SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ジィジ、荼毘に付してきました [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

猫たちを飼っていたおばあさんが亡くなって、ゴミ屋敷と化した

家からジィジとロシアンブルー一家を保護したのは2012年の8月

20120811akiya01.jpg

当時はこんなに丸々太っていました。 

20120814home04.jpg

ゴミ屋敷でロシアン一家を守ってきたジィジ。 そのためか、がん家の

家族になってはじめの頃は、自分の横を通る猫に猫パンチするほど

ヤンチャでした。 でもここが安全とわかって、他の猫たちとも仲良しに。 

20120916home02.jpg

20121009home09.jpg

かーさんのクサイ脚のニオイが大好き。 

20121202home01.jpg

20121202home03.jpg

自分でも脚フェチと言ってました。

20121211home01.jpg

かーさんウデ枕。

20130106home01.jpg

他の猫からカゼがうつって重症化したことも。 

20130114home02.jpg

病院から点滴ポンプを借りて家で治療、なんとか乗り切りました。 

20130123home02.jpg

左から、ゴウ、ジィジ、イチ。 ゴミ屋敷出身の3匹は仲良し。 

20130219home03.jpg

ゴウは、ジィジと同じ腎不全で去年逝ってしまいました。 

20130219home04.jpg 

仲良しのゴウとイチに囲まれて、幸せそうに眠るジィジ。

20130219home02.jpg

イチは病気知らず。 人間大好きです。

20130219home01.jpg

カゼをひいたので、体が冷えないように服を着るジィジ。 

20130221home01.jpg

先に逝ったゴウと、暖かいヒーターの前で。 

20130411home01.jpg

大好きなかーさんと。 

20130511home01.jpg

病院で治療中もおとなしくて、手がかかりませんでした。 

20130511hospital01.jpg

手前のフクと比べると小さく見えます。 

20131117home01.jpg

僕はジィジの、 

20131117home04.jpg

この幸せそうな寝顔が大好きでした。 

20131117home05.jpg

ジィジを抱っこしてたら、イチも乗ってきたり。 

20140202home02.jpg

家では数え切れないほどネブライザー治療も。 自分のまわりが

モクモク真っ白になっても、じっと耐えてくれました。 

m_20140719jiiji02.jpg

日向ぼっこするジィジ。  このころから体重が減ってきて。

m_20140906jiiji02.jpg

寝ているかーさんの背中で甘えんぼするジィジ。 

m_20141008jiiji03.jpg

ジィジ、最後の点滴。 

20141019jiiji01.jpg

日曜日、僕は午前中仕事があって。

午後家に帰ってきて、「ジィジ、とーさん帰ってきたよ」 と声をかけると

僕を見たあと、一回、二回と大きく呼吸して、息を引き取りました。

待っててくれたんですね。 

 

月曜日、荼毘に付してきました。 

20141020jiiji01.jpg

 

ジィジ、がん家に来てくれてありがとう。 2年間とても楽しかった。
 

ジィジ、今ごろはきっと仲良しのゴウと一緒に、前の飼い主のおばあさんに

甘えているんじゃないかな。 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

まこりん

丸くてふっくらとしたお腹でヘソ天で眠るジィジが、可愛くて…
小さな箱に入ってしまって涙が、出ます…
ジィジは猫生をまっとう出来たのだ…
お婆さんが、亡くなってからはしばらく、辛い思いをしたでしょうが…
その分、がんさん家に引き取られ余生を幸せに暮らせたのだと納得しました。
家猫さんは大好きな家族を待って旅立つ事が多いと聞いた事がありますが、その通りだったのですね……
安心して空へ旅だったのですね。
ジィジ、大好きです。ありがとう。
がんさん、かぁさん、ありがとう御座いました。
by まこりん (2014-10-21 01:08) 

美雨です。

遠く我が家でもお線香を手向けさせていただきました。
ジイジ、立派な猫生でしたね…
どうぞ安息の地へ導かれますように
お祈り申し上げます。
がんさんやかーさんの元で
幸せでしたね!!
また会いましょう。
by 美雨です。 (2014-10-21 02:02) 

そよ風

猫って不思議と待ってますよね。3月に虹の橋を渡ったうちの子も家族が揃うのを待ってたかのように息を引き取りました。何度経験してもお別れは辛いものですね。少しですが送りましたのでジィジにお花を一輪だけお供えして頂ければ幸いです。
by そよ風 (2014-10-21 02:51) 

みかん

耳なんかボロボロになっちゃってたけど、何だか微笑ましくてかわいいジィジちゃん。私にはいつもはにかんでるように見えました。かあさんの背中に乗ってバランス崩して落ちちゃったり、お茶目にも見えました。ネブライザーなんかは猫にとっては怖いものかもしれないけど、中にいる表情が信頼しきっていて何ともいじらしいですね。
ジィジちゃんのご冥福を心より祈ってます。ジィジちゃんありがとう。
by みかん (2014-10-21 02:56) 

KK

ジィジ、
がんばってくれてありがとうね!
美味しいものいっぱい食べて
いっぱい遊ぶんだよ☆

ガンさん、ジィジはこんなに愛されて
幸せでしたね!
ありがとうございました。

by KK (2014-10-21 03:33) 

アート

初コメです。
ジィジ、たくさんいるがん家の猫の中で、なんか妙に愛嬌があって、かわいい子だと思っていました。多分、私が前飼っていた猫の表情に似ていたからだと思います。向こうの世界でも、また仲間と幸せに暮らしているのだと思います。
by アート (2014-10-21 07:04) 

emi ☆

どのお写真もジィジが、本当にしあわせそうで
可愛らしくて。。

ほんとに可愛いコですね☆

49日までは、がん家でのんびりしてるのかな? 
ジィジには、ここにもお空にも家族とお友達がいるから
さびしくないね。

Rest in Peace どうぞ安らかに。。
by emi ☆ (2014-10-21 09:31) 

のらにゃんのママ

正義感があって、我慢強いジィジ。かーさんの脚が大好きなお茶目なジィジ。きっと今頃は、前のお婆さんにがんさん家で過ごした思い出を報告しているんでしょうね。。。

ジィジ、ありがとう。ぼろぼろのお耳から優しさと強さを感じたよ。
安らかに眠ってね。
by のらにゃんのママ (2014-10-21 10:27) 

hiroe

ジィジ・・。幸せだったよね。
安らかに。
by hiroe (2014-10-21 15:54) 

oko

ご無沙汰して申し訳ありません。

こちらには日参させて頂き、ジィジちゃんの様子もずっと見守らせて頂きました。
でもジィジちゃんの最後の様子、特に少し前の横たわっている写真が、あまりにも亡くなった先代の子(同じキジトラです)に似ていて、どうしても泣いてしまうんです。

でもジィジちゃんも家の子も、病気の苦しみや痛みから解放されて、美味しいものいっぱい食べて走り回っているでしょうね=^_^=

がんさん、かーさん、お疲れ様でした。
いつもいつも猫ちゃんに温かさを有難うございます。

by oko (2014-10-21 21:36) 

京婆

がんさん。。。

猫にはちゃんとした人格がありますね。
必死で自分を守って、そして仲間を守って。。。
人の心をちゃんと分かる。
私達は学ばないといけないことがたくさんあると思います。

ジィジ、ほんまにかわいい寝顔^^
元の飼い主のあばあさんと、がんさん・しるばさんと過ごした
穏やかな時間がそうさせてくれているんでしょうね。

がんさん、しるばさんありがとうございました。

by 京婆 (2014-10-21 23:22) 

がん

みなさん、コメントたくさんありがとうございます。
アートさん、初コメありがとうございます。
ジィジがいなくなって、かなり寂しいです。
いつも居間の真ん中にいて、存在感ありましたから。
病気の子が、まだたくさんいるので
うしろ向いてばかりもいられませんが、
またジィジに逢いたいなぁ。
by がん (2014-10-22 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。