SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日の麦 ~ 少し大きくなってました [麦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 <お礼とお願い>

みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

10/3 にご支援頂いたY.N.さん、メールを差し上げたいので 

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

どうぞよろしくお願いします。    



土曜日の麦ちゃんです。

酸素室の中で、タオルをチュゥチュゥしてました。 

20141004mugi01.jpg

「麦ちゃん、とーさん来たよ~」

20141004mugi04.jpg

今度はぬいぐるみを チュゥチュゥ

20141004mugi05.jpg

後脚がかわいい

20141004mugi02.jpg

麦ちゃん、ずっとぬいぐるみと遊んでました。 

20141004mugi03.jpg

2枚目の写真で、僕の手と比べるとわかりますが、少し大きくなっています。 

今も自分から食べようとしないため強制給餌していますが、生後10日で

母猫と離れた影響かもしれないと、獣医さんが仰ってました。

まだしばらく退院できないそうです。 

 

ジィジは、病院で点滴すると食欲がでるみたい。

スープやペースト、カリカリを食べてくれます。  

20141004jiiji01.jpg

 

ウルルは元気です。 頂いたy/d缶を毎日食べてます。 

20141004ururu01.jpg

 

台風が関東直撃みたいですね。 急に寒くなってきたし、公園の猫たちが

心配でしかたありません。 どこかに隠れて無事でいてくれますように。

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

猫にゃん

麦ちゃん頑張っていますね。
早くみんなと一緒に寝んね出来るといいな。
ジイジもウルルちゃんもたくさん食べて穏やかに暮らして欲しいですね。
こちら台風は過ぎ去ったようです。
大雨を眺めながら、公園の公園の猫ちゃんのことを心配してました。
大丈夫だったでしょうか。
by 猫にゃん (2014-10-06 11:16) 

銀の翼

麦ちゃん、少~し大きくなりましたね(^^)
タオルやヌイグルミ、気に入っているようで、フフフ、可愛い(*´ω`*)
ジィジもウルルも食べれる時に食べようね。
台風の影響、気になります。
お外の子達…心配だなぁ(T_T)
by 銀の翼 (2014-10-06 14:42) 

美雨です。

麦ちゃん、その調子でどんどん大きくなってがんさん家に帰ろうね。
猫さんが沢山いるよ~(笑)

関西では昨夜は暴風雨…
それでも猫さんは待っているので、御飯をあげました。餌皿も風に飛ばされ、公園のゴミ箱も飛ばされ、台風はさすがに猫さんも怖いようです。私もずぶ濡れ…
それでも食べてくれて、皆を確認出来て
安心しました。寒くなる前に脂肪を貯めなきゃ♪
がんさん家方面も被害がありませんように
by 美雨です。 (2014-10-06 17:27) 

まこりん

もう少しだね!麦ちゃん(*^^*)
頑張ろうね!
ウルルもジィジも少しでも食べてる姿を見るとほっとします(*^o^*)
こちらは深夜から朝まで半端ない雨風でした…
お世話している親子連れ猫さんが、二ヶ月位の三匹の仔猫を連れて来ていない事がとても気がかりです……(>_<)
どうか無事で!!と、祈るばかりです……
by まこりん (2014-10-06 17:41) 

ひな子ママ

麦ちゃん、、、お腹がぽっこりしてきてて、\(^_^)/嬉しいですね❣
早く治ってがんさんのお家に帰れますように。。。。!!
by ひな子ママ (2014-10-06 17:48) 

ねこやしき

ぬいぐるみが有ると無いとでは、こんなにも仔猫の精神的安定に影響があるなんて思いもよりませんでした。皆さんのコメントは本当に参考になります。
麦ちゃんの赤ちゃんらしいチュパチュパ姿も、ジィジとウルルのお年寄り独特の枯れ姿も、本当に愛おしいですね。
がんさんとかあさんの愛情があふれているこのブログが、いつも楽しみです。
by ねこやしき (2014-10-06 20:24) 

がん

> 猫にゃんさん
隠れる場所のある猫たちもいるのですが、何年か前に
雨にうたれてもじっとしていた猫もいて、そういう猫が
一番心配なんです。
猫は雨に濡れても気にならないみたいですが、風邪
ひくときはひきますから。

> 銀の翼さん
ぬいぐるみは、母猫だと思ってチュゥチュゥしてるん
でしょうね。
かわいいですけれど、やはり不憫でなりません。
ぬいぐるみは母猫にはかないませんし。
ウチに帰ってきたら、可愛がってあげないと。

> 美雨さん
台風怖いですね。平成16年の台風では、がん家は
床上浸水してたいへんでした。 今回は無事です。
ほんと、台風はなめたらあきまへん。
公園の猫たち、脂肪つけないとですね。そろそろ
栄養のあるものをあげていこうっと。

> まこりんさん
今回は雨がすごかったですね。通勤でびしょびしょ
になりました。
子猫を連れて来れないのは天候のせいでしょうか?
心配ですね。
どこかに避難しているのかもしれませんが、早く
無事に姿を見せてくれるといいですね。

> ひな子ママさん
そういえばお腹ぽっこりですね。
これっていいことなんでしょうか?
こんど獣医さんにきいてみます。

> ねこやしきさん
ぬいぐるみの効果、想像以上にあったみたいですね。
麦にぬいぐるみを与えた直後からチュゥチュゥしてたと
獣医さんが仰ってました。
これで麦ちゃんの入院生活に安らぎを与えられたなら
嬉しいです。
by がん (2014-10-07 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。