SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

顔のない猫 ~ 3ヶ月かかってついに保護 [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

<お礼とお願い>

みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

2013年度の収支をまとめていて、4月上旬には報告しようと思います。 

また、銀ちゃんの件でご支援頂いてお礼できていない方がたくさん

いらっしゃいます。 

初めてご支援頂いた方に改めてお願いです。 メールを差し上げたいので 

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

どうぞよろしくお願いします。  

3/17 にご支援頂いたA.Y.さん、メール頂ければ幸いです。 


 
左顔面がないシロちゃん。

ブログには書いていませんでしたが、ずっと保護を試みていました。

雨の日も、雪の日も(出て来ませんでしたけど)・・・ 

20140216shiro01.jpg

20140216shiro02.jpg

 

で、この3連休。

3/21(金)保護失敗。 

20140321shiro01.jpg

20140321shiro02.jpg

3/22(土)保護失敗。

20140322shiro01.jpg

20140322shiro02.jpg

3/23(日)保護失敗。 

20140323shiro01.jpg

ヨタヨタと駐車場の奥へ歩いて逃げるのですが、もう目が見えていない

感じがしました。 

20140323shiro02.jpg

で夕方。 このお宅のご主人から電話を頂いて、

 「かなり弱っていて、捕まえられそう」

 

すぐに出向いて、かーさんが洗濯ネットを被せたら捕まえられました。

今までの苦労がウソのよう。 もう逃げる体力もないようです。

そのまま川崎の病院へ連れて行って、 抗生剤・痛み止め・点滴などの

治療をしてもらいました。 

20140323shiro01.jpg

もう失われたと思っていた左の眼球は、残っていました。 でも摘出などの

手術をするのは危険ということで、このまま看取ることになるかも・・・。 

20140323shiro02.jpg

今は隔離部屋のケージの中ですが 

20140323shiro03.jpg

かなり呼吸が荒くて。

20140323shiro04.jpg

やっと暖かい家の中に迎え入れられたけれど、

あまり長く生きられないかも知れません・・・。 

 
 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

nene

血まみれですね。。。

なんて、むごい。。。

この子が何をしたって言うんだろう。懸命に生きてきただけなのにね。

やっと優しいがんさん達に保護された時が最期だなんてね。

悲しいです。
こんな可哀想な子がいることが。
うちの子達とこの子の何が違うのかな。
何も変わらない。
みんな、外から迎え入れた子なのに。

この子の最期の時が優しいものでありますように。穏やかに逝けますように。
看取るがんさん達も、さぞお辛いでしょう。

辛いと分かっていて保護して下さり、
本当にありがとうございます。
by nene (2014-03-23 23:52) 

k.k.

しろちゃんを保護するため何度もトライされていると思っていました。
ずっと気になってはいたのですが・・かなり弱っているのですね。

よく頑張ったね。残された時間が少ないのなら 少しでも苦しみが和らぎ
やすらかに時が過ごせますようにお祈りいたしております。


by k.k. (2014-03-23 23:52) 

ありさまま

こんばんは。

ずっとこの子の事が気になってました。

こんなにひどい状態の子をみたのは初めてです(T_T)
少しでも痛みが和らいでくれることを祈ってます。

シロちゃんあたたかいお部屋に入れてよかったね。

by ありさまま (2014-03-24 01:18) 

ひなポプ

この子はこうして一人ぼっちでがんばってきたんですね。(T_T)
もうがんばらなくていいんだよ。
ゆっくり養生してね。
この子の体が少しでも楽になりますように!!
がんさん、ありがとうございます。


by ひなポプ (2014-03-24 15:16) 

がん

>neneさん
やはりというか、出血がひどいんです。
保護したときのネットも血だらけ、
連れ帰って入れたケージも血だらけ。
この出血量で、よくいままで生きていられたと
思うほど。
頑張った分、ゆっくり休んで欲しいです。

>k.k.さん
外の暮らしに疲れていたのか、
今日はスピスピとよく寝ています。
少し顔が穏やかになったように見えます。

>ありさままさん
3ヶ月は長かったですね~。
ほんとに今までで一番苦労しました。
血だらけだけど安心して寝ているシロちゃんを
見ると、苦労が報われます。

>ひなポプさん
シロちゃん、15歳だそうです。
人間の家に入ったのも初めてかも知れませんね。
人の温もりを感じてゆっくりして欲しいですね。

by がん (2014-03-25 00:04) 

NO NAME

最後になるかもしれないけど
暖かい安心できる場所で過ごせてよかった。しろちゃん痛み止めと点滴をしてもらい楽になったと思います。
何もしてない私がいうのは変だけどありがとうございます。
見守る管理人様が一番つらいと思います。どうか無理をしないでくださいね。
by NO NAME (2014-03-25 01:08) 

智美

しろちゃん。

今まで大変だったね。
私は何も出来ないので、しろちゃんをお外で暮らすようにしてしまった人間の代わりに謝ります。
本当に本当にごめんなさい。

がんさんは、しろちゃんのこと、ずっと心配していたの。

とっても優しくて頼りがいのある人だから、安心してゆっくりしてね。


がんさん。

しろちゃん、良かったです。

何もできなくてごめんなさい。

by 智美 (2014-03-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。