SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

子猫を保護したら・・・車にひかれて重体でした [凪]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 12/24, 4/10, 5/30 にご支援頂いたH.S.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  


 

 

金曜日、かーさんが仕事終わりにいつもは通らない道をバイクで

走っていたら、前を走る車の下から何かでてきたそうな。

目を凝らしてみると脚を引きずった小さな子猫で。

手を咬まれて流血しながらも捕まえて、上着で包んでカバンにいれて、

家に連れ帰って、車に乗り換えて、動物病院へ連れていきました。

 

診察の結果、

 ・横隔膜がやぶれている

 ・肺に穴が開いている

 ・後ろ右足は複雑骨折していて、切断になるかも知れない

 ・傷は新しいので、車に引かれたばかりらしい

 ・小さすぎて手術は難しい。一日様子見するが、放っておくと

  死ぬので、難しいけど明日(土曜日)手術する。

ということらしく。        

どうか、この子が助かりますように。

20140613home01.jpg

 

 

しかし、 

>いつもは通らない道を

去年の暮れにシロちゃん見つけたときも、そのパターンだったよね・・・。

 

かーさん、絶対呼ばれてると思うんだけど。 

 

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
 8923474[1].gif    br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

銀の翼

かーさん、呼ばれていますね、うん。
でも、いつもと違う道通ってくれて、かーさん、ありがとうございます<m(__)m>
子猫ちゃん、どうか助かりますように。
by 銀の翼 (2014-06-14 08:13) 

ひなポプ

祈ることしかできませんが、私も祈ってます!
がんさん、かーさん、いつもありがとうございます。
by ひなポプ (2014-06-14 10:01) 

nekoneko

そうですね
お母さん、猫さんの救世主ですね
動物って、呼びますよね

子猫さんがよくなりますように

今、子猫さんラッシュだから、気になる時期ですよね

ほんとにこの世の中の全てのいきものが幸せに生涯を全うできる世界になることを願いますね
by nekoneko (2014-06-14 10:18) 

丸

シルバさんもがんさんも猫神様に見込まれてますね。

私も同じような経験を何度かしたことがあります。

猫や犬が増えて大変だけど、猫神様に見込まれたおかげで
猫を助けることができるので、まあよしとするしかないですね(笑)

可愛い子猫さん、小さな体で頑張っているのですね。
絶対に助けてあげて下さい!!

どうか元気になりますように!!
猫神様に祈っています。

by 丸 (2014-06-14 11:35) 

k.k.

本当に 何かの力に導かれているようですね。
助けてもらいたくて(助けてくれる人だから) 現れたのでしょう。 
あぁ なんとか 手術出来て 助かってほしいです。
頑張れ ちびちゃん!
by k.k. (2014-06-14 18:12) 

mamechan

こんばんは。
子猫、気になっています。経過はどうでしょうか?
by mamechan (2014-06-15 00:18) 

ヨッシー

こんな可愛い仔猫ちゃん、お母さんとはぐれたのかしら。
かーさんと出会える強運の持ち主なんだから、なんとか助かってほしいです。
手術代だって馬鹿にならないはずなのに、かーさんは迷わず捕まえて小さな命のことだけしか考えていないのでしょう。
かーさんのこの世での使命ははっきりしていて迷いはない!のですね。
by ヨッシー (2014-06-15 00:23) 

しるばとねこ

子猫ですが、本日再度レントゲンをとって
肺の状態がよければOPEをするとのことです。
が、状態によっては数日延期をしなければ
横隔膜ヘルニアを治療しても、肺の穴からairがもれてしまい
最悪な結果になるとのことなので、肺のレントゲン次第
先生にすべておまかせしているので連絡待ちです。
by しるばとねこ (2014-06-15 00:42) 

sirubatoneko

あの子をみたとき、とっさに体が動いてました・・・・
使命からのがれたいのにそうはさせてくれないようです。
47匹という数字は猫たちの健康管理もままならず
かかえこむことのリスクが大きい。
無責任だとの指摘に対しても十分理解しているので
メイの死後、私はもう保護活動はしない。ふやさない。
いま、いる子たちだけを大切にしよう。。。。ほんとうに
そう思っていました。いまもそう思っています。
ですが、目前に、いま保護しなければ確実に死ぬであろう子が
いたら、どうしてもほおっておけないのです。
出会ってしまう自分に、のろいでもかかっているのかしら。。。。
そんなことをふと思います。
せっかく出会った命。助かってくれるといいですが。。。。
by sirubatoneko (2014-06-15 00:51) 

NO NAME

どうか助かりますように。
by NO NAME (2014-06-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。