SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

おなかを空かせた外猫たち [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

6年半前から週に一回、見回りに通っている公園があります。

当時は猫が30~40匹ほどいて、僕とかーさんがほぼTNR、猫が増える

のを抑え込んできました。 現在は15匹前後で推移しており、新しい猫が

いたらTNRするため見回りを続けているのですが、家から結構な距離が

あるので、会社が休みの日にしか行けません。


ここはエサやりさんがいるのでゴハンの心配はしていないのですが、

昨日(日曜日)に行ったら皆おなかを空かせていて。

いつもは僕の持っていくゴハンを食べない猫まで、駆け寄ってきて食べて

いるほど。 予めタッパに入れていった猫缶×9はもとより、念のため大目に

もってきた猫缶(ファミリー缶×3)、おやつ(チャオささみと焼きカツオ×16)

があっという間になくなってしまいました。 

20141214park01.jpg

 

数日ゴハンを食べていないようなカンジもして、エサやりさんに何かあった

のかとハラハラしています。 特に最近の寒さ+空腹はキツイかと。

次の週末だと間があいてしまうので、明日行ってみようかな・・・。 

どうか仕事が早く終わりますように(祈) 

(ブログの更新がなかったら、公園行ったと思ってください) 

 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ちびっこ

かわいそうに…

最近は餌やりさんや猫たちに対してもひどい事をする最低な奴らもいるんですよね!(絶対地獄行き~)

餌やりさん、身体を壊したりしてなかったらいいのですが。
心配ですね。
by ちびっこ (2014-12-16 01:56) 

お名前(必須)

餌やりさんにも、生活があり、体調だとか事情とか、何があるか分からないですもんね…。継続するのは、簡単なようで大変です。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
by お名前(必須) (2014-12-16 07:24) 

KIRI

沢山の猫ちゃんたちのTNR活動をがんさんご夫妻本当にご苦労様でした。今、15匹と減り安定してますね。私は公園が近いとこなので毎日一応見には行けてますが、TNRはどんどん進めて行きたいと私も思ってます。手術を済ませ餌やりさんがいらっしゃるならばとりあえず安心ですが(寒さに関しては心配)餌やりさんに何かあった?ならハラハラしますね(((・・;)体調崩されたとか…がんさんは餌やりさんとお話とかできるんでしょうか。猫ちゃん&餌やりさん共に心配ですよね。
がんさんの心情が、凄いわかります。
どうか無理だけはなさらず。良い結果になるよう強く念じています!
by KIRI (2014-12-16 11:08) 

ぴよ

寒空に空腹に耐えている姿を思うと切ないです。
TNRの趣旨を説明しても、ネコが増えなくても排泄をするだろう、ゴミをあさるだろう、花壇も荒らされたとおっしゃる方がいます。
うちねこも4匹いますが、敷地に糞をされるので外に出していない証拠を見せるように言われました。
ネコ嫌いな方の感情も分かりますが、悲しい事です。


by ぴよ (2014-12-16 12:08) 

ねこやしき

遠くまで猫たちのために通ってくださり、心から感謝します。
えさやりさんの来れない事情が一時的なものだといいですね。
10年以上前ですが、私も交通事故で入院した時、まず何より心配したのは外猫のゴハンをどうするかでした。
幸い、協力者がいてくれたので助かりました。
毎日ゴハンをもらえると期待してやってくる猫たち… ささやかなその期待に応えてやりたい…
でも、がんさんの負担が限界を超えてしまうことを心配しています。
by ねこやしき (2014-12-16 19:52) 

銀の翼

寒さに空腹…人間でも辛いのに、お外にいる猫ちゃん達、心配です(T_T)
がんさん、公園に行けるといいなぁ。
餌やりさん、どうしたのかな?
気になりますね。
by 銀の翼 (2014-12-16 20:52) 

たま

私も、餌やりさんです。良いことか悪いことか分かりませんが、2年間続いています。本当は保護できれば良いのですが・・・他人の敷地のプレハブ小屋の屋敷の1部屋に、猫ちゃんが7匹います。空き家かと思っていたら人が住んでいて猫ちゃんが出入りする穴がわざわざ空けてありました。住まいは提供されている状況のようです。ここ2年間で、猫ちゃんの顔ぶれも変わりました。車にひかれた猫ちゃんもいて土に埋めたこともありました。餌やりさん、元気になって下さいね。がんさん、いつも感謝です^^
by たま (2014-12-16 21:49) 

miho

本当にがんさんお疲れ様です&ありがとうございます。
家の中にいる猫でも寒そうに箱座りしているのに、外猫はこの寒波に
どんなに寒い思いをしてるだろうかと考えると、せめて餌やりさんがいてくれるのが救いですね。
でも皆さんが言われてるように、餌やりさんもいろんな事情があるだろうし
ほんとに毎日のことだし、大変ですよね。
ほんとに感謝です・・・
by miho (2014-12-17 11:52) 

mamechan

がんさんありがとうございます。

温もりが自分の体温だけが頼りの外猫たちを思うと悲しいばかりです。

by mamechan (2014-12-17 22:21) 

がん

> ちびっこさん
ひどい事に負けるようなエサやりさんには見えないので大丈夫だと思いますが・・・。
ゴハンをあげるといってもたいへんですから、ホントに心配です。

> お名前さん
毎日公園通うのだけでも大変ですから。
猫たちのために頑張って、としか言えません。

> KIRIさん
近くの公園にも猫はいるのですが、なぜか遠くの公園へ通うことに。
全部かーさんの差し金です(爆)

> ぴよさん
全員が猫好きというわけでもないので、やむを得ないところもありますね。
ただ、僕に言われたらプチっと切れて10倍返し(死語)です。

> ねこやしきさん
協力してくれる方がいるとイイですね。
僕の協力者はかーさんだけです(爆)
公園にいくと、猫たちは嬉しそうに駆け寄ってきます。これを見ると
止められなくなりますね~。

> 銀の翼さん
寒さはなんとか耐えられても、空腹は無理ですよね。
でも、寒いのも何とかしてあげたいです。

> たまさん
プレハブの猫小屋ですね~。
寒さをしのげる部屋をもらえてラッキーな猫たちですね。
きっとかなりの猫好きとみた(笑)

> mihoさん
木の根の上や、U字溝に入って寝ている猫もいます。
無事に冬を越えられるよう、祈るばかりです。

> mamechanさん
仲のいい猫は、カラダをくっつけて体温の逃げないようにできるの
でしょうけれど、一気に寒くなったので心配ですね。
by がん (2014-12-18 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。