SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

生後10日の子猫、即入院、助かる確率は [麦]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



結局昨晩は、かーさんが夜通し(寝ないで)子猫を看てくれました。

僕にはわからなかったのですが、呼吸がおかしかったらしく、

木曜日、かーさんは仕事を午前半休して早朝から動物病院へ。 

開院40分前から並んだ甲斐あって、一番のり。 

 

で、診察してもらった結果状態が悪く、即入院となりました。

20140910home09.jpg

 

この子の助かる確率は70~80%と言われました。 まあまあ安心な

数値ですが、逆に20~30%は厳しいと獣医さんが判断しています。 

入院は1週間の見込み。 どうか回復してくれますように(願)
 
 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

美雨です。

シルバさん、がんさんお疲れ様です。
子猫ちゃんには頑張れ~と声援を送る事しか出来ません。

私も毎年数回、乳飲み子猫を保護しますが
安定するまではそれこそ不眠不休で、
ミルクや下のお世話にふらふらになります。
医療品やミルクや里親捜しなどの苦労をして
送り出すのです。
捨てる人は助けたいのでしょう。
餌やりポイントにわざわざ捨ててあります。
夜間救急にかかれば何万もの支出が普通です。
獣医師の先生がおっしゃいました。
「ペットショップなんていらない。皆が
困ってる動物に目を向けたら…」

もし保護されたら、ほんのすこし力を貸して
やって下さい。犬がいるからなど、理由になりません。ましてや個人で尽力されている方や保護団体は沢山の猫を抱えて苦労されています。
by 美雨です。 (2014-09-12 02:33) 

銀の翼

子猫ちゃん、入院ですか!?
助かる確率は高めですが、油断大敵ですね。
子猫ちゃん、頑張れ~q(^-^q)
by 銀の翼 (2014-09-12 05:37) 

emi ☆

仔猫ちゃん、もう少しがんばったら幸せがいっぱいいっぱい待ってるからね。

仔猫ちゃんに元気玉100個送ります!
by emi ☆ (2014-09-12 13:59) 

まこりん

仔猫さん…がんさん夫妻が、繋いでくれた命だよ!
頑張ろ!元気になろう!
by まこりん (2014-09-12 22:13) 

まこりん

追記です……
ほんとに美雨さんの書かれているようにペットショップなんていりません。
ある国は犬猫を家族に迎えたい時は保護センターで譲渡してもらい、ペットショップには動物たちの餌や関連商品しか売ってないそうです。
日本もそんなふうになってほしいです!
by まこりん (2014-09-12 22:27) 

京婆

がんさん、しるばさん
いつもありがとうございます。

仔猫さん、頑張れ~
猫の神様の元にやって来れたんだもの。
あなたは強運の持ち主だよ!
回復を祈っています。
by 京婆 (2014-09-13 01:02) 

さとみ

仔猫ちゃん、がんばれー!
きっと幸せな未来が待ってるからね。

うちにも明日仔猫が2匹やってきます。
近所のおじさんが増やしてしまった子猫です。
仔猫に罪はないですからね、
大事に育てて里親さまを探します。
by さとみ (2014-09-13 21:19) 

がん

> 美雨さん
乳飲み子猫の世話はたいへんですね。
麦ちゃんも入院させてもらえなかったら、
僕ら夫婦だけでは育てられなかったと思います。

捨てるのは、虐待とたいしてかわらないと思うんです。
そんな中途半端なことをするなら、自分で動物病院へ
連れて行って、安楽死させたほうがマシじゃないかと。
腕のなかで、瞳孔がひらいていく様を見て、生き死に
ということを学んだ方がいい。そうしたら、自分のやって
いることがちょっとは理解できるんじゃないでしょうか。

> 銀の翼さん
麦ちゃん、入院です。
状態はあまり良いように見えないのですが、
腕のいい獣医さんなので、助かると信じています。

> emi ☆さん
元気玉届きました(笑)
僕の分も足して送っておきます!

> まこりんさん
自分からゴハン食べないらしいです。
食欲が出てくれば大丈夫なんですけど・・・。

生体販売がだめですね。法整備も後手に回って
います。

> 京婆さん
呼ばれることもあれば、集まってくることもあるん
ですね(悲)
きっと猫神様の思し召しなんでしょう(爆)
大丈夫、ゴッドハンド(獣医さん)が必ず治して
くれます!

> さとみさん
近所のおじさんには是非TNRとか去勢避妊に
ついて勉強して欲しいですね。
里親さんが早く見つかりますように!
by がん (2014-09-15 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。