SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

麦ちゃん退院、帰ってきました [麦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
麦ちゃん土曜日に退院、帰ってきました。 入院期間は9/12~11/8でした。

20141109mugi01.jpg

麦のカビが外にでないよう、ケージの回りを

20141109mugi02.jpg

ビニールで囲います。 

20141109mugi03.jpg

ケージの中には空気清浄器を設置。 

20141109mugi07.jpg

食欲旺盛! 毎回猫缶の半分をペロリ。 

20141109mugi04.jpg

お水も飲みます。 

20141109mugi10.jpg

オナカいっぱいになったらスピスピと・・・。 

20141109mugi05.jpg

20141109mugi06.jpg

20141109mugi08.jpg

かーさん抱っこ。 

20141109mugi09.jpg 

 

あとは麦の病院代を清算すれば一区切りです。

いったいいくらになるんだろ? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 21

リン

いつも見させてもらってます。

麦ちゃん退院おめでとうございます。
安心しきってスヤスヤと寝ている姿、感動しました。ありがとうございます。
麦ちゃん、カビが早く治るといいですね!
by リン (2014-11-09 12:49) 

NO NAME

退院できてヨカッタ!麦ちゃんの寝相が可愛い〜!
by NO NAME (2014-11-09 13:21) 

ちびっこ

麦ちゃん、退院おめでとう!

かびは真菌かなぁ?
あれはしつこいみたいですね~

がんさんもだけど、獣医さんも一生懸命だったんでしょうね
治療費…確かに恐いですね。
by ちびっこ (2014-11-09 13:42) 

chee

麦ちゃん、退院おめでとうございます。

カビはしつこいみたいですね・・・
根気強く頑張ってください!

麦ちゃんの安心しきった姿、かわいくて微笑ましいです☆
by chee (2014-11-09 14:22) 

oko

麦ちゃんお帰りなさ~~~い(^^)

お目目はやっぱりダメなんですね(:_;)
でも元気いっぱいで、何よりもこうして安心して眠れる温かい場所があるんだから、とっても幸せな子です。
世界で一番優しいお家に来たんだから、とっても強運の持ち主ですよ。

病院代。。。。(´゚д゚`)
by oko (2014-11-09 15:35) 

猫にゃん

麦ちゃんが一人で頑張っている姿がいじらしくて、
なかなかコメントできませんでした。
麦ちゃん、退院出来てよかったですね。おばちゃん目から何かが・・・(T_T)
これからは、とーさんとかーさんに思いっきり甘えてね。
カビが治ったら、兄さん姉さんとも遊べるようになりますよ。
by 猫にゃん (2014-11-09 16:09) 

ねね

麦ちゃん、おかえりなさい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

危うい時が何度もありましたが、よく頑張ったね!
そしてがんさん、先生方に感謝感謝です!

まだ治療は続くけど、山は越えたので安心してみてられますね(*^^*)

ヘソ天で寝る姿。
入院中も大切に育てられてきたんだと、ほっこり温かな気持ちになりました。
by ねね (2014-11-09 16:25) 

hiroe

良かった、良かった。たくさん食べて大きくなろうね。
病院代・・・うん、恐ろしいな
by hiroe (2014-11-09 16:39) 

まこりん

麦ちゃん!退院おめでとうございます!
カビ治療はしばらくかかりそうですが…
治れば沢山のお友達と遊べますよ(≧▽≦)
がんさん、かあさんも諦めずに麦ちゃんに愛情を一杯ありがとう御座いました!
何より病院の先生…
本当にありがとう御座いました!
言いにくいのですが………
治療費!マケテクダサイ……m(_ _)m
by まこりん (2014-11-09 18:41) 

みちこ

麦ちゃん、お帰りなさい!!
安心しきっている寝姿はまさに天使です(*^-^*)
これからはがんさんとかーさんの愛情いっぱいもらってすくすく成長していってね!
by みちこ (2014-11-09 19:44) 

iruka

麦ちゃんが気になって記事をさかのぼりました。
ばるぼも白血病もエイズもマイナスなのは外猫としてとてもラッキー
目は厳しいかもですが大きくなりましたね。
カビがなおったら美猫になるでしょう。
強運の持ち主ですね。
猫の多頭飼は知識もないと大変でしょう。頭が下がります。
当方1ニャんですが大事にします。

by iruka (2014-11-09 20:45) 

mamechan

麦ちゃん退院おめでとう

よく頑張りました。 大きくなって、腹天で寝ている姿で安心しきって病院で大事にしていただいていたんだ~と思います。余裕があれば麦ちゃん募金します。
本当に良かった、良かったです。
by mamechan (2014-11-09 21:45) 

ねこのこ

麦ちゃん、よくがんばったね♪(*^^*)

お顔のカビしゃんが、可哀想だけど、お家に来たから
もう安心だからね♪

ごはんもいっぱい食べて、ぽんぽいっぱいで
幸せそうにコロンして良かったね。

少しですが、寄付させて頂きますね(*^^*)

がんさん、奥様、ありがとうございますm(__)m
by ねこのこ (2014-11-09 22:27) 

hikari

長い間ご苦労様でした元気な麦ちやんに感激していますご飯も食べれるようになりましたね活動には頭が下がるます
by hikari (2014-11-09 22:40) 

さわさわ

初めまして。
麦ちゃん、退院おめでとうございます。
安心しきった寝顔をみて、何だか頭が下がりました。

麦ちゃん、もう大丈夫よ。
カビよ去れ~っ (おまじない・・っていうか叫び!?)
by さわさわ (2014-11-09 22:50) 

がん

> リンさん
ありがとうございます!
カビ治療に、朝晩の塗り薬と、晩のクスリが欠かせません。
頑張って治療しますね。

> NO NAMEさん
口を開けて寝てるところがかわいいですね~。
鼻が詰まってるせいもあるんですけど・・・。

> ちびっこさん
カビの種類は聞いてませんでした・・・。
治療には短くても1ヶ月くらいかかると伺いました。
確かにしつこい長さですね~。

> cheeさん
回りに猫がいっぱいいるし、
猫の声、人の声が聞こえるから安心なのかも知れませんね。

> okoさん
獣医さん曰く、涙腺がダメみたいです。
途中から見えなくなるより、最初から見えないほうがいい
みたいですね。
僕もかーさんもいるし、なんとかなるでしょう!

> 猫にゃんさん
カビが治るまで隔離というのがつらいですね。
はやく他の猫たちと遊ばせてあげたいです。
カビ治療頑張らないと!

> ねねさん
助かる確率が低い時もありましたね。
よく頑張ってくれたと思います。
信頼する病院ですし、本当によく治療して頂いたと
思っています。あの病院でなければどうなっていたことか・・・。

> hiroeさん
食欲旺盛なので、すぐ大きくなるでしょう!
清算まだなんですが、「高いですよ~」って言われました(爆)

> まこりんさん
いつも良くしてくれる病院なので、治療費はちゃんと収めたい
んです(笑)。 諭吉さん数十人くらいとおもうんですが…。

> みちこさん
生後2ヶ月にしては小さいので、成長遅いのかと思いますが、
これからですよね~。 どんどん大きくなって貰いたいですね。

> iukaさん
感染症は地域格差もあって、そういう意味ではラッキーでした。
でも麦の抵抗力の低さが気になります。
あとからあとから病気が出てきてますから、要注意ですね。

> mamechanさん
ありがとうございます!
いい病院ですから、麦のことは大切に診てくれてました。
だから麦も頑張れたんだと思っています。

> ねこのこさん
ありがとうございます!
カビで毛が抜けて、お猿さんみたいな顔になっていますが、
治療の効果が出てきたら、かわいい顔にもどるでしょうね。
頑張ってクスリ塗らないといけませんね~。

> hikariさん
そういえばゴハンを食べない時期もありましたね。
今の豪快な食べっぷりで、すっかり忘れてました(笑)

> さわさわさん
初めまして!
僕も、麦の寝顔をみてホッと一安心です。
あとはカビだけですね。 早く治れ~(叫)

by がん (2014-11-10 01:22) 

銀の翼

麦ちゃん退院おめでとう!!
お帰り~\(^^)/
入院生活約2ヵ月…長かったですね。
ゴハンも食べ、お水も飲み、仰向けで寝る(笑)、いいぞいいぞ(゜∇^d)!!
カビ…早く治るといいですね。
麦ちゃん頑張れ~o(^o^)o
入院代の金額…どうなるんだろう( ; ゜Д゜)
by 銀の翼 (2014-11-10 06:39) 

COCUE

麦ちゃん退院おめでとう!!
やっと念願のマイホームですね♡
入院代・・考えただけで恐ろしいですね・・汗
でも麦ちゃんの命には代えられませんもんね!
いろいろ大変だったとは思いますが
ぐーすか、ほのぼのと過ごしてくれている麦ちゃんを見ると
ほっとしますね♡
カビも早く治りますように!
by COCUE (2014-11-10 09:59) 

ぱるるん

麦ちゃん、退院おめでとう!!
やっと念願のおうちに帰ってこれましたね。
まだカビの治療は残っていますが、でもこの幸せそうな寝姿!!
ほんとによかった。

この寝姿と引き換えの入院費・・・。
がんさん、お疲れ様です。。。
by ぱるるん (2014-11-10 13:55) 

がん

みなさん、コメントありがとうございます。
麦の退院を喜んで頂いて感謝します。
その麦ですが、月曜日に再入院となってしまいました。
やっと帰ってこれたのに、あまりに不憫でやりきれません。

> 銀の翼さん
仰向けで寝ている姿を見て、ほのぼのしていたのですが
残念でなりません。
一日も早く、またがん家でこの姿が見られますように・・・。

> COCUEさん
カビは抗生物質投与の副作用みたいです。
抵抗力がないと出ると聞きました。
抵抗力をつけないと、カビは治らないかも知れませんね。

> ぱるるんさん
入院費はなんとかするので、麦には元気になって
帰って来て欲しいですね。
by がん (2014-11-11 00:57) 

らいらっく

麦ちゃん、
“肺炎の為2~3日が山”と聞いた時は、ホントに心配しましたが、
無事に退院することが出来てヨカッタヨカッタ、おめでとう。
先生やがんさん、しるばさん、みなさんの愛に心から感謝です☆
長い入院生活だったけれど、やっとがん家に・・・。
まだカビとの闘いと、お目目の心配がありますが、
食欲旺盛はとても喜ばしい事ですよね。
かーさんにも抱っこしてもらって、さぞゴロゴロでしょう♪

「高いですよ~」って言われた治療費ですが、
どうか、また先生のありがたい魔法がちょこっと発動されますように~
がま腫はもう大丈夫なんですか?

まだ間に合うと思って、ここまで書いて、
麦ちゃん、再入院の記事が・・・
本当に、なんて不憫なことやら。
これだけ頑張ってくれているのに(悲)
がんさん気を落とさないように、がんばりましょう m(_ _)m
by らいらっく (2014-11-11 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。