SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ソーマの法則 [ソーマ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
日曜日、ソーマに猫パンチ3連コンボをくらって気が付いたことがあります。

20141027so-ma01.jpg

僕のベッドの上でくつろいでいるソーマは、ナデナデできるし、僕の顔を

ザリザリ舐めてくれるほど機嫌がいい。 

20141027so-ma02.jpg

ところがベッドの下にいるソーマは少しでも気を抜くと、右ニャ、左ニャっ、

返しの右で猫パンチ3連コンボニャっ! という具合。

あっという間に僕の手を真っ赤に染めるほど凶暴なんです(悲)。

20141026so-ma01.jpg

 

ソーマは、ベッドの上と下で性格が反転することがわかりました。 

大発見です! さっそくですが、ソーマの法則と名付けました。 


この法則によると、ベッドの上にいるときならソーマくんを捕まえて、

病院に連れて行けるということです! 

 

でも病院に連れて行こうとすると、絶対ベッドの下にいるんですけど・・・。 

まったくもって不思議です。 どおして分るんだろう? 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

アート

なかなか手ごわそうですね。
ブログの写真からだけですが、目つきが鋭いですもんね。
でも、なでなではさせてくれたり、
「ソーマの法則」もわかってきたことですし、
成功する日は近いような気がします。
by アート (2014-10-28 06:55) 

カラスネコ

さすが、”とーさん”!
でも、猫さんは、テレパシーがあると思う。
ガンバレ、ガンさん!!

by カラスネコ (2014-10-28 11:36) 

銀の翼

ソーマくんの法則で、捕まえられるといいですね。
でも、捕まえられるってわかるんですね、不思議だな~。
by 銀の翼 (2014-10-28 14:36) 

ぴよ

うちネコも普通はまったく爪を出しませんが、逃げにくいような狭い場所(テーブルの下や段ボール箱の中等)でかまうと、本気モードになって爪を出してきます。
ソーマくんは緊張しているのかな?心を許したら、ほっこり優しいお顔になりますね。流血の惨事で痛ましいですが、ガンさん頑張って下さい!
by ぴよ (2014-10-28 15:26) 

まこりん

ソーマ君…なかなかな強者ですね(^-^;)
実は私も今夜は病院に連れて行きたかったニャンコ捕獲に失敗しました(´`:)
いえ…捕獲はできたのですが、どうしてもキャリーに入れる事が出来ず…(>_<)
近々再度挑戦です!
今は目合うだけで逃げてます(笑)
がんさん、手お大事にして下さいね!
軍手したら警戒しちゃうかな?
健闘を祈っております(^o^)

麦ちゃん!もうすぐだよ~(≧▽≦)
暖かいお家に行くんだよ~\(^o^)/
by まこりん (2014-10-28 20:52) 

がん

> アートさん
何度挑戦してもダメなんですよね~。
呼吸苦しそうなので病院連れて行きたいんですけど、
親の心猫知らずですね。

> カラスネコさん
ほんと、超能力猫ですよ~。
僕にもその力、分けて欲しい。

> 銀の翼さん
元はノラだったかも知れませんね。
震災後の福島で捕まえられた猫なので、出生不明
なんです。
野生を生き抜いたカンかも。

> ぴよさん
追いつめられるとそうなるのは知っているのですが、
ベッドの下は解放された空間なので、なんで凶暴
なのか、まったく理解できません(笑)

> まこりんさん
洗濯ネット使ってもダメですか?
なかなか人の心はわかってもらえませんね(悲)

軍手とか、普段見ないもの、いつもと違う雰囲気を
だすと100%アウトですね(笑)
by がん (2014-10-29 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。