SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

病気の猫たちを病院へ連れていきました [被災猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

日曜日はかーさんと二人で、病気の猫たち4匹を病院へ連れていこうと

したのですが・・・。

 

ソーマの抵抗がものすごくて、結局僕の手を咬まれて激しく流血する

事態となり断念。 この子、病院へ連れて行くのは難しい・・・。

しばらく抗生物質による在宅治療しかできないかも。 

20140407so-ma01.jpg

手がめっちゃ腫れてグローブみたい(爆)  (※抗生剤・痛みどめ服用済) 

 

控えめニャンコのウルルは、4/10に抜歯手術することになりました。

一週間も入院するそうで、寂しがり屋のウルルには可哀想ですが、

これで口の痛みが取れてくれれば長生きできるよね。 

20140406ururu01.jpg

 

ジィジは点滴とか、その他いろいろ注射してもらいました。 

20140406jiiji01.jpg

 

激しい口内炎で涎をたらしはじめ、目も虚ろになってきたチョコ。

前回2/16から時間も空いていたのでステロイドを注射。 家に戻って

からは、ものすごい食欲でガツガツ食べてくれました。 

20140406choko01.jpg

 

病院から帰るなり、僕もかーさんも疲れ果ててバタンキュー(死語(爆))。

どっか温泉でも行ってのんびりしたいなぁ(猫いるから無理ですけど(笑))。 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ひなポプ

グローブみたい(爆)・・・って~~~!
爆笑してる場合じゃないですよー!!( ̄□ ̄|||
お大事になさってくださいね。
私は幸いにも噛まれて腫れたことがないのですが、いつか来るんだろうなぁ。
チョコちゃん、ごはんを食べられるようになって良かった。
ウルルちゃんもがんばれ~~~!
お疲れ様でした。
by ひなポプ (2014-04-07 09:29) 

お名前(必須)

何十匹いると 健康管理に大変ですよね
私の家にも 今10匹
上は20歳~1歳まで ワクチン打っているので 軽い風邪でしたが
5匹までうつり風邪に
病院に連れて行くのと看病に 大変でした
旦那は 協力してくれない人だし
私一人で 外猫達もありの 毎日頑張ってます

温泉 旅行 行きたいな~
まー猫達で無理ですが…
行けない分 猫達が幸せなら いいですけど

毎日大変ですが 頑張って下さいね
いつも ブログ読んで 私も頑張ろう 力もらってます(^o^)/~~

by お名前(必須) (2014-04-07 09:41) 

猫缶

外猫活動をしていまして
猫に 避妊手術のため 捕獲に 手を噛まれまして グローブ手に まー大丈夫だろーと
薬も飲まずに 仕事は 痛くて痛くて 大変でしたが そのまま 治りました
あと 猫保護するため 捕まえたら 頭を猫がよじ登り 保護成功しましたが
頭が血だらけになり さすがに そのまま病院
切れてました(爆)
お互い 猫達に ケガの ないよーに
頑張りましょうー!!
by 猫缶 (2014-04-07 09:55) 

ねこやしき

お疲れさまでした。私も噛まれて何度か「グローブ化」を経験しました。
病院に連れて行くこと自体、一苦労です。抵抗する子ならなおのこと。
本当によくやっておられますね。持病持ちの子を含め、季節の変わり目は体調を崩す子が多いのでつらいです。
さて、我が家にはおなかの大きい猫さんが二匹いたのですが、先日、一匹の母猫が出産後五日目に死んでしまいました。残された子猫は、もう一匹の違う母猫が自分の子と一緒に育てています。
子猫は合計10匹です。現在いっきに総勢50匹になってしまいました。(^_^;)

by ねこやしき (2014-04-07 10:31) 

がん

> ひなポプさん
野良生活をしたことのある猫には、注意が必要ですね。
ナデナデできたので、ちょっと油断してました。
ひなポプさんは噛まれて腫れる日がこないことを
祈っています~。

> お名前(必須)さん
一人で病院へ連れて行くには、せいぜい2匹まででしょうか。
ウチもまとめて病院へピストン輸送したことがあって、
たいへんでした…。
旦那さん、猫の魅力に興味がないなんてもったいない
ですね~。いつか、猫に目覚める日がきますように…。
そしてご夫婦一緒に猫ボラを~。

> 猫缶さん
猫は意外と病原菌やウイルス持ってるみたいですよ?
猫に引掻かれたり、噛まれたりしてあとあとオオゴトになる
ケースもあるみたいです。
油断しないように気を付けましょうね。

> ねこやしきさん
確かに季節の変わり目って、具合の悪くなる子が多いですね。
年寄り猫にその傾向があるかな…。
50匹ですか…。限界超えてますね…。
あ、ウチも近いな(爆)
by がん (2014-04-08 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。