SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

【閲覧注意】 クルマにひかれた子と、シロちゃんの状況 [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

みなさん、コメントありがとうございます。 コメレスができていなく

てすみません。 次の週末は時間とれそうなのでレスしますね。

 

簡単に、クルマにひかれた子猫とシロちゃんの状況を。

 

<クルマにひかれた子猫> 

・ 横隔膜の手術は土曜日の夜に実施しました。

・ 肺に開いた穴はまだ塞がっていない。
 (自然に塞がるのを待つそうです)

・ 脚の複雑骨折はまだ治療できていない。
 (手術が長引くと負担が大きいため胸の手術だけやった)

体重が680gしかなくて、麻酔時の気道確保も
難しかったそうです。

厳しい状況は続きますが、獣医さんはまだ諦めて
いないと言ってくれています。
 
 
 
<シロちゃん>
 
・ 食欲あり。
 
 <ゴハンのあとは、ウェットティッシュできれいにします> 
20140615shiro02.jpg
 
 
・ 抗生剤や、消炎鎮痛剤はちゃんと飲ませています。 
 
・ 傷が深くなってきました。
  傷の底をみると穴が見えるので、鼻腔か口腔まで達して
  しまったようです。 

 

20140615shiro01.jpg

 
 
 

                 ぽちっと応援お願いします。
 8923474[1].gif    br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

銀の翼

子猫ちゃん、早く良くなりますように。
子猫ちゃん頑張って!!
シロちゃん、食欲あるようで、何より(^^)
by 銀の翼 (2014-06-16 08:19) 

mamechan

おはようございます。
シロちゃんの癌の進行はなんとか止められれば…

子猫の病状も気になります。
2匹の状態が安定するように願っています。
by mamechan (2014-06-16 08:41) 

美雨です。

子猫ちゃんの病状が安定しますように
どうか助かりますように

しろちゃん、甘えてる顔が幸せそうで
泣けてきます。
がんさん、母さんありがとうございます。
by 美雨です。 (2014-06-16 17:25) 

くろきち

しろちゃん、部位からして耳が溶けるのでなく、鼻腔から口腔に穴があいていくのかな、と思います。
そうなると食欲が落ちて、そのため状態は一気に悪化するおそれがあります。白い猫にはほんとに厄介な病気です。
by くろきち (2014-06-16 19:40) 

ヨッシー

シロちゃん 「食欲あり」 なんですね。
自ら食べてくれるうちは大丈夫!
美味しくて好きな物をたべようね、シロちゃん。

がんさん、猫ちゃんってホントにすごいですね。
いろんなシーンで人間なんて足元にも及ばないって思う事があります。

by ヨッシー (2014-06-16 22:13) 

お猫様と王子

シロちゃんの傷は進行するしかないかもしれませんが、がんさんとかーさんの愛で痛みを感じずに過ごして欲しいです。
仔猫ちゃんの無事をお祈りしています。
by お猫様と王子 (2014-06-18 00:42) 

猫好き

かわいそう…
私も今日引かれてませんが,車に衝突しました,曲がり角で…。
怖かった…雨が降ってて,しかも自転車…行く時は雨が少しで…。
帰り道,前しか向いていなくて,不注意な事に激突…
交通安全を守ろうと言うルールに初めて関心を持ちました…。
by 猫好き (2014-10-20 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。