SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

たとえ目が見えなくとも [麦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
ジィジ、少し持ち直しました。 

意識が戻ったり、また遠のいたりの繰り返し。

今はすぴーすぴーと、気持ち良さそうに眠っています。  

20141018jiiji01.jpg

 

先日、Yahooのポータルに「盲目のネコが楽しそうにハイキング中」

という動画が紹介されていました。 


この動画に登場する猫は、目が見えなくてもカラダ全体で自然を感じて

トレッキングを楽しんでいるように見えました。

なんだか麦もイケるんじゃないかなっ! って思えてきて。 

20141011_mugi04.jpg

 

              よっしゃ! がんばろっと!

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

銀の翼

動画見ました。
感動しました。
目が見えなくても、風を匂いを、ちゃんと感じて歩いているじゃないですかΣ(゜Д゜)
きっと麦ちゃんもイケますよ!!
簡単なことではないと思いますが、がんさんや、かーさんがいてくれるなら、大丈夫だと思います。

ジィジ、持ちこたえているようで、安心しました。
点滴ってスゴイですね。
ジィジのことも、イッパイイッパイ抱きしめてあげてほしいです。
抱きしめられたこと、ジィジは絶対に忘れないですよ(^^)

by 銀の翼 (2014-10-18 05:02) 

やま

初めまして
たんちゃんママさんからきました
茨城県からです
私は捨て猫60匹を保護して飼ってます
ちゃんと部屋飼いの全員ワクチン接種してます
もう6年前ですけど、生後2週間位の捨て猫4匹がコンバースの箱の中に入れられて、ガムテープで巻かれてすてられてました。
しかも子猫は目が腐って飛び出してます
このまま見なかった事にしようかなと、初めて思い悩みましたが
動物病院の先生が始めから見えないのだから、普通に生活できますとのこと
治療と子育ては大変でしたけど、今では駈足もするし壁にむかってジャンプしてターンもするし、ハエなど狩りもします
今では私の宝物
普通に生活できるから大丈夫ですよ
頑張ってください。
by やま (2014-10-18 08:08) 

そよ風

ジィジの生命力はすごいです。がんさん宅なら麦ちゃんが幸せに過ごすのは確実ですよ(^_^)あぁ、私が魔法を使えたら皆治してあげたい( >_<)
by そよ風 (2014-10-18 09:50) 

京婆

ジィジちゃん、気持ち良さそうに穏やかなお顔で寝てるー☆
こんなお顔を見れたら嬉しいですね、がんさん!

私も動画見ました。
最後飼い主さんに包まれて寝ている姿にジーン。
全ての人がこんな風に優しくあったら良いな。。。
麦ちゃんもこの猫さんみたいに幸せになれると思います。



by 京婆 (2014-10-18 11:59) 

ぴよ

ジィジ頑張れ!麦ちゃん頑張れ!
命の危機を乗り切る生命力の強さに感動してしまいます。

面識のない知人2人が両眼を失明したネコを飼っています。
2匹とも仔猫時代に路上でカラスに襲われていた所を、ともに知人が助けたそうですが、日常生活にはまったく問題はないと言っていました。
ただ、一人は夏場に窓を開放していたところ、侵入した野良にネコが襲われ、ネコを庇うあまりに多数の傷を負って、発熱と腫れがひどく入院を余儀なくされました。
がんさん家の皆さん、優しいやまさん、こんな事もあります。十分ご注意下さい。



by ぴよ (2014-10-18 15:33) 

ねこやしき

動画 見ました。すばらしいですよね。
うちにも目が見えず、耳も聞こえない“ヘレンケラー”のような雌猫がいましたが、トイレもゴハン場所もまるで見えてるように生活していました。
耳が聞こえなくても、そばを通る時の風圧とか色々な気配を感じているようでした。
麦ちゃんもきっと大丈夫ですよ。
ジィジも少しの間といえど、持ち直してくれてうれしいですね。
それにしても、コメントのやまさんも、がんさんちやウチみたいな人って結構いるんだなぁって、喜んじゃいました。
by ねこやしき (2014-10-18 16:26) 

tebe

ジィジちゃん
穏やかに眠っている姿
本当に愛らしいですね
このまま苦しまず穏やかに時間が過ぎてくれるのを願います
by tebe (2014-10-18 17:34) 

がん

> 銀の翼さん
ほのぼの感動する動画ですよね!
まるで目が見えているように歩いています。
とても勇気づけられました。
きっと麦もイケますね!

> やまさん
やまさん、初めまして。
60匹とはすごい!
目が見えなくても駈足するんですね。
壁にはぶつからないのでしょうか。
コウモリのように超音波を出す
秘密の器官があったりして・・・。
ゴハンやお水は、自分で口に
いれられるのかな?

> そよ風さん
ジィジも麦もすごいです。
しっかり生きるところは、僕も見習わなくてはいけませんね。
魔法・・・、使えたらいいですね。
僕は、こんなことなら獣医になっておけばよかったなぁ。
あ、そんな頭良くないか(爆)

> 京婆さん
飼い主さん、やさしい方ですおよね。
猫を連れてトレッキング。なんて素敵なんでしょう。
僕も、麦が帰ってきたら肩に乗せて、近所を散歩して
あげようかな。

> ぴよさん
ぴよさんのお友達の猫も、普通に暮らせているのですね。
麦もイケそうですね。
侵入した野良は、犬ですか?それとも猫?
がん家は網戸が頑丈なので大丈夫だと思いますが・・・。

> ねこやしきさん
猫は不思議ですね。
からだ全体で空気を感じているような、すごい感覚を
持っているんですね。
麦も、普通に生活できるよう期待しています。
40~60匹飼ってる人、結構いるかもしれませんね(爆)

> tebeさん
落ち着いて眠っていますね。
スピスピ寝ているのを見るとホッとします。
オムツ替えたり、体の向きをかえるのも楽しみです。

by がん (2014-10-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。