治療の経験ありですか・・・。
僕は疥癬タヌキを見たことあるだけで、感染した猫は見たことないんです。
けっこう多いのかな?

>seriさん
疥癬ってこわいんですよ〜。
写真では伝わりませんが、ニオイもかなりキツイです。
by がん (2015-10-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。