SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

農薬まかれて猫が死んでる? [横浜某公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

週末の深夜、公園で見回りしていたらエサやりさんが話しかけてきて、

「農薬まかれて猫が死んでる。今週も2匹死んでいた。」
  

死んだのは確かかもしれないけれど、死因を調べたわけでもないし、

農薬というのは、あくまでエサやりさんの推測の域をでません。


なんの騒ぎにもなっていないけれど、この2~3週間、猫たちの

様子がおかしいことは僕も気がついていたし、いつも出てくる猫が

姿をみせなくなっていて、深夜、ずっと公園の中を探し回っていました。 


数年前に横浜市の△井公園で毒をまかれて猫が殺された
ことが

あったらしくて、もしかしたらその犯人がこの公園にやってきたの

かもしれません。 


その公園の顛末について僕は全く知らなくて、ネットでググっても

情報に行きつけませんでした。 どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか。

状況や手口など、似ているところがないか確認したいのです。 

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで情報をお寄せ頂ければ

幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

(ご存じの方はピンと来ると思うので、あえて△井公園とします) 

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

まこりん

人間の仕業でないことを願いたいです。
公園は憩いの場…小さな子供達も来ますよね…
そんな場所に毒や農薬を撒いたらどうゆう事になるか……
警察や自治体は推測だけでは動いてくれないのが腹立たしく悲しいです……
by まこりん (2015-02-01 23:42) 

銀の翼

えぇっ!?Σ(゜Д゜)
もし、それ(農薬)のせいで、亡くなってしまった子が本当にいるのでしたら、犯人のこと絶対に許せません(*`Д´)ノ!!!
命を何だと思っているんだろう…。
イヤな事件だなぁ。
by 銀の翼 (2015-02-02 00:46) 

あおい

なんでそういう事が出来るんだろう。。。
ホントに悲しくなる。
最近、世界中で嫌な事ばっかりですよね。。。
小さい命を大切に思わない人間が、ホントに多いです。
人間も動物も、命は一緒なのに。。。
自分の心の歪みを、なんにも罪のない命にぶつけるのは、やめてほしい!!本当に!!
こんなとき、世の中から人間がいなくなった方が世界のためなんじゃないかなと、本気で思ってしまいます。
なんにもできない自分が、悔しいです。
by あおい (2015-02-02 11:18) 

京婆

公園の猫さんたち、心配です。
小さな健気な「いのち」に
ほんの少しだけ優しい気持ちを持ってくれたら良いのに。

がんさん、いつも本当にありがとうございます。


by 京婆 (2015-02-02 23:03) 

ピー

公共の場所に、危険なものをまくなどという行為は断じて許されません。
決して許されません。
まかれたものなど証拠を見つけることが可能でしたら、警察に通報するべきかと思いますが。
猫ちゃんがこれ以上被害にあわないことを祈ることしかできなくて申し訳ありません。

by ピー (2015-02-02 23:22) 

がん

> まこりんさん
エサやりさんの話では、置きエサに農薬まかれて
たんじゃないかって。
それでも相当危険です。
なんで猫の亡骸を検査にださなかったんだろう・・・。
証拠も何にも残らないのに。

> 銀の翼さん
本当に農薬だったら、犯人を許しません。
同じ目にあわせてやります。

> あおいさん
かーさんも同じこと言っています。
そういう人間には悪行悪果、必ず報いがあると
信じています。

> 京婆さん
命をなんとも思わない人間がたくさんいますよね。
猫を殺す人も、猫を捨てる人も、同じ括りだと思います。
本当に悲しいことです。

> ピーさん
猫の亡骸を見つけたエサやりさんが、なんで保健所へ
検査依頼出さなかったのか、僕には理解不能です。
自ら証拠隠滅しているようなものです・・・。
by がん (2015-02-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。