SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃん、傷口からゴハンが出てきてしまいました [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

みなさん、コメントありがとうございます。 コメレスができていなく

てすみません。 相変わらず帰りが遅いもので(シクシク)。

次の週末は時間とれそうなのでレスしますね。

 

さて、火曜日の状況です。

 

<クルマにひかれた子猫> 

かーさんが面会して写真を撮ってきてくれました。
 
20140617nagi02.jpg
 
(いやいや、ピンボケ杉じゃね?) 
 
状況としては何もかわっていません。 
 
肺の穴もまだ塞がっていないそうです。 
 
 
それから、名前は「凪ちゃん」にしようかと・・・。
 
 注) 凧(たこ)じゃないデス、凪(なぎ)デスなぎ。   
 
かーさんが「スーパーいなげや」の前で保護したので、
 
いなげや>いなげや>いなげや>いなぎや> なぎ >なぎ> 凪 
 
ううむ・・・(苦笑) 
 
 
 
<シロちゃん>
 
・ スープ系のゴハンを食べさせていたら、傷口からあふれ出てきました。
 
 やはり、傷が口腔とつながってしまったのです。
 
 朝晩の抗生剤投与、傷口の消毒、やっていますが、これで感染症の
 
 リスクが高まりました。 
 
 
 
毎日、シロちゃんの喜ぶことをやっています。
 
シャンプーとナデナデが好きなので、今日もこんなカンジに。
  
20140617shiro01.jpg
 
20140617shiro02.jpg
 
20140617shiro03.jpg
 
 
火曜日も帰りが遅かったので、とにかく眠くて眠くて。
 
シロちゃんをオナカの上に乗せたまま、ウトウト寝てしまいました。 
 
20140617shiro04.jpg
 
 
シロちゃんもスピスピ、気持ち良さそうに寝てましたよ~。 
 
20140617shiro05.jpg
 
 
まだ食欲もあるし、消炎鎮痛剤が効いているのか、激痛という感じでも
 
ないのですが、そろそろモルヒネの投与を考えておく時期かもしれません。 
 
横浜を中心とした神奈川で、モルヒネ等を扱っている、いい動物病院を
 
ご存じの方、情報頂ければ幸いです。 
 
 
 
 

                 ぽちっと応援お願いします。
 8923474[1].gif    br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

銀の翼

凪ちゃん、頑張れっp(^^)q

シロちゃんの傷口からゴハンが溢れ出てきてしまったとは(゜д゜)
感染症…益々心配ですね。
帰宅が遅い中、シロちゃん含め、お世話しているのは大変だと思いますが、お体気を付けてください。
がんさんのお腹の上で寝ているシロちゃん、可愛い(⌒‐⌒)
by 銀の翼 (2014-06-18 08:37) 

とうとう

シロちゃん。

傷が口腔に迄広がってしまったんですね……凄く残念で辛いです。
お世話をしてるガンさんや奥様が1番辛いですよね。

そして、シロちゃんも……ガンが憎い!
どうか、シロちゃんが苦痛無く過ごせる様にガンさん
どうかシロちゃんをお願いします。

お腹の上で寛ぐシロちゃん穏やかなお顔してて見ているこちらも幸せです。

シロちゃん!北海道から応援してるよー!
頑張ってご飯食べてね
by とうとう (2014-06-18 11:16) 

虎吉

いつも拝読させていただいております。
すでにご存知か情報が入っているかもしれませんが、横浜市戸塚区に『保田動物病院』という緊急救命センターがあります。
癌治療も行うと聞いたことがあるので、モルヒネも扱えるかと…。
シロちゃんの穏やかな日々が少しでも長く続きますように祈っております。


by 虎吉 (2014-06-19 01:34) 

翡翠

初めてメールをいたします。

シロちゃん頑張っていますね。
うちの子も腫瘍でほっぺに大きな穴があき、みてて辛かった時期があります。
シロちゃん御飯も食べられるから大丈夫頑張れ~

名古屋なので、神奈川県周辺の病院はわかりませんが
癌や腫瘍に力を入れている病院

神奈川県
日本動物高度医療センター

神奈川県
たけうち動物病院

埼玉県
小動物癌センター


モルヒネを扱っているかわかりませんが、リスクがあるので
使わない方が良いみたいです。











by 翡翠 (2014-06-19 10:54) 

秀

うちにも三毛猫のミイコがいます。長い間野良さんでしたが、怪我をしていたことを機にペット可住宅に引越し一緒に暮らしています。糖尿病とエイズキャリアですががんさんのブログを見るととても勇気づけられるし勉強になります。がんさんと奥さんはとても優しくて強い人なんだなと思います。シロちゃんもほんとに強い。猫は痛みに強い動物だと聞いたことがありますが。こんなに強いなんてほんとに頑張り屋さんなんですね。少しでも長く幸せな日が続きますように・・・
by (2014-06-19 14:02) 

猫が大好き

毎日、シロちゃんに会いにブログにお邪魔させてもらっています。
シロちゃんも、がんさんもかーさんも頑張っているのに、傷が拡がってしまって、残念です。せめてガンの進行がもう少しゆっくりであってくれたならと…。
けれど、唯一嬉しいのは写真のシロちゃんが幸せそうにしている事。ガンさん、かーさんこれからお世話が辛くなるかもしれませんが、お世話をしている他の猫ちゃん達も居るので心身共に気をつけて下さい。
by 猫が大好き (2014-06-20 00:27) 

がん

> 銀の翼さん
ついにオナカの上で寝てくれるようになりました!
保護するのに費やした月日と苦労がウソのようです。

> とうとうさん
まだ食欲は旺盛なのです。
北海道から応援ありがとうございます!
ちなみに僕は北海道大大大好き人間です。

> 虎吉さん
実は以前、戸塚に住んでいたことがあって、駅から家までの
途中に安田動物病院がありました。
今回は評価や口コミから別の病院にしましたが、シロちゃんの
ために病院情報をありがとうございました。

> 翡翠さん
名古屋から調べてくださったんですね。ありがとうございます。
モルヒネは使っていると効き目が弱くなるとか、意識が朦朧と
するそうですね。やはり最後の手段にしたいと思います。

> 秀さん
ミイコちゃん、糖尿病なんですか・・・。
ウチには糖尿病の猫はいないのですが、病気の子ほどかわいい
といいますか、もとい手のかかる子ほどかわいい、かな?
ミイコちゃん、大事にされているんですね。ありがとうございます。

> 猫が大好きさん
外で暮らしていたころは、人をにらみつけるような、鋭い目をして
いたシロちゃん。 今は穏やかな目になりました。
それだけでも、保護してよかったと思っています。

by がん (2014-06-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。