SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

家全体がネコトイレ状態 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

がん家では猫たちのスプレー対策として、壁やらドアやらいろんなトコに
 
ペットシーツを貼っています。 
 
最近、何だか増えてるような気がするペットシーツ。 凪がきてからかな。
 

20140829home01.jpg

 

で、毎日取り換えるところもあれば、2-3日に一回のところも。

ゴミ収集の前日は総取り替えすることがあって、昨日数えたらなんと

40枚以上ありました。 集めたペットシーツを45Lのゴミ袋に入れると

袋がパンパン、シッコ吸っているので重さ5-6Kgにはになります。 

壁に貼ったり、洗濯ばさみで留めたり、床に敷いたり、2枚に折って

清潔猫トイレの下に敷いたり。 シーツの置き方は千差万別なので、

普通の猫トイレを掃除するよりはるかに手間がかかります。 

昨日は24時から1時間、ペットシーツの交換してたとですよ(汗)

20140825nagi01.jpg

 

         猫トイレが11ヵ所、ペットシーツは40ヵ所。

           家全体が猫トイレと化していますw。 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

銀の翼

シート交換、お疲れさまです。
本当はスプレー…しないといいだろうけど、なかなか無理な話ですよね。

by 銀の翼 (2014-08-29 14:23) 

猫爺

先住猫さんが新入りに、ここは俺の縄張りだと主張している?
by 猫爺 (2014-08-29 21:42) 

hiroe

我が家も今キョウが玄関にオシッコやウンチをしてしまい
シートは欠かせません。
四匹でもトイレ掃除は大変なのに・・・
毎日時間があっという間に過ぎてしまうことでしょうね!

我が家の4匹・・・みんな保護ニャンで誰ひとり誕生日も解らずです。
シナ・・・ご飯もモリモリ食べてとても元気!
やっぱり女は強し?!(笑)
by hiroe (2014-08-29 21:46) 

まこりん

仲間が沢山だと主張や独占欲がやはり強くなるのですね……(´`:)
しかし40枚はシンドイなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとかも減らしてくれる方法はないものかなぁ[冷や汗2]
うちは外猫さんが玄関ドアに、毎日五ヶ所程てすね……( ̄。 ̄;)
by まこりん (2014-08-30 10:26) 

かず

初めてコメントします。我が家もスプレー対策としてペットシーツをいたるところに貼ったり置いたりぶら下げたり・・・交換が大変だとスプレーには頭を悩ませていました。でもがんさんのお家に比べたら大したことないな~となんだか気が楽になってきました(笑)がんさんありがとうございます。
by かず (2014-08-30 13:26) 

がん

> 銀の翼さん
多頭飼育だと仕方ないですかね~(悲)
どこでもスプレーはマジで勘弁してほしいです(笑)

> 猫爺さん
単純に「嫌がらせ」かもしれないですね(笑)
スプレーする猫は決まってますし、やらない猫はやらないです。

> hiroeさん
ウチも玄関のたたきはトイレと化してます・・・。
玄関扉を開けた途端、シッコ臭がすごいんです。
重曹をお湯か水に溶かして雑巾かけすると、ずいぶんニオイは
とれますけど、すぐやられちゃうんですよね(悲)

> まこりんさん
20匹くらいの頃は、スプレーなかったと思います。
やっぱり数の問題でしょうね。 こればっかりは仕方ないですね。

> かずさん
いえいえお礼にはおよびません。
が、ウチを基準にして安心されないほうがいいと思います(笑)

by がん (2014-08-31 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。