SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

夫婦いっしょに当たりました! [ココロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 20141214kokoro10.jpg

ココロの里親さん募集

(1)横浜市を中心に、北は東京南部~南は戸塚区辺りにお住いの方
(2)かーさん作成の厳しい譲渡条件に耐えられる方
(3)かーさんのお宅訪問に耐えられる方
は、下記メールまでご連絡お願いします。
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
※譲渡条件に関する文書を送付致します。 

  ・ ココロは生後約4か月のオス。食欲旺盛、ちょっと大きくなってきました。
 ・ 抱っこできますが、じっとしていません。
 ・ 感染症はマイナスです。去勢はしていません。12/20に3種ワクチン接種しました。



 

この3連休は、僕もかーさんも連休でした。

ふたり一緒にカレンダー通り連休なんて、結婚して以来初めてです(たぶん)。

土日は外猫用の毛布を買いに走ったりして猫活していたのですが、

連休最後の月曜日は朝からかーさんがゲロゲロゲロゲロゲロしていて、

なんだ風邪かい弱っちいなと鼻で笑っていた僕は僕でカラダを起こして

いられなくなってしまいーの。


どうやら夫婦そろって 食 「当たり」 らしく。

かーさんは上から下から毒素を出したので急速に回復したものの、

僕は「モッタイナイ」精神がカラダに浸み込んでいるらしく、毒素が

まったく出てきませんので丸一日意識ほぼ不明で寝込む羽目に。

いやもうマジで食当たりはきついインフルエンザのほうがまだマシ。 

 

お口直しにココロの寝姿をどうぞ (ウシロでガン飛ばしているのはスズ)。

20150113kokoro01.jpg

 

             ちなみにココロの可愛さは異常デス。

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

chee

こんにちは。

ご夫婦そろって当たりなんて、
見忘れていて、やっと見た宝くじだと思いました(笑)
せっかくの連休だったのに大変でしたね(>_<)
もう大丈夫なんですか??

ココロちゃん、ホントかわいい(*^_^*)

by chee (2015-01-14 08:07) 

みーにゃ

初めまして。初コメです。
ご夫婦で大変でしたね。もう大丈夫ですか?奥様は看護師さんみたいですがノロウィルスではなかったですか?院内感染しないように気を付けてくださいね。

お二人でダウンしてしまうと猫たちの面倒はどうされているんでしょうか。
とても失礼な質問だと思うのですがもしもご夫婦の身になにかあった(最悪の事態)場合、猫たちはどうなってしまうのですか?
引き取ってくれるお知り合いはちゃんといるのでしょうか。
どの猫も不幸にしないでください。
絶対に不幸な猫にしないでください。

このことについてちゃんと記事として書いていただきたいです。
気になっている人は私以外にも必ずいると思います。


by みーにゃ (2015-01-14 08:33) 

ひろ

こんにちは!

ご夫婦で大変でしたね!
食あたりは辛いですよね↓
普段の疲れからお腹にきてしまうこともありますよね~回復に向かっているようで猫ちゃん達も安心したのではないでしょうか。

これからも無理をしないで、ご夫婦で頑張ってください…
by ひろ (2015-01-14 11:41) 

ぴよ

昔ですが、忘年会の牡蠣で全員大当たり!翌日は仕事になりませんでした(笑)

お正月は4匹を残して2日半留守にしましたがドライなし、トイレが大惨事でこれ以上の不在は困難だと思い知りました。

実家は遠方ですし、両親も高齢なので万が一の事を考えてしまいます。
ネコ友はいないので、ペットシッターや病院に預ける等ぐらいですが、病院では食事しない子ばかりで困っています。妙案を教えていただけるとありがたいです。

by ぴよ (2015-01-14 11:52) 

銀の翼

ご夫婦で、かなり大変でしたね。
無事生還されて良かったです。
食あたりより、確かに、インフルエンザにかかった方がマシかも。
ココロちゃん、幸せそう(*´∀`)
by 銀の翼 (2015-01-14 14:39) 

mamechan

お二人とも大丈夫ですか?いやいや~インフルエンザも大概ですよ。
私も大晦日からインフルエンザで寝込みました~
熱が凄かったです。
熱があっても犬猫のお世話は待ったなし。
本当にキツイですね。
by mamechan (2015-01-14 23:20) 

チャミママ

みーにゃさん、
がんさんやシルバさんのブログを初めからずっと読ませてもらっていれば
お二人が生半可な気持ちで猫たちの世話をしていないことわかりますよ。
シルバさんは、医療関係の仕事をしているので特に猫たちの健康に
気を配っているのが伝わります。
普通、こんなに沢山の猫を保護している方はほとんどほったらかしに
しているところが多いのです。
自分達の生活を犠牲にして瀕死の猫を救い、最後を看取る
傍から見るだけでは伝わらない過酷な活動です。
私は、これからもどうかお二人の心身が何ともありませんよう心から願っています。

by チャミママ (2015-01-15 15:17) 

sirubatoneko

※ちょっと書き直しましたので再投稿します。
 チャミママさんのコメントと前後しちゃってごめんなさい。

みーにゃさん。ノロではありませんでしたよ。
うちの病院は総合病院なのでその辺は厳しい。なにかあったら
即効休めと文句たらたらいわれながら休めます。半日で私は回復。
だんなは午後から具合が悪くなったので夫婦交互で猫たちの
面倒をみることができましたよ。
でも、今度から夫婦別々の食事を取らないとね。
機長や副機長みたいに。。。と思っています。
それと、私たちが死んだあとの猫たちのことですが
ふたりとも、猫のために生命保険に入っています。
死んだらうちの娘が生命保険とともに猫たちをひきとってくれます。
でも、44匹はさすがに多いのでこれからは増やさないように
努力しています。うちはあと5年もたてば15匹ほどが老猫になるので5年後には半分に減っているはずなんですけどね・・・・
私たちは必ずどちらかが生き残るようにしないと。。。
でも、死ぬならあなたが先ねとだんなには言っております
うちの子のことまで心配してくださりありがとうございます。
ちゃんと猫たちの予後のことまで考えているのでご心配なさらないでくださいね。
by sirubatoneko (2015-01-15 21:40) 

たんちゃんママ

かーさん、回復したみたいですね。
良かったです。
がんさ~ん、大丈夫ですか~?

かーさんのコメント読んで、おふたりの猫ちゃんへの愛の深さに頭が下がります。

かーさん、がんさん元気でいてくださいね。
by たんちゃんママ (2015-01-16 00:21) 

がん

みなさんご心配お掛けしました。
食あたりはズルズル長引くことがないので、その点は
不幸中の幸いです。
インフルエンザも長引くことや、その間の猫の世話を考えると
キツイですね。
by がん (2015-01-18 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。