SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

レボリューション祭り! [all]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 12/24, 4/10, 5/30 にご支援頂いたH.S.さん、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  


 

土曜日は、テラとルイを動物病院へ連れていきました。

テラは風邪のため、抗生剤を注射。 

20140607tera01.jpg

 

ルイは外耳炎。 念のため、耳アカを顕微鏡で診てもらいました。 

20140607rui01.jpg

 

顕微鏡の像が、診察台の横にある大きなモニターに映し出されると、

獣医さん(副院長(美人)):耳ダニいますね。

僕: え?

獣医さん: この、モニョモニョしてるのが耳ダニ。

僕: ヒィィィィィィィィィィィィィー(((゚Д゚)))

   モニターでは10cm大に見えるじゃないですかっ orz 

 

獣医さん: 他の猫さんたち、同時に耳ダニやっつけないとダメです。

僕: え?

獣医さん: 一頭でも残ってると、そこからまた拡がります。

僕: Σ(゚д゚lll)ガーン

 

なんでもレボリューションがイイらしく。 一箱6本入り。

 

僕: ってことは、46匹 ÷ 6本 ↑=↑ 8箱 で 8箱ですね。

 

獣医さん(副院長(美人)):  ∑(゚ω゚ノ)ノ ハイッ!?    四

看護師さん(美人):  Σ(゚Д゚;)エッ!?          十

看護師さん(美人):   (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?         六

獣医さん(院長(イケメン)):  ∑( ̄Д ̄;)ナニッ!?    匹?

 

僕: ・・・知らなかったんか? Σ( ̄□ ̄!)

 

多いのは知っていても、数は知らなかった、と。

 

結局、さわれない猫もいるので、

レボリューションを6箱と

20140607home01.jpg

 

触れない子用に、イベルメクチン(内服薬)を10頭分出してもらいました。 

ただ、イベルメクチンは週一回、5週連続で投薬という手間がかかります。 

 
<< 次回へつづく >> 
 
 

                 ぽちっと応援お願いします。
 8923474[1].gif    br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

銀の翼

耳ダニ・・・出ましたか~。
触れる子はいいですが、触れない子は大変ですね。
触れない子には、内服薬があるんですね。
レボリューションの数、ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

by 銀の翼 (2014-06-08 17:59) 

がん

> 銀の翼さん
結局6箱では足りませんでした。
また一箱買い足さなくては・・・。

イベルメクチンは安いんですケド、レボは高いんですよね~。


by がん (2014-06-09 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。