SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

三毛猫ミカの演じる日の丸をご覧ください [ミカ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


<お礼とお願い>

みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

12/24, 4/10 にご支援頂いたH.S.さん、メールを差し上げたいので 

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

どうぞよろしくお願いします。  


 
 
           三毛猫のミカ。 日の丸みたいなw。
 

20140420mika02.jpg

 

 

そうそう、日の丸といえば・・・ 

今年はソチ五輪のフィギュアスケートで、心底感動させてもらいました。

羽生くんの演技を見て感動、真央ちゃんの演技を見てボロ泣き(爆)
  

ソチといえばロシアですが、ロシア+フィギュアで思いおこされるのは

2011フィギュア選手権。

3.11で東京大会が中止となり、急遽ロシアで開催となった大会です。

セレモニーで、

        <クリックすると大きな画像が表示されます>
2011_WFSC_Opening_ceremony_01.JPG

 

氷上の ”日の丸” を囲んで黙祷するシーンが印象的。

        <クリックすると大きな画像が表示されます>
2011_WFSC_Opening_ceremony_02.JPG

 

世界が、日本のために祈ってくれました。  

2011_WFSC_Opening_ceremony_03.JPG

 

                って、知ってました?

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

丸

思い出して涙がでました。
津波で多くの人や動物の尊い命が奪われました。
そして原発で人は住む家を奪われ、多くの動物達が取り残されました。
ボランティアさん達の懸命の努力で沢山の犬や猫たちが救出されましたが、まだまだ多くの命が取り残されていますね。
私の家は福島から遠く遠く離れていて救出に行けなくて、がんさんや結さん達の活動を見守り祈る事しか出来ません。
残された時間はもう余りなく、どうか1匹でも多くの命を助け出してあげて下さい。
お願いします。
by 丸 (2014-04-21 05:50) 

ケミコ

日本ではこのこと、知らされなかったんですよね。
ニュースでも取り上げず、ほとんどの日本人がそのことを知らずにいたんですよね。
って、ことを、2年後あたりにネットで知って、びっくりすると同時に、日本には怒りよりも 本当になんて残念な国なんだろう日本は、という思いでいっぱいになったのを覚えています。
まだ知らない人、きっと大半だと思うな~
思いやり、おもてなし、謙虚、繊細、日本はそういわれてるけど、ほんとうに日本はそんな国?って 思いますよね。
捕鯨のこともそうだし、動物への対応もそうだし、原発事故の真相隠しもそうだけど、命を無駄にしすぎ、
なんて、おもわず息荒くなっちゃいます^^;)

by ケミコ (2014-04-21 15:08) 

シロちゃん応援団

ミカちゃん、見事にまん丸ですね!

311の時、輪になって祈ってくださったことを初めて知り、胸の詰まる思いがしました。

教えてくださって、ありがとうございます。
by シロちゃん応援団 (2014-04-22 00:46) 

がん

> 丸さん
僕も仕事やら、家の病気猫の世話やらで、月に一度行けるか行けないかなんですが、
出来るだけ福島へいって保護してきたいですね。

> ケミコさん
まあ、マスゴミがダメですよね。
報道の自由なんていってますけど、都合の悪いことは全く報道しないし。
さすがに沈没のニュースは隠しきれないのでしょうけど…。
ほんとに残念な国です。

> シロちゃん応援団さん
ロシアでの開催が気に食わなかったのか、そのとき放送権をもっていた
フジテレビが1秒も放送しませんでしたから、知らない人は多いはず。
このセレモニーが放送されていれば、勇気付けられた人はたくさん
いたでしょうね。
僕も知ってからロシアに感謝しました。

by がん (2014-04-22 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。