SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

チョコ、腎不全が悪化 [チョコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



大阪の ねころじの会 さんが、2匹の猫たちを里子に出した

保護主さんを探されています。 

    ブログはこちら → この猫を知りませんか?

お心当たりのある方、よろしくお願い申し上げます。


 

土曜日は、ミケヨとチョコを病院へ連れて行きました。 

20150411mikeyo01.jpg

ミケヨ、元気いっぱいなんですが鼻のグズグズがどうしても治りません。

インターフェロンの点鼻を毎日することになりました。 

20150411mikeyo02.jpg

チョコは血液検査の結果、数値が相当悪く、腎不全が進行していました。 

20150411choko02.jpg

日向ぼっこしていても、つらそうな顔をしています。 

20150411choko03.jpg

ヒーターの前でもつらそう。

20150411choko04.jpg

20150411choko05.jpg

20150411choko06.jpg

チョコはササミが好きなので、チャオのササミをあげようと思ったんですけど、

① 日曜の夜に公園に行く。 

→ ② 公園猫にはチャオのササミを10本以上あげている。

 → ③ チャオは高いのでので、毎回だと財布がやばい。 

  → ④ 自分で作るか・・・。 

ということで、COOKPADの「猫ごはん」を見ながら調理中。 

20150412choko01.jpg

ガツガツと、たくさん食べてくれました。 

20150412choko02.jpg

さわちゃんが横から奪ってます(笑) 

20150412choko03.jpg

           ちょっと元気になってくれたかな?

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 28

猫の餌にも、高体温の動物肉より魚がおすすめです。

”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
健康に関する本は何百冊も読みましたが、これが最も参考になる本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でリクエストすれば借りられます。
上・中・下とありますが、上巻だけでもどのような食生活をおくるべきか十分わかります。
猫が病気にならないためにも、ぜひ一度読んであげてください。
http://ghope.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by 猫の餌にも、高体温の動物肉より魚がおすすめです。 (2015-04-12 22:10) 

銀の翼

ミケヨちゃん、毎日、点鼻薬になりましたか~。
早くよくなりますように。
チョコちゃん、腎不全が進行してしまっているんですね。
辛そうな姿見るの…辛いです(T_T)
でも、がんさんが作ってくれたササミ、食べてくれて良かったですね。
サワちゃん、狙ってるし(^ω^)
by 銀の翼 (2015-04-12 22:32) 

お名前(必須)

チョコちゃん 腎不全 辛いですね
家の猫で慢性腎不全ですが
たんぱく質のササミ 鶏肉は
食べさせてはダメと聞いたのですが…
一度病院の先生に 聞いてみてくださいね
チョコちゃんが穏やかに 過ごせますように
by お名前(必須) (2015-04-13 00:29) 

mamechan

おはようございます。チョコちゃんつらそう。体がシンドイんですね。西洋医学に頼らなければいけない現状ですがこっちが良ければあっちがたたず、うちもあります。
漢方療法はどうなのでしょうか?

都会にお住まいなので知識のある先生はいらっしゃりそう。チョコちゃんが少しでも良くなる方法が見つかりますように願います。うちも昨日家の駐車場に猫さんが迷いこんで来ました。犬の通院から帰って来るとだしておいた段ボールの上に猫さんが。休憩してはるんや。とほっといたらズーーと段ボールに入ったまま。夕方、お腹がすいて動けない?と思い御飯進呈。主人は関わるな!とメッチャ怒りますが、段ボールの中からお外を見たり、キョロキョロしています。どうも様子がおかしい?主人のいないあいだに
噛まれるかと恐怖マックスで捕獲いたしました。
by mamechan (2015-04-13 08:05) 

がん

みなさんコメントありがとうございます。
口内炎の治療で、投与したステロイドの副作用が出てしまいました。
何種類も試したサプリは効果がなく、結果としてやむを得ない治療で、獣医さんも必要最小限の量しか投与しなかったのですが・・・。
血液検査の結果はかなり悪かったので、「もしもの時は安楽死」を視野に、と言われたほどです。腎不全の最後は相当に苦しいらしいです。
余命がどのくらいかはわかりませんが、猫生の最期に好きなものを食べられないよりは、療養食と大好きなササミを適度に与えて行きたいと思っています。
by がん (2015-04-13 23:12) 

がん

> mamechan
捕獲お疲れ様でした。
そんな猫、放っておけないですよね・・・。
TNRですか?
by がん (2015-04-13 23:21) 

mamechan

こんばんは。がんさん、シルバさん。猫ちゃんオシッコ垂れ流し、事故に遭ったか?と思いましたが先生は下痢です。と。土曜日に入院して今日で4日、毎日面会に行っていますが、ゴロゴロさんです。ただまだ下痢が残っています。とても心配。でも信頼できる先生に預けているので大丈夫ですよね?物凄くひとりで不安いっぱいなのです。主人とは怖くて猫ちゃんの話はできていません。でも私は自分のコにするつもりです。主人のお誕生日に迷いこんできた猫ちゃん、縁を感じています。またメールしますので可愛いお顔見てやってください。怒られたら動物連れて家出します。
by mamechan (2015-04-14 21:21) 

がん

> mamechanさん
ゴロゴロさんって・・・、下痢でゴロゴロさんですか?
それともゴロニャンさんですか?
ゴロニャンさんのほうですよね!

猫との出会いも、縁ですよね~。
いつも偶然とは思えないし。
大事にしてあげてください。
by がん (2015-04-15 02:30) 

Mona

私は3以上のオンラインで閲覧しています
今日は時間がありますが、あなたのような面白い記事は一度も見つかりませんでした。
それは私のために十分に価値がある。私の見解では、
すべてのウェブマスターとブロガーが優れたコンテンツを作ってくれました。ウェブはこれまで以上に多くの役に立ちます。
by Mona (2017-10-14 00:44) 

Rochelle

私はブロガー愛好家の話題で非常に多くのコンテンツを読んだことがありますが、この投稿は本当に素敵な記事です
アップ。
by Rochelle (2017-10-22 04:32) 

Marita

私はあなたのウェブログを見つけてとてもうれしいです。本当に間違ってあなたを見つけました。
ヤフーで何か他のことを研究していたのに、とにかく私は
今ここにいて、ちょうどあなたに感謝したいと思います
素晴らしい投稿と一丸となって興味深いブログ
(私もテーマ/デザインが大好きです)、私はそれをすべて閲覧する時間がありません
私はそれをブックマークしてRSSフィードも含めたので、
私は大いに多くを読むために戻ってくる時間がある、
素晴らしい仕事を続けてください。
by Marita (2017-10-30 18:11) 

Eden

なぜ私はこのウェブサイトが非常に遅いロードしているのかわかりません。
誰かがこの問題を抱えているのですか、それとも問題ですか
私の終わりに?後でもう一度確認し、問題がまだ解決するかどうかを確認します
存在する。
by Eden (2017-10-30 18:11) 

Gabriella

こんにちは!私は前にこのウェブサイトに行ったことを誓ったことができました
私がそれが新しいと気づいた記事の多くを通って
私に。とにかく、私は確かに私はそれを見つけたことを嬉しく思います。
それをブックマーキングして頻繁にチェックする!
by Gabriella (2017-10-30 18:13) 

Neal

コミットメントをあなたのブログに入れ、あなたが提供する詳細な情報を賞賛してください。
それはしばらくの間、毎回ブログに出てくるのはいいことです
同じ古いrehashed情報。素晴らしい読書!私はブックマークしました
あなたのサイトとあなたのRSSフィードを自分のGoogleアカウントに追加しています。
by Neal (2017-10-30 18:27) 

Karina

ポストを獲得してください。あなたのページにこの種の情報を書き続けてください。

私は本当にそれに感銘を受けました。
こんにちは、信じられないほどの仕事をしました。私は間違いなくそれをdiggし、私の見解では私の友人に示唆します。
私は彼らがこのサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Karina (2017-10-30 18:30) 

Rodrick

私が探していたものだけでうわー。プライベートを検索してここに来た
by Rodrick (2017-10-30 18:41) 

Ronda

非常に急速にこのウェブページはすべてのブログ視聴者の間で有名になるでしょう、
それは素晴らしいコンテンツのために
by Ronda (2017-10-31 01:19) 

Mario

あなたが話していることを実際に理解しているすべての人とこれを共有してくれてありがとう!
ブックマークされました。親切にも私のウェブサイト=と相談してください)。
私たちは、私たちの間でリンク取引の手配をするかもしれません
by Mario (2017-11-05 02:20) 

Delphia

私のパートナーと私はここで別のページから来て、物事をチェックするべきだと思った。
私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。ウェブページをもう一度見直すことを楽しみにしています。
by Delphia (2017-11-05 02:27) 

Richie

すぐにあなたのRSSフィードを奪い、見つけられないでしょう
電子メール購読ハイパーリンクまたはニュースレターサービス。
あなたは何かありますか?私が認識できるようにしてください
ただ購読するかもしれない。ありがとう。
by Richie (2017-11-05 02:38) 

Leonora

何が起きているのか、メディアプリントに関する厳しい記事、私たちは皆知っている
メディアは大きなデータ源です。
by Leonora (2017-11-05 03:24) 

Fabian

ハウディー!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアの集まりで、新しい
同じニッチのコミュニティでのイニシアティブ。あなたのブログが提供
私たちに働く貴重な情報。あなたは素晴らしいことをした
ジョブ!
by Fabian (2017-11-10 01:23) 

Columbus

ありがとう、私はちょうどこれについての情報を探しています
私が今までに発見したことはあなたのものです。
しかし、結論はどうですか?あなたは供給に関して肯定的ですか?
by Columbus (2017-12-01 03:00) 

Merle

興味深い議論は価値がある。私はあなたがこれについてもっと書く必要があると思います
主題は、それはタブーの主題ではないかもしれないが、通常人々は話をしない
これらのトピックについて次へ!ではごきげんよう!!
by Merle (2017-12-07 05:05) 

Arturo

すべての人が何をしているのか、ここではすべての人がこのような親しみを共有しているので、このウェブサイトを読むのはいいことです。
私はこのウェブサイトを常時訪問していました。
by Arturo (2017-12-13 02:08) 

Kassandra

あなたの情報がどこに届いているのか分かりませんが
素晴らしい話題。私はもっ​​と多くのことを学び、より多くのことを理解するのに少し時間を費やす必要がある。
素晴らしい情報をありがとう私は私の使命のためにこの情報を探していました。
by Kassandra (2017-12-17 05:11) 

Devon

うーん、あなたのサイトが私の最初のコメントを食べたように見える
(それは非常に長い)私はちょうどそれを要約すると思います
私は書いて言った、私は徹底的に楽しんでいる
あなたのブログ。私も目を引くブログの作家ですが
私はまだ全部新しいものです。何か提案はありますか
初めてのブログ作家のために?私は本当にそれを感謝します。
by Devon (2018-02-20 03:48) 

Adela

この主題については確かに知っておくべきことがたくさんあります。
私はあなたが作ったすべての点が好きです。
by Adela (2018-02-23 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。