SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

銀ちゃん、脚が石灰化? [銀]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 3/19 にご支援頂いた Y.S. さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  


 

土曜日曜と、病院通いでした。

やっぱり銀ちゃんの様子がおかしいので、土曜日にレントゲンを撮ってもらいました。

左脚の関節まわりが石灰化してきていて、それが原因で痛みがあるらしく。

腰の骨折跡もみつかりました。 昔、大けがしていたようです。 

20150321gin01.jpg

家に帰って来て、抗生剤と痛みどめを飲ませたところ、 

20150321gin02.jpg

今まで引きこもっていたんですけど、外でマッタリしてました。 

20150321gin03.jpg

夜には居間を歩き回ってました。 

20150321gin04.jpg

石灰化は止められないそうで、痛みどめと付き合っていくしかありません。

強いクスリなので、5日飲ませて2日休みのパターンで飲ませます。

 

日曜日はキイちゃん。

ゴハンを飲み込む際、痛そうにしていたので連れてったんですけど、診察を

嫌がって抵抗激しく、獣医さんがバスタオルでグルグル巻きにしても激しく

暴れて何もできません。 普段は大人しい子なんですが、意外にもがん家で

一番の暴れん坊でした。

チラッと見えた口の中と、口臭から口内炎と判断、痛みどめとステロイドを注射。

20150322key01.jpg 

最近、動物病院を往復すると疲れちゃうんですよね。 年度末のせいか

道路工事で渋滞ばっかりってのもあるんでしょうけど。 

帰ってきてから眠くて眠くて、何にもできませんでした(悲)。 

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

銀の翼

週末の病院通い、大変お疲れさまでした。
キイちゃん、病院で激しく暴れたんですね。
怖いからか、痛いからか…。
銀ちゃんに、キイちゃん、少しでも楽に暮らせますように。
今日も元気玉送ります(σ≧▽≦)σ
by 銀の翼 (2015-03-23 15:03) 

まこりん

銀ちゃん、足の骨が石炭化…(+_;)
可哀相に痛かったでしょうね…(T_T)
野良ちゃん時代に腰の骨も…
よく頑張って来れたね。偉かったね。
がんさん家で保護されてほんとによかったと思います。
お薬しっかり飲んで痛みを緩和してもらって穏やかな日々が続きますように!
キィちゃんも痛みが治まってまだまだ猫生を一杯楽しめますように\(^o^)/
by まこりん (2015-03-23 17:56) 

ピートコ

銀の翼さん、まこりんさんのおっしゃること
私も本当にそのようにお祈りしています。
私も二度骨折していますが、骨の痛みはホント痛いです。
痛くなく睡眠できることって、つくづく幸せだと思いました。
銀ちゃん、キイちゃん、がんおとうさんとおかあさんと一緒で良かったね。

by ピートコ (2015-03-23 20:27) 

がん

> 銀の翼さん
家では大人しい子なんですけどねぇ…。
病院が怖かったのかも知れませんね。
治療がたいへんそうです(トホホ)

> まこりんさん
悪化しても切断なんてことにはならないそうですが、
一生痛みと付き合うとなると、銀が不憫です。
投薬頑張らねば!

> ピートコさん
僕は骨折って経験ないんですけど、骨を打撲しただけで
相当痛いですものね。石灰化なんて、どれだけ痛いん
でしょう…。痛みに強い猫が痛そうにしてるなんて、
よっぽどの痛みですね…。
by がん (2015-03-24 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。