SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミルクも口内炎! [ミルク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
シャムMIXのミルクちゃん。 もともと口内炎持ちです。

20141122milk03.jpg

 

ごはんはよく食べるし、あまり人前に出てこない子なので気付くのが

遅れてしまいました。 

20141122milk02.jpg

 

こんな状態。 土曜日、麦と一緒に動物病院へ連れて行って

口の中を診てもらいました。 

20141122milk01.jpg
 

抜歯したら良くなるかも、ということです。

三毛猫のチョコもそうですが、口内炎って抜歯すると一時的に良く

なっても、歯茎に問題があると再発する傾向があるようです。

かと言ってこのままでは埒があかないので、 ミルクは今度の

土曜日に抜歯してもらうことにしました。 ただ、ミルクも歳なので

血液検査の結果、問題なければ手術、になります。 それにしても、 

我慢強い猫がこんなヨダレを垂らすなんて、どれだけ痛いんだろう・・・。 
 
 
 
<おまけ>
 7年前のミルクちゃん。 こんなに色黒でした。 変われば変わるものですね。 

 20070711milk01.jpg

 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

KIRI

ミルクちゃんみたいに控え目な感じの子って気づくのが遅れてしまったりするんですよね(((^_^;)あのヨダレの様子ですと、やはり痛いのかなぁって思います。早く少しでも楽になりますように!!我慢強くて頭下がりますね。

麦ちゃんは今頃、あちらで活発にのびのび楽しく駆け回ってることと思います!麦ちゃんの存在を知れて会えたことに感謝(*^^*)
顔がとても好きでした!
がんさんご夫妻ありがとー♪ございました。
お疲れ様でした!!また、必ず会えます♪
by KIRI (2014-11-26 22:31) 

まこりん

痛い、辛いと言えぬ猫さん達……
気づいてやれるのは傍にいるものだけですものね…(;´Д`)
痛みから開放されますように…!
by まこりん (2014-11-27 00:21) 

みき

どうかミルクちゃんの痛みが消えますように。
by みき (2014-11-27 00:24) 

がん

> KIRIさん
口内炎って、痛くて口を閉じられないから
ヨダレがでちゃうのかなぁ、って思います。
口の中は敏感ですから、相当痛いんでしょうね。

> まこりんさん
抜歯手術で治ればラッキーなんですけど・・・。
再発しそうな気がします。

> みきさん
僕も、痛くなくなるよう祈ってます。

by がん (2014-11-27 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。