SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

【閲覧注意】 シロちゃん、食欲戻りました [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 12/24, 4/10, 5/30 にご支援頂いたH.S.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  


 

 

シロちゃんには、みなさんから頂いた

 ・a/d缶

 ・退院サポート

 ・カルカン高栄養

 ・スープ系

を、順番にあげています。


                <a/d缶>
20140606shiro01.jpg

                <退院サポート>20140608shiro01.jpg

                <カルカン高栄養>
20140607shiro01.jpg

                <スープ系>
20140607home06.jpg

 

あれから食欲が戻ってきて、よく食べるようになりました。

                <完食の図>
20140607home08.jpg

 

 

気になる傷の大きさは、

・鼻のすぐ横

・口の少し上

まで達しました。

20140607shiro02.jpg

 

深さもかなりあります。

20140605shiro01.jpg 

 

医学的にどうかはわかりませんが、この傷でこれだけ食欲が

あること自体、すごいのではないでしょうか。

 

 

昨日、抱っこしたら気持ちよさそうにゴロゴロしてました。

シャンプーするとき、ワシャワシャすると

体をゴロンゴロンして喜びます。

20140608shiro03.jpg

 

「シロちゃんおはよー」とか「ただいまー」とか、声をかけると

嬉しそうな顔をします。

 

かわいいシロちゃん。

クスリ替えた効果で癌が治らないかな。

 

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
 8923474[1].gif    br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

銀の翼

シロちゃんの食欲、復活して、一安心ですね。良かった♪
シロちゃんの傷…正直、言葉が出ませんでした。
あの状態で食欲もあり、生きているのは、奇跡ではないでしょうか。
抱っこするとゴロゴロ鳴らしたり、声を掛けると嬉しそうな顔をしたり、シロちゃん生きているんだなぁって思います。
生きたいんでしょうね。
がんさん、ありがとうございます_(._.)_
by 銀の翼 (2014-06-10 07:20) 

mamechan

おはようございます。
食欲が戻り良かったです。なんとか癌の進行がおさまって欲しい。

お薬の効果判定はどれ位なのでしょうか?

効いて欲しい!

シロちゃんのカラーサイズは何でしょうか?

病院のより軽く首もとにクッションの入ったものを見つけたので送らせていただこうか?と思っています。
by mamechan (2014-06-10 09:24) 

あんじー

シロちゃんもっと早く捕まっちゃえばよかったのに 笑
たくさんなでなでしてもらって幸せで良かったね
by あんじー (2014-06-10 10:52) 

カラスネコ

がんさんのシロちゃんへの愛しさ、
最後の言葉に、胸が締め付けられます。

by カラスネコ (2014-06-10 11:40) 

Endu

私も銀の翼さまのコメントに同感で、正直この傷の状態で食欲があり、生きているのは奇跡だと感じています。ご飯があって、他の猫ちゃんもいて、安心して寝れる場所があって、がんさんの優しい手があって・・・
がんさんにたくさん甘えられて、本当に良かった(涙)

がんさん、シロちゃんを保護して大切に接してくれて、本当にありがとうございます。わずかな寄付しかできない私ですが、感謝でいっぱいです。
by Endu (2014-06-10 11:43) 

bookbook

シロちゃん、凄い頑張りやさんですよね。

お世話してるがんさんも本当に優しいですね。
そこで、もし使ってないなら、シロちゃんの傷の為に
イサロパンはどうでしょう?

実は昨年看取った子が、(シロちゃん同じ名前)
先生からは保護した時(一昨年前)もって1ヶ月
と言われましたが、Dフラクション、ルミンA、
牛黄、メシマコブなど色々使って1年3ヶ月
元気に生きてくれました。

その時、傷や床ずれに一役かってくれたイサロパン
今では野良ちゃんの傷に振りかけたり・・・
シロちゃんの傷のホコリ付着や浸出液にいいのでは?
と思いまして。
少しでも心地良く長く生きれること願ってます。



by bookbook (2014-06-10 20:09) 

ねこの召使い

シロちゃん、ご飯ちゃんと完食してくれてありがとう。
がんさん、かーさん、毎日猫達のお世話してくれて
ありがとう。
by ねこの召使い (2014-06-11 00:15) 

美雨です。

がんさん、しろちゃんのお世話をしながら
辛いお気持ちでしょうね…
頑張るしろちゃんの様子が、希望となり
本当にお薬が効いて治って欲しいと
私も思います。
がんさんと母さんに出会えた奇跡、ご飯を食べる奇跡、生きてる奇跡…
遠くから私も祈ります。
食べる事は生きる事。
食欲が戻って良かった~。
by 美雨です。 (2014-06-11 00:46) 

ヨッシー

愛猫との闘病生活を思い返すと、今シロちゃんがご飯を食べてくれることに計り知れない生命力の強さを感じます。
やっぱりシロちゃんはがんさんと出会えて良かったです。
がんさんの声を聞くとシロちゃんも安心できるのですよ。
by ヨッシー (2014-06-11 00:54) 

k.k.

シロちゃん可愛いです。 健気過ぎて (涙)
一生懸命生きようとする姿に私の方が励まされています。
生きていることが嬉しいのでしょう。シロちゃんー こんなに手をかけて貰って 甘えられて 本当によかったね。 この時間が少しでも永く続いてくれること 願ってやみません。


by k.k. (2014-06-11 01:28) 

がん

> 銀の翼さん
傷は拡がっていますが、出血は少なくなったし
腐臭もなくなりました。
このまま癌の進行が止まればいいのに、と思います。

> mamechanさん
今のところビブラマイシンの効果かな? と思うのは
腐臭がなくなったところでしょうか・・・。
カラーですが、いまシロちゃんがつけているものも
クッション入りなので大丈夫ですよ!
お気遣いありがとうございます!

> あんじーさん
全くですね。
大晦日に捕まってくれてれば、もう少し治療できたかもしれません。

> カラスネコさん
癌が治るとは思っていませんが、
願わくば痛みだけでも取ってやりたいですね。

> Enduさん
応援ありがとうございます!
雨風しのげるし、外の暮らしよりはマシかと思います。
人の温もりを教えることもできました。
最期まで安心してのんびり暮らしてほしいです。

> bookbookさん
今度獣医さんに相談してみます。
イサロパンの副作用として、かゆみがでると書いてあります。
以前、狂ったように傷をかきむしったことがあって、
かゆみだけ心配です。

> ねこの召使いさん
ごはんの完食はうれしいですね。
元気(?)な証拠ですから。

> 美雨さん
シロちゃんがだんだん人馴れしてくるのが
毎日楽しみです。
いろんな奇跡が続くといいですね。

> ヨッシーさん
猫にも声かけは大切ですね。
想いを声にのせれば、わかってくれるし
安心するのでしょうね。

> k.k.さん
生きるのに必死なんでしょうね。
まだ右目に力があります。
僕らは生きようとするシロちゃんをサポートするだけです。

by がん (2014-06-11 02:37) 

京婆

がんさん、しるばさん。。。
お二人には「ありがとうございます」のことばしかありません。

シロちゃん、食べている!!本当に凄い生命の力です。
きっと今までこんなに美味しいご飯を食べた事はなかったでしょう・・
こんなに安心して眠れることもなかったでしょう・・
そして・・
こんなに人のあたたかな手で撫でて貰ったこともなかったと思います。

シロちゃんとがんさんとしるばさん。
どうかどうか少しでも安穏な時間が刻めますように。
シロちゃんが少しでも痛みがやわらぎますように。
心から祈っています。


by 京婆 (2014-06-11 19:20) 

がん

> 京婆さん
エサやりのおばあさんは、ゴハンを地面にばら撒いてましたから・・・。
おばあさんには懐いていたようですが、人を怖がっていたのは事実。
年末に見たシロちゃんの目は、にらみつける様な厳しい目でしたが
今は穏やかな目になりました。
安心して暮らせているのかな、と思っています。
by がん (2014-06-12 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。