SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

呼ばれたかも [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

いつも土曜日にいく公園、昨日は雨だったので日曜日に行ってきたんですが・・・。

公園の手前、1Kmくらいのところで、道路の真ん中に黒猫が倒れているのが

見えました。 Uターンして車を停め、急いで抱き上げましたが、両目とも飛び

出した状態で死んでいました。 

まだ暖かく、たった今轢かれたようです。 

だいぶ大柄な猫で体重5Kgくらい、毛なみや爪から判断すると3~5歳。

公園の見回りを1時間程で切り上げて、家に連れ帰り埋葬しました。 

 

そこは夜でも車が多い道路なんですが、車を停めてから、この子を抱き上げて

トランクに運ぶまで、ピタッと車が来なかったんですよね。 不思議です。

もしかすると、呼ばれたのかも知れません。

              黒猫さんの冥福をお祈りします。 

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ひろ

おはようございます!

いつも ご苦労様です。

毎日ブログを覗いて読ませていただいてます。

私にはしてあげたくても思っているだけで何も出来ないのに凄いなぁと…読みながら笑ってみたり真面に涙しながらしています。
きっと良い事がありますね♪

お体に気をつけて頑張ってくださいm(_ _)m
by ひろ (2015-06-08 09:07) 

ねこやしき

いつも心が温かくなるブログに感謝しています。
私も運転中猫の死体を見ると、乗せてしまいます。
考えても仕方ないと思いつつ、その子のそれまでの猫生が幸せのものであったかどうか考えながら連れ帰ります。

昨日、私の勤める事務所にかれこれ10年間ゴハンを食べに来ていた生粋の雄ノラのボスが、後ろ両足を痛めたらしく、いざりながら現れました。
若い頃の彼はとてもうちのような大集団の中では暮らせない性格でしたが、これを機に我が家に連れてきました。
大暴れするかと思いきや、安心したような面持ちでくつろいでいます。
これで彼の最後を思い煩わずにすむと思うと、私も安心しました。

by ねこやしき (2015-06-08 11:25) 

hiroe

たくさんの猫ちゃんの保護に頭が下がる思いで拝見しております。
またこちらにコメントを残して下さる方々、皆様それぞれにたくさんの子達を保護していらっしゃるのですね。
巡り会うか会わないか・・・その子の運命としか言えないのでしょうか・・・でも会ったからには放っておけない・・・そんな中で苦しみ頑張っている方々がたくさんいるんですね。ガンさんご夫婦もそんな思いで今までいらしゃるんじゃないかな?
何も出来ないんですけど、いつも見守っています。
by hiroe (2015-06-08 22:16) 

KIRI

がんさん。文章を読み心がとても揺さぶられました。本来なら土曜日に行く予定の公園も雨の為に日曜日に行けばその大きめな黒猫ちゃんに会う…いつも感じますが偶然はなく全てが必然ですね!黒猫ちゃんは、がんさんを選んで呼びましたね!
私も事故で亡くなり道に転がってる子がいたら勿論放ってはおけません。
運転中に一瞬でも見かけてしまう猫ちゃんがいるだけで、身を案じてしまいます…。
全てを助けたい。難しいのに…。
黒猫ちゃんのご冥福をお祈りします。いつもいつもありがとうございます(*^^*)
by KIRI (2015-06-08 23:31) 

NO NAME

黒猫ちゃんの事、ガンさんが拾い上げて葬ってくれて
ありがとうございます。
その行動力にいつも頭下がります。
お外の猫ちゃん達の事を思うと、特に今日のような雨の日は辛いですね。
by NO NAME (2015-06-09 00:58) 

まこりん

お外の黒猫さんの埋葬ありがとう御座います。
雄は行動範囲が広いですね、公園の猫さんだったのかな…切ないですね。

今年も子猫シーズン到来で…毎年、 どうか出会いませんように!と願いますが…
先日、やはり出会ってしまいました。3子猫。

幸いに母猫と一緒にいましたので、自宅ガレージ(車は入ってないので)に誘導しました。
これからが大変です、子猫の保護に里親探し、そして母猫のTNR……
どうか上手くいきますように!
by まこりん (2015-06-09 02:05) 

ヨッシー

道路の真ん中に置き去りにしたまま行くなんて。
でももし轢いた人が隅に寄せてしまっただけだったら、暗いし黒ちゃんだしがんさんに気付いてもらえなかったかもしれませんね。
動物と関わると不思議な事があったりします。
黒猫ちゃん、亡くなってからでもがんさんに出会えたことに救われました。

車で走っている時は、遠くから道路に何か横たわっているのが見えるとどうか猫じゃありませんようにと祈り、近くで帽子、手袋、黒いビニールだったりするのが確認できるとほっとします。
by ヨッシー (2015-06-09 10:35) 

miho

ホントにホントにありがとうございます。
その行動力には頭が下がる思いです。
私は一匹だけ飼っていますが
道路に死んでいる猫を連れて帰り埋葬するなんてことは
出来そうにありません。
ほんとの猫好きではないのですかね・・・(泣)
黒猫ちゃん がんさんに見つけてもらえて良かったね。
by miho (2015-06-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。