SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

多頭飼育の家から預かってきた子猫 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

今日はかーさんが、以前ブログに書いたことのある多頭飼育の家から

子猫を預かってきました。 あの、お金を一銭もださない男性の家。

避妊去勢していないので猫が増えまくり、何匹いるかもわからない。

床は排泄物だらけ、健康状態も悪い。 

その家で一番厳しそうな子だそうです。 

ニオイがすんごいんでお風呂に入れたいんですけど、お湯をかけた途端

死んでしまいそうで怖くて無理無理無理。 

20150219home01.jpg

緊張しているのか、ゴハンに口をつけません。 

20150219home03.jpg

モンプチの箱で即席トイレを作成。 

20150219home02.jpg

大丈夫かな・・・ 

20150219home04.jpg 

   
                  心配で心配で心配

 

 

<<おまけ>>  海上保安庁のすごさがわかる動画が紹介されていました(笑) 


 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

まこりん

1番最後の黒目がちな目が……安心しいいの?
ここは温かいお家なの?と訴えかけているように見えました…
こんな子達が、どれくらいいるのか……
又、春になると雌猫たちは子供を産むのでしょうね…
そのオヤジには怒りを通り越し何とか法的に処罰の対象に出来ないもんでしょうか。

がんさん、かーさん、この子を救ってくれてありがとうございます!
by まこりん (2015-02-19 01:55) 

銀の翼

多頭飼いするなら、きちんと手術をして、清潔にしてほしいですo(`^´*)
猫達が可哀想すぎます。
一銭も出さないオヤジめ(*`Д´)ノ!!!
子猫ちゃん…頑張れp(^^)q
by 銀の翼 (2015-02-19 09:14) 

ねこのこ

こねこちゃん、早くがんさんの家に
慣れるといいですね♪
by ねこのこ (2015-02-19 13:50) 

ピートコ

なんと無責任な人なのでしょうか。
普通の精神状態ではないですね。ひどいです。
何の罪もない気の毒なシロクロ猫ちゃん、なんで苦しい思いを
しなくてはいけないのでしょうか。全部、その人間の責任です。
右目の開き方が不完全に見えます。大丈夫でしょうか。
がんさんとおかあさんのことも心配ですし、猫ちゃんも早く元気に
なってくれますよう、、。
by ピートコ (2015-02-20 00:03) 

さわさわ

子猫ちゃん、元気になるといいな。
泳いでいる目が、早くがんさんとかーさんを見つめる目に
なりますように。
きっと、すっごく可愛くなりますよね。
by さわさわ (2015-02-20 00:44) 

がん

> まこりんさん
聞いた話だと、動物愛護センターと区役所が指導に入るみたいです。
さすがにボラさんだけだと荷が重いようで・・・。
環境が改善されることを期待しています。

> 銀の翼さん
最初は猫が可哀想という気持ちで始めたんでしょうけれど、
避妊去勢手術をしなかったのがいけなかったですね。
床一面のウンチはなんとかして欲しいです。

> ねこのこさん
かーさんには慣れたようです。 僕にはまだシャーしますね・・・。
男が怖いのかもしれません。
時間かかりそうな気がします。

> ピートコさん
猫を飼うにも責任が伴ないます。
最期まできちんと世話できないのなら、安易に拾わないで欲しいですね。
右目は大丈夫みたいです。今はきちんと開いています。

> さわさわさん
ゴハンも食べるようになったし、体調はイイみたいですね。
生後4ヶ月と聞いたのですが、それにしては体が小さいので、
ウチでちゃんと食べれば大きくなるかもしれません。

by がん (2015-02-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。