SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃん、一年経ちました [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

  7月5日はシロちゃんの命日。 早いものでもう一年経ちました。

  シロちゃんは捕獲も世話もたいへんでしたが、教わることも多くて、

  たくさん見送った犬猫たちの中でも、特に思い出深い子になりました。 

 

         <はじめてシロちゃんを抱っこしたときの写真>
20140417shiro01.jpg

 
  シロちゃんにたくさんご支援いただいたり、応援していただいた方々に

  改めてお礼もうしあげます。  ありがとうございました。

 

       こちらもどうぞ →  シロちゃんから教えてもらったこと

 

ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

銀の翼

シロちゃんが亡くなって、もう一年ですか…。
恐ろしいくらい月日が経つのが早いです。
そうですね、シロちゃんに教わること、多々ありました。
今は、お空で、痛みもなく、のんびり過ごしているのかな。
by 銀の翼 (2015-07-06 07:04) 

seri

シロちゃんが亡くなって1年経つのですね。。。

うちの猫も扁平上皮癌で亡くしましたが、シロちゃんを初めて見たときはとても衝撃的でした。
シロちゃんはすごく頑張り屋さんでしたもんね。
最期はがんさんとかあさんと一緒に居ることができてとても良かったと思います。
シロちゃんはたくさんのことを教えてくれました。
今は痛みもなくお空で楽しく走り回っているよね!シロちゃん!!!
by seri (2015-07-06 14:24) 

K

たくさんの人に愛されて旅立ったシロちゃん

もう一年ですか

シロちゃん いっぱい美味しいもの食べて 走りまわって
楽しく過ごしてくれていることを願っています

ネコたちに対する
ガンさん夫婦の献身的な愛情に
いつも感謝しています

お体だけは気を付けて

陰ながら応援しています
by K (2015-07-06 16:57) 

hina

早いものですね、もう一周忌なんて。

シロちゃんは今頃お空の上で、お友達ねこさんたちと楽しく遊んでるのかな?同じ病気で逝ってしまった銀ちゃんも。

がんさんも、かーさんも、毎日お忙しいようなので、とにかくとにかくお体、大事になさって下さい。
おふたりが元気でいることを、シロちゃんも祈ってると思います。
by hina (2015-07-06 20:29) 

みき

シロちゃんに会いたいです。撫でたいです。抱っこしたいです。本当にかわいいかわいいシロちゃん。
by みき (2015-07-06 20:41) 

ヨッシー

時々がんさん家に遊びに来たりしているんでしょうね^^

『シロちゃんから教えてもらったこと』でまとめて下さった内容は同じ病気に苦しむ飼い主さんにとって一番知りたい事がいっぱい詰まっていてとても大切なことばかりですね。

お仕事が非常に忙しそうで、ブログを見ながらハラハラしちゃいます。
公園でも待っているコたちもいるし、どうぞご自愛して下さい。


by ヨッシー (2015-07-06 22:31) 

siam

1年・・・本当に早いですね。
シロちゃんが旅立ったあとも、哀しい別れがあり、その度、猫達は
ガンさんやかぁさんの心にポッカリ穴をあけていったと思いますが、
その穴をうめてくれるのもまた「猫」であり、
すくわれることが多いのではないでしょうか。

うちもベッドに粗相されることが多々あり、ペットシーツを敷いて寝てたんですが、
まぁ、蒸れる蒸れる!
とても快眠とはほど遠かったです( ̄ロ ̄|||
幸い粗相癖はいつの間にか治りました。

マーキング予防に
ビルバックのフェリウェイなんかいかがでしょう?

相変わらずのハードスケジュール
お体に気をつけてくださいね。


by siam (2015-07-06 22:48) 

シェパード大好き

初めてブログを見ました。私が可愛がっていた愛犬も亡くなってから、7月5日で2年になります。
by シェパード大好き (2015-07-06 22:56) 

ちょこぽっきー

初めまして。
ランキングからお邪魔して・・・

しろちゃんの姿見て驚きました
いきさつは拝見してないのですが
この状態で生きたこと・・・

かあさんのケアがあったから
しろちゃんも頑張れたのかな

by ちょこぽっきー (2015-07-07 00:12) 

がん

> 銀の翼さん
いつの間にか一年ですね~。
世話をするにもわからないことばかりで、
みなさんにアドバイスもらいながら
試行錯誤してましたね。

> seriさん
扁平上皮癌のできる場所にもよりますね。
銀ちゃんみたいに耳にできる子も多いみたいですが、
顔にできてしまうとたいへんです。
最期まで安寧な暮らしができればいいのですが…。

> Kさん
つらいノラ暮らしをしてきた猫たちに、
最期はあたたかいフトンの上で逝かせてたい。
シロちゃんや銀ちゃんみたいに、一番最後に
幸せそうな顔を見せてくれれば、
僕もかーさんも幸せなんです。

> hinaさん
そうですね、同じ病気仲間ってことで、
銀ちゃんと仲良くやっているかもしれませんね。
シロちゃんが元気に走り回っている姿を
想像してしまいました(笑)

> みきさん
捕獲されるまでは人間嫌いだったんでしょうね。
がん家に来て一週間くらいでごろにゃんになった
シロちゃん。かわいかったですね。

> ヨッシーさん
なぜか、扁平上皮癌のまとめたHPが見つけられな
かったんですよね。今後もシロちゃんみたいな子を
保護するかもしれないし、まとめておいたんです。

> siamさん
フェリウェイ…どうなんでしょうね?
効果があるなら使いたいんですけど、ベッドの上は
猫たちの憩いの場になってますから…。
そんな憩いの場にシッコしていくのはいったい
どこの猫やら(笑)

> シェパード大好きさん
命日同じですね。
何年経っても忘れられないものです。
心の中で大切にしていきましょう。

> ちょこぽっきーさん
シロちゃん、最期には左の顔がなくなってしまいましたが、
頑張って生きました。
がん家自慢の白猫です。

by がん (2015-07-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。