SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃん、環境改善 その2 [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

シロちゃんの傷が、今後どう進行していくのか

コメント頂いたくろきちさん、電話でのヨッシーさん、

大凡の予想ができました。 アドバイスありがとうございました。 

 

 

シロちゃんのシッコをカラダに触れないようにしようとして、以前買ってきた

人工芝。 最初は乗ってくれたのですが、今はガン無視。

それではと、もう少し肌触りの良い人工芝を6枚買ってきました。  

20140525shiro01.jpg

 

シロちゃんの部屋に敷き詰めて。 シッコは芝の下のペットシーツに

浸透するので、シロちゃんは濡れないはずハズハズ・・・。 

20140525shiro02.jpg

 

それと、前回の石けん台をお皿の代わりにする案は、

高さが足りず、シロちゃんの口が届かないところがありました。

そこで、メラミンの皿に

20140525shiro03.jpg

 

台を接着してみたら、

20140525shiro04.jpg

 

今度は・・・

20140525shiro05.jpg 

 

        カラーが邪魔にならなくて、バッチリですね。

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

くろきち

この病気はとても厄介で、いろいろお伝えするのも気落ちさせてしまいそうで。
ユニチャームのデオトイレシート、高いですが、他社よりかなり優れものです。オシッコのニオイはマシになるかも。ちなみにあのお部屋のニオイ、私も大丈夫なほうです。相方は倒れそうでムリといってました(笑)
by くろきち (2014-05-26 16:25) 

ake

しろちゃん新しい芝生の上で気持ちよさそうですね。しろちゃんの頑張りと、がんさんのしろちゃんの為に色々工夫してあげている優しい気持ちに頭が下がります。
by ake (2014-05-26 20:56) 

rinrin

はじめまして。
超音波加湿器、我が家で不要になったものがあります。エレクトロラックスの、超音波とヒーターのハイブリッドタイプです。数年前のものですがフィルターは交換したばかりですので問題なく使えると思います。もしお役に立ちそうなら寄付させていただけませんか。どのようにご連絡したらよいかわからないのでコメント欄にて失礼します。
by rinrin (2014-05-26 21:16) 

hiroe

たくさんの助言シロちゃんが少しでも過ごしやすい様に
みなさんの温かい気持ち嬉しいですね。私も心が温かくなります。
シロちゃんが良くなるように、応援しか出来ないけど、
がんばれ~!シロちゃん、がんさんご夫婦!
by hiroe (2014-05-26 21:35) 

m・satou

シロちゃんのゲージに猫ベッドを置いてみてはいかがでしょうか?
猫ベッドがあればそれに寝て、ペットシートの上には寝なくなるかも・・・と考えてみました。
ドーム型のベッドよりオープンタイプの方がいいかも。

by m・satou (2014-05-26 22:00) 

がん

みなさん、コメント&応援ありがとうございます!
僕の気付かないところを教えて頂いて
本当に嬉しい&助かります。

ユニチャームのデオトイレシート、レビューに
「他社の物も良い物も有りますがこれを超える奴は有りません」
とか書いてますね(笑)
ペットシーツ替えるの、結構手間かかるので、今度の週末に
物色してきます。

rinrinさん、ありがとうございます!
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
までメール頂ければ幸いです。

猫ベッド・・・。 人間のベッド型みたいなのが
いいかもしれませんね。


by がん (2014-05-27 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。