SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

凪の心やさしい気づかいに感謝 [凪]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
凪です。 

ちょっち大きくなりました。 がん家で一番、走り回っています。 

飛んだり跳ねたり元気いっぱい。 右脚複雑骨折のハンデを感じさせません。 

20141014nagi02.jpg

なもんで、寝ているときしかピントの合った写真が撮れず、

オモロ写真がないなぁ、と嘆いていたのです。

20141014nagi01.jpg

ところが先日、決定的な瞬間を目撃! 

20141014nagi03.jpg

にゃんと、凪がお風呂の排水口に座ってシッコしてました! 

20141018nagi01.jpg

 

がん家の猫砂を節約しようとする凪の気づかい、すご~くうれしいですね。

 

      え? 違う? にゃにが違うっ言うんですか(爆)? 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぴよ

凪ちゃん、とてもきれいなにゃんこになりましたね~
エコ生活に配慮して偉いですね~
でも、お布団へのチッコはダメですよWWW
ジィジや麦ちゃんの看護で皆さんが大変な今、淋しい事もあるでしょうが
凪ちゃんのお名前のとおりに、穏やかな毎日が続きますように!!
by ぴよ (2014-10-19 16:15) 

銀の翼

凪ちゃん、確かに少し大きくなりましたね。
ハンデを感じさせない程、元気なようで、何よりです(^^)
お風呂で、オシッコ…いっそのこと、人間のトイレでしてくれると有り難いかな~、凪ちゃん(^w^)
by 銀の翼 (2014-10-19 17:17) 

がん

> ぴよさん
普通の三毛だと「黒」のところが「ロシアンブルー」
なんですよね。色合いがきれいだと思います。
凪は、布団へのシッコはしないですね。
他の猫が布団へのシッコの仕方を教えない限り
大丈夫だと思います(爆)

> 銀の翼さん
ウチは猫砂の消費量がハンパないので、
みんな凪みたいだったら助かるんですけど(笑)
人間のトイレでシッコする猫、TVで見たことあります。
頭がいいというか、脚さばきが見事というか・・・。
とにかくスゴイですよね!
by がん (2014-10-20 02:06) 

みー

初めまして。
人間トイレは、教えてあげればできるようになると思います。
うちは、ノラ暦1年くらい、最初は猫砂でしたが、2,3年経った頃に誘導していったら、ちゃんと覚えてくれ、15歳の今でも便座に上がってくれます。

残念ながら流すことまではしてくれませんが、猫砂の重いのを運ばなくてよいというのは本当に楽ちんです。

試してみてはいかがでしょうか?

by みー (2014-10-20 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。