SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

はやぶさ2 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
はやぶさ2の打ち上げが話題になっていますね。

hayabusa.jpg 

今回、はやぶさ2はインパクタという装置で人口クレーターを作り、

そこから小惑星の内部物質を採取するそうです。

hayabusa2_inst_12.jpg 

インパクタとは大砲のようなもので、2kgの銅の塊(衝突体:ライナ)を

秒速2kmに加速して小惑星表面に衝突させて穴をあけるのです。

<!!音量でかいので要注意!!>

 

テレビでインパクタの実験映像を見ていたかーさんが言いました。

 

かーさん人に当たったら危ないよね? (ΦωΦ)

 

  僕:       (;゚Д゚)  

 

 
 
 
 
 
 
    かーさん? 小惑星って、誰も住んでないから安心していいよ・・・。
 
 
20101005home05.JPG

 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ぱるるん

かーさん、相変わらず・・・。
いい味だされてます(^◇^)

by ぱるるん (2014-11-30 09:13) 

ぴよ

強烈なインパクトのブービートラップ記事以来、
お茶目ながんさんの大ファンになりましたWW
おっとりかーさんと最強コンビですね。
トラップ次回作を楽しみにしています!!
by ぴよ (2014-11-30 11:35) 

銀の翼

そ、そーだね、かーさん。
人に当たったら、危ないよね。うん。
かーさん、正解!!
by 銀の翼 (2014-11-30 17:21) 

がん

> ぱるるんさん
天然です

> ぴよさん
トラップは危険すぎるので勘弁ですが、
ボケはおもろいのでWelcomeですね。

> 銀の翼さん
確かに正解は正解なんですけど(爆)

by がん (2014-12-01 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。