SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃん、出逢って半年になりました [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

シロちゃんと出逢って、6/30で半年になりました。 

時間経つの早いですね。 3ヶ月ごとの遷移を短く。
 

<2013年12月30日>
20131230home01.jpg

 

<2014年3月24日> 保護翌日
20140323home03.jpg

 

<2014年6月29日> 抱っこすると気持ちよさそうな顔をします
20140629shiro01.jpg

今日はカルカン高栄養と、モンプチ高齢猫用を1/3ずつあげました
20140629shiro02.jpg

ちょっと休憩して、このあと完食
20140629shiro03.jpg

 

状況はあまりよくありません。

痒がる(痛がる)間隔が短くなってきています。 鎮静剤は3種類

あるので、バランスいいように与えています。 

今日スープを飲んだら、やはり飲んだ分が傷口からでてきてしまって。

ティッシュで傷口を押さえ、スープがあふれないようにしました。

スープ大好きなシロちゃん。

夢中でスープを飲む姿が不憫で、泣けてきました。 

 

 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

ぬこ


こんばんは。

以前、メイちゃんの件でコメントさせて頂いた者です。


本当に見ているのが辛くて
泣けてしまいます。。。

外の厳しい世界で一生懸命生きてきたのに
最後までもこんな形で苦しまなくてはいけないなんて。
心が痛いです。

でも。
がんさんに出会えたことは
シロちゃんのニャン生で1番の素晴らしい奇跡だと思います。
人の優しさ、人に甘えることを知れて
シロちゃん、今が1番幸せなんじゃないかと思います。

どうか、シロちゃんが大好きなスープを
美味しく飲める日が1日でも長く続きますように。。。

ずっと応援しています。


by ぬこ (2014-07-01 01:24) 

kuro

シロちゃんが一生懸命スープを飲む姿を想像しただけで泣けてきました。食べる楽しみがこの時期までもてることは不幸中の幸いですね。どうかこれ以上苦しくないようにとひたすら願います。がんさん、シルバさん、本当にありがとうございます!
by kuro (2014-07-01 04:48) 

良惠

シロちゃんが、1日でも、1時間でも、長く生きて、家族の温もり感じられる事、ただそれだけ、祈ってます。
by 良惠 (2014-07-01 06:45) 

k.k.

シロちゃん すごい頑張りやさんです。画面から伝わってきます。
 それだけに ・・・思わずもらい泣き(涙)
がんさんに いっぱい甘えて いいからね。
by k.k. (2014-07-01 08:49) 

銀の翼

シロちゃん・・・どんどん悪化していますね。
痛いのを我慢しているんだろうなぁ。
頑張っている姿に胸がいっぱいになります(:_;)
がんさん、シロちゃんのこと宜しくお願いします<m(__)m>
by 銀の翼 (2014-07-01 09:10) 

Endu

辛くて号泣してしまいましたが、シロちゃん、がんさんに出会えて本当に良かったです。がんさん、ありがとうございます。
同じ猫を愛する者として、がんさんの献身的な活動に心から感謝と尊敬の思いを送ります。

どうか、シロちゃんが苦しまずにいてくれますように・・・
by Endu (2014-07-01 10:30) 

美雨です。

しろちゃんの記事が楽しみであり怖くもあり
頑張りやさんの様子がわかるので
不憫で不憫で…
お側で世話をして下さるがんさんはもっと
辛いお気持ちでしょうね。

どうか私の分まで、しろちゃんを抱き締めて
下さい。
穏やかな毎日が続きますように!
by 美雨です。 (2014-07-01 20:44) 

メル

初めて、コメントさせて頂きます。
以前から毎日ブログ拝見させて頂いておりました。
ガンさん御夫妻の愛情溢れる思いが、シロちゃんに奇跡を起こさせているようですね。シロちゃんは、もし生まれ変わってきたら、必ずガンさんご夫妻の所に戻ってくるはずです。
温かい愛情一杯の大きなその腕の中で包まれてた日々がシロちゃんの生まれて来た事の証だと思います。
ガンさんご夫妻に出会えた事はシロちゃんにとって偶然であり必然だったのですね…どうか、ご自分のお身体もご自愛なさって下さい。
by メル (2014-07-01 23:02) 

ヨッシー

がんさんに保護される前のシロちゃんの鋭い目が今はとても穏やかに変わったのを見ると、シロちゃんが自分の居場所を見つけて心から安心しているのが伝わってきますね❤

もう半年経ちましたね。
うちのコよりシロちゃんは幸いにも進行が遅いようです。
けして治る事も痛みが消える事もない現実に向き合う毎日ですが、シロちゃんはがんさんからかけてもらう声や優しく撫でてくれる手があるから頑張っていられるのでしょう。
がんさん、ありがとうございます。

by ヨッシー (2014-07-01 23:22) 

たんちゃんママ

食べることは生きていくこと
シロちゃんの頑張りに泣けてきます。

がんさん夫婦の愛情がシロちゃんの生きる力になっているのだと思います。



by たんちゃんママ (2014-07-02 01:20) 

レイ

はじめてコメントさせていただきます。

シロちゃん、がんさんに出会えて本当によかった。
がんさんに抱かれているシロちゃん、穏やかな表情しています。

この穏やかな日々が一日でも長く続きますように!


by レイ (2014-07-02 17:08) 

がん

>ぬこさん
外の暮らしはつらいですよね。
せめて最後は、あたたかい布団の上で、
と言ったかーさんの気持ちもわかります。
3ヶ月かかりましたが、保護できてよかったです。

>kuroさん
食べられるうちは大丈夫みたいです。
クスリとか一緒に投与できますしね。
大好きなスープにクスリ混ぜても
美味しそうに飲んでくれます。

>良恵さん
保護して3ヶ月ですね。
余命3ヶ月と言われてたんですが、
なんとか越えられました。

>k.k.さん
目にチカラがあるうちは大丈夫かな、
と思います。頑張って食べてます。

>銀の翼さん
よく右目に涙をためているように見えるんですが、
痛いの我慢してるからかな? なんて思ってしまいます。
あれだけ顔がえぐれているのだから、痛いのは当たり前ですよね。

>Enduさん
癌の治療はできませんが、痛みを取るくらいは
最後まで面倒みますね。

すみません、今日は寝落ちします。
つづきのレスは明日・・・。
by がん (2014-07-03 02:08) 

がん

>美雨さん
ゴハンを沢山食べるシロちゃんを見るのが楽しみでしたが、
だんだん食が細くなるのは見ていてつらいですね。
もっと美味しいもの、たくさんあげればよかったです。

>メルさん
抱っこすると穏やかな目になるんですよね。
もっと早く保護できていれば・・・。
年末から保護するまでの3ヶ月間が悔やまれます。

>ヨッシーさん
見つけたときは厳しい目をしてましたから。
あのまま死なせるようなことにならなくて
よかったです。
暑さ寒さのしのげる家に入れることができて
よかったです。

>たんちゃんママさん
食べていればなんとかなりますね。
シロちゃんを見ていて、僕も頑張ろうという
気持ちになります。

>レイさん
シロちゃんが喜ぶなら、ずっと抱っこしていたいくらいです。
ホントに長く続いて欲しいと思います。
by がん (2014-07-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。