SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ソーマくん、捕獲失敗。 その他いろいろ。 [all]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
日曜日、ソーマを病院へ連れて行こうとしたら、猫パンチ3連コンボをくらって

僕の右手は血だらけに・・・。 とてもお見せできる状態ではありません(悲)。

20141026so-ma01.jpg

ソーマは諦めて、チョコとチャムを連れて行きました。


チョコはまず血液検査。 結果はよくありませんでした。

糖尿病かもしれないのでしてステロイド注射はせず、痛みどめで様子見。

点滴もして、その他3本ほど注射。 口の痛みはおさまったようで、家に

帰ってからゴハンを食べて甘えてきます。 

20141026choko01.jpg


チャムも良くありません。 獣医さんの勧めもあって、血液採取してFIPや

感染症の検査を依頼中。 オシッコを調べたり、エコー検査したり。

血尿も続いて、やせてきています。

20141026chamu01.jpg

 

「麦ちゃん、とーさん来たよ~。」

20141026mugi0.jpg

目が見えなくても、自分で探してゴハン食べているそうです。

20141026mugi03.jpg

麦は来週退院です。  

 
 
今日退院でもよかったのですが、顔のカビが他の猫にうつるらしく。 
 

20141026mugi01.jpg

もう一週間、病院でクスリを塗ってもらうことにしました。 

わかりづらいですが、青く光っているのがカビ。 耳のうしろはカビのせいで

毛が抜けてしまっていました。 

20141026mugi02.jpg

 

ソーマくんですが、ある法則を見つけました。 これはまた明日にでも・・・。

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

emi ☆

むぎちゃん、よくがんばったね♪(^ー^)

みんなのいる、あったかいお家に帰れるね。

お顔のカビさんも早く良くなりますように☆

にゃんこちゃんみんなが、こころ穏やかに過ごせますように☆
by emi ☆ (2014-10-27 16:26) 

がん

> emi ☆さん
やっと来週退院ですね。
麦ちゃんが待ち遠しいでうs。

by がん (2014-10-28 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。