SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

病院へ連れて行きたいニャンコたち [all]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
三毛猫のチョコちゃん。 口内炎持ち。 今年は5/12に病院へ行ったのが

最後でした。 ゴハンは食べているのですが、今週になって太いヨダレを

垂らすようになってしまって。 日曜日は病院でステロイドを注射してもらわ

ないといけないかな。 既にステロイドの影響が内臓に出ているようなので、

できるだけ避けたいのですが、仕方ないところもあり・・・。 

20141022choko01.jpg

がん家で一番の古株シルバ。 病気知らずで、今まで一度も病院へ行った

ことがありません。 ところが、この子も口内炎っぽくて。

口内炎がひどくならないうちに、病院へ連れて行こうっと。 

20141006silva01.jpg

甲状腺機能亢進症のウルルは、便秘気味。

先週の土曜日は、1時間もトイレで苦しんだ末に固いウンチしてました。

柔らかいウンチがでるように、頂いたy/d缶にミルクを混ぜて食べさせて

います。 

20141022ururu01.jpg

扁平上皮癌の銀。 抗生剤が効いたのか、咳はでなくなりました。

癌の転移も、今のところなさそうです。 

20141022ginn01.jpg

福島被災猫のソーマくん。 肺に水が溜まっているのか常に苦しそうな

呼吸をしています。 病院へ連れて行きたいのですが、捕まえられない。

まるで超能力ニャンコ張りのカンの良さで、捕まえようとすると逃げて行く

んです。 こまったね、ソーマくん。 

20141014so-ma01.jpg 

リュウ(左)とキク(右)は、・・・元気いっぱい病気知らずでした。

20141016ryu_kiku01.jpg

 
最優先は口内炎のチョコと、呼吸苦のソーマくん。

頑張ってソーマくん捕まえて病院に連れて行こっと。 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

銀の翼

ソーマくん、無事に捕まえて、病院に行けますように。
病院、行かないことに越したことはないですが、やはり時季や年齢とかありますしね。
元気玉送りま~す\(^o^)/
by 銀の翼 (2014-10-23 14:32) 

ねこやしき

うちも家庭内ノラが何匹かおり、病気になったら難しいです。

ジィジがいなくなって寂しいですね 、、、
ジィジもがんさん&かあさんも、共に暮らせた日々がどんなに幸せだったか、ブログから十分伝わっていました。
最後まで、本当にありがとうございました。
by ねこやしき (2014-10-23 17:02) 

まこりん

口内炎は辛いですよね…
ウルルはジィジに表情が、似ていますね!
うちにも家庭内野良ちゃんが、お一方…(^-^;)
飲み薬など粉はハチミツに混ぜて体にベタッと塗ります…気持ち悪いらしく舐めてくれますが、それも至難の技で…(´`:)ご飯に混ぜるとたべません( ̄。 ̄;)
ソーマ君は肺に水が…(>_<)
苦しいでしょうね…(;´Д`)
がんさん、何とかソーマ君をお願い致します!
by まこりん (2014-10-23 20:34) 

二匹の母

いつも拝見させて頂いております。
どうしてもお知らせしたくて初めてコメントさせて頂きます。
うちの子も便秘気味かな?だったので、以前病院から処方して貰ってた「ラキサトーン」を舐めさせていたのですが、酵素が良いらしいです。うちの子にもおやつに毎日数滴垂らしてあげています。まだウンPの形が良くなったかな?くらいですが…
口内炎ですが、私が拝見させて頂いているブログで「まるの猫魂」というのがありその方が、「口内炎に隈笹エキスが良い。と教えてもらった」と書いてあり、ヨダレがマシになってきたそうです。良ければ一度見てみて下さい。
少しでもステロイド回数が減れば良いのですが…
個体差があるかもしれませんので、効果が見られなければ申し訳ないです。
長文ですみません。

by 二匹の母 (2014-10-24 00:02) 

がん

> 銀の翼さん
捕まえられないんですよね~。
ソーマくん、エスパーかなにかですw。
人の考えが読める猫としか思えません。

> ねこやしきさん
ジィジ、ホントにかわいかったんですよ~。
最近はジィジ中心に生活していた感があります。
ジィジと暮らせてしあわせでした。

> まこりんさん
親の心子知らず、というか、人の心猫知らず。
もう少し、こっちの想いを汲んでくれるとありがたいですね。
ソーマくんも、人の考えが読めるなら、
人の想いも汲んで欲しい(爆)

by がん (2014-10-24 01:14) 

がん

> 二匹の母さん
情報ありがとうございます。
ウルルの便秘はあの日だけだったみたいで、最近は小さいですが
普通のウンチをしています。ウルルは肛門が少し出ちゃっているのも
問題で・・・。 
隈笹エキスはウチでも試したことがあります。 がん家では残念ながら
効果は認められませんでした。猫には負担がかかりますし、 内臓の
病気とトレードオフになってしまうので、可能な限り避けたいのですが、
ステロイドに頼るしかないかな・・・。
by がん (2014-10-25 02:11) 

二匹の母

以前、ロイヤルカナンの「消化器サポート」も病院で処方されました。これも、最初は効果あったけど、効果なくなってきた。という方もあり…うちは今は、おやつ感覚であげています。
隈笹エキス残念でした。辛そうにしているのは見ていて辛いですよね…
ステロイドも…頼らざるしかないのも辛いですよね…
何もお役に立てずすみませんでした。

by 二匹の母 (2014-10-25 10:51) 

がん

> 二匹の母さん
僕もかーさんも、知らないことがたくさんありますし、
いろんな情報頂けると助かります。
ありがとうございました m(_ _)m
by がん (2014-10-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。