SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

某多頭飼育の家 不妊去勢手術はじめます(お手伝い) [TNR]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 20141214kokoro10.jpg

ココロの里親さん募集

(1)横浜市を中心に、北は東京南部~南は戸塚区辺りにお住いの方
(2)かーさん作成の厳しい譲渡条件に耐えられる方
(3)かーさんのお宅訪問に耐えられる方
は、下記メールまでご連絡お願いします。
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
※譲渡条件に関する文書を送付致します。 

  ・ ココロは生後約4か月のオス。食欲旺盛、ちょっと大きくなってきました。
 ・ 抱っこできますが、じっとしていません。
 ・ 感染症はマイナスです。去勢はしていません。12/20に3種ワクチン接種しました。



水曜日、会社から帰ると、

かーさん:とーさん、猫たち運ぶから手伝って(ΦωΦ)

   僕   :は?
  

某駅近くの公園で、猫の世話(TNRや給餌)をしているAさんから連絡があって

手伝いをすることになったそうな。 そのいきさつはというと、

 ・ 公園近くの家で猫を飼っているおじさんがいる(家の中で飼育)。

 ・ 当初、猫は10匹くらい? 避妊去勢していなかった。

 ・ 今は30匹に増えてニッチモサッチモいかなくなった。 

 ・ なんとかして~と、おじさんがAさんへ頼み込んで

 ・ Aさんが手伝い猫ボラさんを募集、かーさんへも連絡あって。

 ・ 捕獲して、手術するのに病院へ連れていくから一晩預かる。  ← 今ココ


今晩、がん家の猫小屋で一泊するのは3匹。

この子、月齢3~4ヵ月くらいにしか見えないけど・・・。 

20150114koya01.jpg

おじさんは6ヶ月といっているそうで。 ホントかな。 

20150114koya02.jpg

二匹目。 この子はカラダ大きめ。 

20150114koya03.jpg

三匹目。 この子も小さいぞ。 

20150114koya04.jpg
 

みんな不安だからか、顔に生気がありません。 そもそも、 

ホントに手術できる月齢なのか? 判断は獣医さんに任せるとして。

今回原因となったおじさんは、手術費用を一銭も出さないそうなんです。 

だったら自業自得でしょ。

そんなの放っとけばいいのに(放っておけないけど)と思ったのですが、

そのおじさん、飼いきれなくなった猫を公園に捨てるんですって。

そうなると困るのはAさんなので、Aさんが手術することにしたそうな。

(手術費用は基金から捻出) 

因みに手術費用を出さないおじさんは土地持ちでオカネモチらしいです。 

今の僕の心境は、「怒髪天を衝く」がピッタリきます。 

おじさんにあったらマジ殴りそう。
 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

ちびっこ

理解しかねますね。
金持ちほどケチなんですよね(`ヘ´)

手術出来なかったら公園に捨てるなんて!(怒)

基金も他の身寄りのない猫達に使いたいでしょうに…

夫婦であたった!の記事で宝くじでも??と期待して見ましたが…食あたりとは~(T_T)

まだ結果を見てない年末ジャンボミニ。
当たったら可哀想なにゃん達の為に!と願う私です。
by ちびっこ (2015-01-16 00:31) 

nene

ご自宅の猫だけでもすごい数なのに、、、
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

そのおじさん、許せん(~_~;)

動物遺棄は犯罪ですよね。
保健所などから指導に入ってもらえないんでしょうか?
すぐに効果はなくとも、少なくとも行政が動くことをしでかしたー意識を持ってもらうとか。

Aさんやがんさん達に辛いことだけ押し付けることが、許せません。
by nene (2015-01-16 00:46) 

まこりん

ひどい!
せめて自宅の猫だけでも常識的な事をしてあげるのが当たり前なのに…
そんな人は…いや人じゃない…
きっと病気になっても病院にも連れて行かないのでしょうね…
最低です!
by まこりん (2015-01-16 02:49) 

にゃんた

そんなヤツは動物飼う資格0
自分で増やしてどうにもならないから捨てたり人任せにするなんで!
いつもがんさんや奥様には頭が下がります。

いつもいつも猫や犬達の為にありがとうございます!

白にゃんちゃん達…無事に手術出来るかな?
by にゃんた (2015-01-16 10:27) 

ぴよ

再々申し訳ありません。
昨日コメント欄に書き込みをした者です。
今日記事を逸脱してしまいますが、多頭飼いの家庭で家族全員が長期不在となった場合、どのような対処方法があるかを是非お教え願います。

by ぴよ (2015-01-16 10:57) 

KIRI

おじさーん、公園に捨てる?動物遺棄は明らかな犯罪ですから愛護法の下、裁いてもらわないとダメですよね。平然とされていても…おじさん。

ご協力お疲れさまです!!
無事に終われますように!!
by KIRI (2015-01-16 11:22) 

miho

自分勝手な「おじさん」ですねぇ~~
室内飼いは良しとして
避妊もせずに増えて困ったら、公園に捨てる??
わかんないですねぇ
助けを求めたくせに費用は出さないとは・・・・
ほんとわかんない!
しかも金持ち・・・・・
がんさん&Aさん お疲れ様です・・・・
by miho (2015-01-16 12:39) 

ちゃま

ひどすぎますね。
行政に告発しましょう!
確信犯でボラさんを「利用」したのでは?
だとしたら絶対に責任をとらせましょう。

by ちゃま (2015-01-16 13:26) 

銀の翼

おじさんの言動には呆れちゃいますね。
信じられない(*`Д´)ノ!!!
不幸な猫が増えても何の意味もないのに…。
Aさんが可哀想過ぎます。
by 銀の翼 (2015-01-16 15:18) 

ピー

そのようなおじさん、ぜひ、殴って頂きたいと思います。
by ピー (2015-01-16 19:55) 

まこりん

ぴよさん、どうしても長期の留守を余儀なくされた場合は、私の場合…
親しい友人に鍵を預け、一日一回、猫たちの食事とトイレ掃除をお願いしました。
猫は一日二日はお留守番は大丈夫なんて聞きますけど、それは知らない場所で留守番するよりはマシ程度に考えております…
多頭飼育になった時点で、家を空けない、空けれないと考えていますよ。
by まこりん (2015-01-17 02:46) 

猫の幸せ

びっくり!あり得ない!人に頼んでそれはないですね!追い出された猫ちゃんはどんな気持ちになるのでしょう…。悲しいですね…。飼っていれば愛情だってわくでしょうし。それなのに追い出すなんてこれはもう飼う資格ないですね。つーか飼わないでいただきたい!無責任な飼い方、人に甘えるだけで自分は何もしない。人としてどうかと思います。
by 猫の幸せ (2015-01-17 09:07) 

ぴよ

まこりんさん、ありがとうございます。
ノラ親子4匹がなついて、保健所に相談すると惨い話になってしまいました。
不祝儀等、夫婦で不在にする場合は病院へ相談してみます。
by ぴよ (2015-01-17 11:03) 

stitch

ひどすぎますね((イライラ
私もそこにいたら殴ってます。

警察とかに言ったほうがいいと思いますけどね。
常識を知らない人は、同じことを何回も繰り返すので。
by stitch (2015-01-17 15:48) 

がん

みなさん、コメントありがとうございます。
気が付いたら14件も入っていてびっくりです。
必要であれば、以前の公園管理事務所と直接話し合いした様に
一番前に出ますけど、現場の猫を世話しているのはAさんなので
今のところ全然関係ない僕は余計な口出ししないようにします。
Aさんも嫌だろうし。

ぴよさん、まこりんさんのコメントの通りだと思います。
①多頭飼育でも引き受けてくれるペットシッターさんを探すか、
②猫ボラの友人にお願いするか、③出かけるのを諦めるかですね。
ウチは③です。
by がん (2015-01-18 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。