SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

涙がとまりません [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

涙がとまりません

 

アンモニア臭で涙がとまりません

 

猫トイレから漂うアンモニア臭で涙がとまりません

 

臭いには慣れているんですが、目にキました

どうやらかーさんも耐えられなくなったらしく

 

 

「トイレあらクから ネコ砂 2Bヤ 0 しないてい」

20150704home02.jpg

おそらく、「猫トイレ洗うから、猫砂追加しないでね」 だと思うのですが、

こんな紙が猫トイレに張ってありました。 

 

    :かーさんが猫トイレ洗うの?

かーさん:とーさんが猫トイレ洗うの!(ΦωΦ)  

    :・・・ (;゚Д゚) 

 

ええ、洗いましたよ。 10個ほど。

猫トイレ洗うのって、意外と重労働なんですよね。

シッコだらけだった玄関とタタキも、デッキブラシでゴシゴシ洗いました。

貴重な土曜日が丸1日潰れましたけど。

そんな綺麗にしたタタキを夜見てみると、お客さんが来ていたみたい。 

猫じゃないですね。 アライグマかハクビシンみたいです。

20150704home01.jpg 


    どうか交通事故にあわず、無事に暮らしていけますように(願)

 

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

みちこ

題を見て、ドキッとしました。悪い知らせではなくて、とりあえずほっとしました。確かに猫のおしっこの臭いは強烈ですよね。
がんさんちにもタヌキとかハクビシンとか、周りにいるんですね。うちも、サルやいのしし、鹿…動物園ですね(>_<)
by みちこ (2015-07-05 07:19) 

銀の翼

トイレ掃除、大変お疲れさまでした。
トイレだけじゃないか(^_^ゞ
かーさんと、がんさんのやり取り、クスッと笑ってしまいます。
玄関に来たお客さん、どなただったんでしょうね。
事故に合わず無事に暮らしていけますようにと思う気持ち、私も同じです。
by 銀の翼 (2015-07-05 18:50) 

NO NAME

私もお題を見てドキッとしました、ホッ。

ニャン数が多いと、その分、下僕の負担も大きいですね(泣)
私も愛するお猫さま達の為と思って日々、お世話しています。

ガンさん、かーさんに頑張れなんて畏れ多くて言えないけれど
適度に息抜きもされて下さいね。
by NO NAME (2015-07-05 23:23) 

京婆

あーーー、びっくりしました。(でも、ホッとしました)

がんさん、トイレお掃除お疲れ様でした~。
そうなんです!結構、トイレ自体がアンモニア臭するでしょう?
私も定期的にトイレを全替えしますが、においや色が
漂白してもなかなか落ちません。



by 京婆 (2015-07-06 00:01) 

がん

> みちこさん
サルに猪に鹿まで・・・! 
自然がたくさんでうらやましいです。

> 銀の翼さん
横浜も車は多いですし、事故にあう動物もたくさんいます。
なんとか事故だけは避けてほしいですね。

> NO NAMEさん
頭数が多いとトイレも比例して多くなりますから、
トイレ洗いは本当にたいへんです。

> 京婆さん
アンモニア臭、きついですね。
シッコの臭いを消せるクスリを発明すれば
きっとノーベル平和賞をもらえるでしょう。
by がん (2015-07-06 00:26) 

NO NAME

がんさんの体調が心配です。何だか掃除ばかりしてるような^^;猫砂はどんなタイプをお使いですか?私は前は鉱物系を使ってて、吸い込んだときにむせて咳が出てたので。
植物性でんぷん系のひのきに変えたら、吸い込みのストレスをあまり感じなくなりました。
by NO NAME (2015-07-06 02:32) 

ひなポプ

そ、そ、猫トイレは使い続けていると目に来ますよね?
それが砂全取り替えと丸洗いのサイン・・・っていうか、その前に洗うべき?(^▽^;)
この時期、天日干しもできないしつらいですよね。
10個分のお掃除お疲れ様でした!!(*^-^*)
by ひなポプ (2015-07-06 15:06) 

がん

>NO NAMEさん
前は鉱物系半分、ヒノキ半分を混ぜて使ってました。
これはよかったんですけど、猫の頭数がふえてから、
最近はオカラ中心です。一番使いやすいかな~。

> ひなポプさん
夏になれば天日干しできますね!
梅雨が明けるまでの我慢です!
by がん (2015-07-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。