SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

人の考えや心を読む猫たち [ソーマ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

福島被災猫のソーマ君。 呼吸器に問題があって病院へ連れて行き

たいのですが、「病院行こうよ」オーラを出すと120%捕まりません。

それとは逆に、「撫でてあげるよ」オーラを出すと逃げずに僕の手を

ジョリジョリと舐めてくれます。 

どうして僕の考えが読めるのか不思議でなりません。 エスパーなの?

            <逃げ足No.1 のソーマ君>
20140924so-ma01.jpg

チャムもソーマ同様、人の考えが読めます。 逃げ足ハンパなし。

            <逃げ足No.2 のチャム> 
20140924chamu01.jpg

銀もチャム同様、人の考えが読めます。 

                   <逃げ足No.3 の銀> 
20140924ginn01.jpg

チョコも銀同様、人の考えが以下同文。  

   <体調悪い? きつそうな顔しても逃げ足No.4 のチョコ>
20140924choko01.jpg

 

ウルルは僕の「心」が読めるようで、僕がウルル大好きって知ってるみたい。 

「病院行くよ~」って言うと、トコトコと寝床から出てきてくれるんです。 

            <最近ダルそうなウルル>
20140924ururu01.jpg 

ジィジは・・・、人の心は読めません(笑)。

            <今日もネブライザー中のジィジ>
20140924jiiji01.jpg

大三毛も、人の心は読めません(笑)。

20140924oomike01.jpg

 

今日の猫は全部、病気の猫たちです。 逃げ足No.1~4の4匹を捕まえる

のは本当にたいへんです。 というか、滅多に捕まえられません。

病院へ連れて行くには、人の考えを読めないニャンコの方が楽ですね(笑) 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ねね

あ〜分かります。
何かを察知されちゃうんですよね。もわ〜ん!て自分から出てるのかと思っちゃう(^^;;

猫1匹捕まえるために、演技することもありますよ。

病院が辛いのは分かるけど、
その奥にある気持ち、
長生きしてほしいという、がんさんの気持ちも受け止めてほしい。

みんな、元気になってね!!

by ねね (2014-09-25 00:46) 

銀の翼

病院に行く時は、気持ちを読めない猫ちゃんのがいいですよね。
ウルル、可愛いなぁ(*´ω`*)
「病院行くよ~」って言っても、歩いてくるだなんて。
今日も、みんなに元気玉送ります\(^o^)/
by 銀の翼 (2014-09-25 15:51) 

まこりん

うちにも居ますよ!察知猫!
鼻歌唄いながら…あっち向いて近づきます…
チラッと横目で見ると、バッチリ目が合います………( ̄。 ̄;)
逃げます……(-_-#)
みんな元気に過ごせますように(*^^*)
by まこりん (2014-09-25 20:14) 

がん

> ねねさん
僕もかーさんも演技するんですが、簡単に見破られて
しまいます。 
呼吸器に問題のある子なので、強引に捕まえようと
して追いかける訳にもいかず・・・。
親の心、猫知らず。とはこのことです。

> 銀の翼さん
ウチは、普通に猫と会話しているので、経験の長い
老猫ほど話が通じます(笑)
元気玉頂きました(爆)

> まこりんさん
目を合わせたら負けです!(爆)
家族全員元気がいいですね!

by がん (2014-09-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。