SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃんの件 [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

最近は会社から帰ると 「シロちゃんただいま~」 と声をかけて、

シロちゃんのケージをのぞきこんでいます。

20140422shiro01.jpg

 

シロちゃんはオシッコシートにシッコしていますが、大抵は

シッコした上に座っているので、前脚、後脚、胸からオナカにかけて、

自分のシッコで濡れているとです。

 

それではと、新しいオシッコシートを7~8枚準備して、左手で

シロちゃんを抱っこしつつ、右手で汚れたシート(床と壁)を

交換しますだ。

 

シロちゃんを新しいシートの上に戻したら、今度はシロちゃんの

カラダをウェットティッシュ(ペット用)できれいにします。

20140424shiro03.jpg

 

シッコが体毛についてガビガビになっているので、ウェットティッシュを

たくさん使わないときれいにならないのですが、胸とかオナカ周りとか

ゴシゴシふくと、シロちゃんが激しく気持よさげなので、こちらも

うれしくなるとです。

 

ウェットティッシュで拭いただけだと毛が湿ってしまうので、次は

キッチンペーパーで水分を取るのですが、この時もシロちゃんが

激しく気持よさげなので、こちらもうれしくなるとです。

 

次にブラッシングを10分くらいやって、最後に手のひらで

やんわり撫で撫でして終わり。 手のほうが気持ちいいのか、

シロちゃんのお尻が次第に浮いてきます(笑)

20140424shiro02.jpg

 

あとはカリカリと飲み水を新しくして、ウェットのご飯に粉にした

薬をまぜて食べさせます。 どうやらチュールが好きみたいなので、

いろんな種類のチュールを買ってきています。

 

左目を中心とした傷は、確実に拡がってきています。 カラーを付けて

いるので自傷することはないのですがブルブルと顔を振ると小さな

肉片が飛び散るほど。

20140424shiro01.jpg

 

あとどのくらい生きられるのかな…。 美味しいゴハンを食べてもらって、

シロちゃんが気持よく過ごしてくれますように・・・。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ユッキー

ずっと痛みを感じながらも、シロちゃん今とっても幸せ感じてると思います。 少しでも傷口が良くなりますように…。

by ユッキー (2014-04-25 01:14) 

あんじー

シロちゃんが今は幸せに過ごせていること本当にうれしいと思っていると思います
苦しみの中にも幸せを感じられてよかったね
穏やかな時間が続くようお祈りしています
by あんじー (2014-04-25 04:05) 

ake

扁平上皮癌は取り除くことでしか進行を止められないので、もっと長く生きてほしいのに治療方法がなく、どうする事も出来ないのは本当に苦しいですね。しろちゃんがすごく苦しい状態になるのが少しでも先になって
一日でも長くがんさんの温かい手に触れてもらえる日が続くことを願っています。
by ake (2014-04-25 09:48) 

ヨッシー

がんさんの優しく撫でる手がシロちゃんの痛みを和らげてくれているはずです。

あとどのくらい…私も同じ想いで過ごしました。

大好きなチュールたくさん食べてほしいです。


by ヨッシー (2014-04-25 16:04) 

k.k.

頑張って生き抜いてきたんだもの シロちゃんがやっと手に入れた愛溢れる 終の棲家で 少しでも穏やかな日が
手のひらで撫で撫でしてもらえる日が続きますように!と願い祈ります。 傷の痛み 人のやさしさ 自分の運命もすべてを
シロちゃんは受け容れているんだと思います。
by k.k. (2014-04-25 19:41) 

シロちゃん応援団

シロちゃんが気持ち良さそうで良かった。
シロちゃんが好きなもの食べられて良かった。
がんさん夫妻の側で過ごす時間がシロちゃんの幸せな時間。
穏やかに長く続きますように。
by シロちゃん応援団 (2014-04-28 00:13) 

endu

シロちゃんのこと、ずっと気になっていました。
ブログの記事拝読して、号泣しています。
有限な命なんてないのは分かっていますが、シロちゃんにはガンさんのお家で、できるだけ多く幸せで穏やかな日々を過ごして欲しいです。猫と人間の繋がりはとても深いですよね。
シロちゃんの幸せを心から祈っています。
by endu (2014-04-28 13:40) 

がん

> ユッキーさん
撫でているときは穏やかな顔になって、痛みを忘れてるのかな
と思えます。
時間を見つけてブラッシングや、ナデナデするようにしてます。

> あんじーさん
ケージ暮らしにも慣れて、ここにいれば安心と思っているようです。
扉を開けていても、逃げるそぶりもありませんし。
のんびり暮らして欲しいです。

> akeさん
発症した部位が左目というのは不運ですね。銀ちゃんのように
耳なら、まだなんとかなったものを…。
最後の最後まで、しっかい面倒みますね。

> ヨッシーさん
痛みから意識をそらしているだけなんでしょうけど、少しでも
気持ちよくなれるのなら、ナデナデを続けてあげたいですね。
食欲はあるので、食べられなくなる前に美味しいものを
たくさん食べて欲しいです。

> k.k.さん
外での暮らしはつらかったでしょうね。
その分、ウチではゆっくりのんびり過ごしてもらいたいです。
だんだんやさしい目になってきましたし、
シロちゃんもわかっているみたいです。

> シロちゃん応援団さん
撫でているときは、目を閉じて気持ちよさそうにしています。
長く長く、シロちゃんの気持ちいいように…。

> enduさん
車のバンバン通る、シロちゃんの暮らしていた道より、ずいぶん静かだと思います。
うたたねを遮る騒音もありませんし、穏やかに暮らしてほしいです。

by がん (2014-04-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。