SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

道路の横断は危険です [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



土曜日の深夜2時、公園の給餌と見回りを終えて駐車場をでたところ、

向かって右側の公園から左側へ、道路を走って横断する影が見えました。

猫かしら? と車を停めて左側の歩道を見ると、猫ではなくタヌキ。

            <ボケボケですみませんの図>
20140830park01.jpg

 

僕に気づいたらしく、なにかを咥えて、また公園の方へ走り去っていきました。

     <ちゃんと横断歩道を渡って帰っていきましたの図>
20140830park02.jpg 

 

ここって夜は走る車が少ないのですが、みんなスピードを出すところ。

このタヌキが事故にあわないことを、心から祈っています。

 

<< おまけ >>

先日出張で有楽町の地下を歩いていたら、タヌキがいっぱいいました。 

20140830ponta01.jpg

 

 パワースポットとか、ご利益があるとか、ググると色々でてきます(笑) 

 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

銀の翼

猫でも、狸でも、左右を確認して、渡らないですかね~。
事故…心配です。

先日、実家の猫(20歳位♂)が亡くなりました。
大きな声で鳴き、口から鼻から血を吐いて亡くなったそうです( ノД`)…
ヘルニアを患い、発作を起こす(脳)こともあり(薬を飲んでいました)、猫も両親も大変だったと思います。
今は、お空で、痛みから解放されて、のんびりしているかな~( ´_ゝ`)
by 銀の翼 (2014-08-31 12:08) 

美雨です。

以前、三毛猫母さんが早朝から悲しい叫びを
挙げていました。
何か訴えているような悲しみに溢れた鳴き声に後ろ髪引かれながら仕事へ向かおうとすると、家の前で子猫が轢かれて亡くなっていました。
御近所のおばさんに私が仕事から帰るまで
子猫をお願いしました。
道路の端に寄せられた子猫…
夕方帰って、子猫を調べると内臓をやられたのか腹部がパンパンに…
母猫はもういませんでした。
可愛いらしいシャム風のお顔はそのまま残し
鼓動はやはり動きません。
泣けました。

銀の翼さんのご実家の猫ちゃんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

盲導犬の件にしろ、物言えぬ動物に
優しい日本であればこそ安心して
住める社会を願います。
by 美雨です。 (2014-08-31 18:09) 

まこりん

狸さんも猫さん、犬さんも車には本当に気をつけてほしい!
ドライバーに対しも避けれなかったのだ…仕方がなかったのだと思う事ができます……しかし……そのあとです……
なくなってるのであれば、二度三度と同じめに合わぬように、せめて道路脇に寄せ、悪かった…すまなかったと思ってあげてほしい……
息があるなら命を繋いであげてほしい……
以前…道路脇でピンク色のカーディガンをかけられて横たわる猫さんを発見しました……
きっと誤ってはねてしまった猫さんに涙し懺悔してくれたのだと私は思いました……
でも本当は外猫さんも猫生をまっとうしてほしいです……
看取ってあげられない分安らかに安らかにその時を迎えてほしいです……
長くてごめんなさい…m(_ _)m
by まこりん (2014-08-31 21:35) 

たんちゃんママ

無事で元気に狸生を全うしてほしい。
ぽん太の広場行ってみたいです。

銀の翼さんの猫ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



by たんちゃんママ (2014-08-31 22:13) 

がん

> 銀の翼さん
20歳とは長生きでしたね。
ご両親に大切にされていたようで、きっと幸せな猫生だったのでしょう。
こんどは空からご両親を見守ってくれているかも知れませんね。

> 美雨さん
子供が目の前で死んでしまうなんて、三毛猫母さんが叫ぶのも
わかります。 僕だって轢かれて死んだばかりの子猫を見つけて
声をあげたことがあります。
轢いてそのまま走り去るドライバーの気持ちがわかりませんが、
きっと人を轢いても逃げるんでしょうね。

> まこりんさん
外猫は常に車との事故という危険にさらされていますね。
今回のタヌキもそう。 公園の中から出てこないで欲しいです。
僕が見回っている公園の猫は、道路を渡るときは歩道橋を
使うので、あまり心配していないのですが、タヌキが心配です。

> たんちゃんママさん
この公園、以前は疥癬が拡がっていたようですが、体毛の
しっかりしたタヌキでした。自然の残る広い公園なので、
外にでなければ狸生をまっとうできると思います。

by がん (2014-08-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。