SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃん、環境改善 その2は失敗 → その3 [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

昨日買ってきた人工芝、シロちゃんは濡れないはずハズハズ・・・。 

が、失敗失敗失敗・・・。 

20140525shiro02.jpg

思ったより水はけが悪くてだめでした。 

 

月曜日、仕事を終えて府中の島忠で人工芝を物色していると、

よさげなものが目に入りました。

府中から横浜まで電車で持って帰ってきたものわ・・・。 

20140526home01.jpg

 

裏はこんなカンジ。 シッコしても100%したのペットシーツへ

浸透します! 

20140526home02.jpg

 

イイ感じ? ちょっと固いので、猫ベッド置くのもイイ手ですね。 

20140526home03.jpg

 

 

                    ~ 閑話休題 ~ 

ブログを書くのにパソコンの前であぐらをかいていると、

いつもキューちゃんが乗ってきます。

   <ニャーと鳴かずにキューと鳴くからキューちゃんの図>
20140526home04.jpg

 

     キュキュっとか鳴かれると、ほんわかします(笑) 

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

山口メイ

キュ-ちゃん、キュキュって鳴くなんて、可愛いですね。
シロちゃん、おしっこ体につかなくなりそうですね。

昨年保護した仔猫が、先天性の排せつ障害があり週1回の通院でウンチとおしっこを出してもらっています。

おしっこは垂れ流すので、お腹を押して出してあげるんですが、なかなか難しく、うまく出る時は、嬉しくなります。

夜は、ゲージにいれてるんですが、赤ちゃん布団用の小さいおしっこシーツをひいています。

ハエ除けなんですが、園芸用の防虫ネットとゆう、細かい目で虫が嫌がる銀色のラインが入っていて、空気も通すので、どうかなと思いました。

あまりお役に立たないアイデアかもしれませんが、シロちゃんが本当に、幸せで、見ていて、とても嬉しいです。

山口メイ
by 山口メイ (2014-05-27 11:31) 

しずこ

シロちゃんに出会ってくれて こんなに懸命に介護してくださって

そのひたむきさにどんなに勇気をいただいたか分かりません

シロちゃんはきっと綺麗な猫ちゃんだったのですね

たくさん食べて幸せを取り戻してね
by しずこ (2014-05-27 13:48) 

くろきち

蚊帳とレースの件
お探しなら蚊帳は、シングル布団が二つはいるビッグサイズまでベルメゾンのベビー用品カテゴリーで売っています。ネットですがダメなら返品OKで安心です。
首のナプキン、女性用のほかにピジョンの赤ちゃん用オシッコ吸収ライナーというのもあります。これはあまり参考にならないかもですが選択肢のひとつとして参考まで。西松屋にあります。
デオシート、ネットよりビバがなぜか安いです^_^
by くろきち (2014-05-27 19:24) 

ヨッシー

みなさんからお寄せ頂ける情報は頼もしいですね。
こんなにたくさんの方から応援があるんですもの、シロちゃん嬉しいね!
くろちゃん、さびちゃん、しろちゃんも集まってきて、シロちゃんを応援してるみたいです^^
今日もご飯美味しく食べましたか~
by ヨッシー (2014-05-27 21:14) 

がん

みなさん、コメントありがとうございます!

シロちゃんの虫除けですが、蚊帳をおくって頂きましたので、
届いたら取り付けてみようと思います。
そのまま使えるか、ケージに合わせて切り貼りするか・・・。
網戸とか、防虫ネットっていう手もありますね。

圧迫排尿は難しいですね。銀ちゃんのときに挑戦したのですが、
何回やってもできませんでした。
でも、出たら嬉しいだろうなぁ。

ナプキン、僕が買おうとして、どれがいいのか手に取って迷って
たら、変態を見る目で指刺されました。(涙)
かーさんに言ったら、「ウチがネットで買うから」と呆れられましたYO!

by がん (2014-05-28 02:32) 

NO NAME

ナプキンを選んでるがんさんの姿ってw
想像したら思わず笑ってしまいました、
(´▽`)
by NO NAME (2014-05-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。