SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

顔のない猫 ~ 捕獲難航中 / 銀の圧迫排尿も難航中 [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

<お礼とお願い>

銀ちゃんの件でご支援頂きまして、ありがとうございました。

初めてご支援頂いた方にお願いです。 メールを差し上げたいので 

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

どうぞよろしくお願いします。  


 

12/30から捕獲作業を続けているシロちゃん。

とんでもなく強い警戒心の持ち主だとわかりました。 少しでも捕獲の雰囲気を

醸し出すと、あっという間に奥のアパートへ逃げ込んだり、 

20140101shiro03.jpg

お隣のお宅へ逃げ込んでしまいます。 

20140102shiro03.jpg

実は捕獲のリスクがひとつあって、ここはクルマ一台分の幅しかない、

とても狭い道路に接する路地なんですが、切れ間なくクルマが通るのです。

慌てて逃げるシロちゃんが道路に飛び出してしまうと、クルマにひかれる

リスクがあって、大きな網で捕まえるなどの強硬手段が使えません。 

そんなこんなで、 かつてないほど捕獲難航中です。

 


 

銀ちゃんに、床ずれ予防ベッドを買いました。 ご支援頂いたみなさん、

ありがとうございます! 

20140103home01.jpg

銀ちゃんの下半身をマッサージしているところ。 大三毛が様子を見にきました。 

20140103home02.jpg

銀ちゃんのオシッコですが、毎日病院へ連れて行って、出してもらっています。

先日の夜間救急病院では二日続けて尿カテで出してもらいましたが、かかりつけの

病院へ行ったら、すぐに圧迫排尿できました。

オシッコが溜まりすぎて膀胱が張っていると、圧迫排尿は危険らしく。

夜間救急では260mlと溜まり過ぎていたため、圧迫できなかったのかもしれません。 

 

そこで、銀ちゃんのオシッコを出させるため、圧迫排尿の仕方をかかりつけの

動物病院の先生に習っています。 

正月もかーさんと二人で習いに行ったんです。

ところが、慣れが必要らしく、僕もかーさんもまだできていません。

看護師のかーさんでさえ、できないんです。 

先生がやると一発でオシッコするのですが・・・。

圧迫排尿のコツについて記載のあるブログを、いくつか拝見して勉強中です。 

 

                 こちらも前途多難・・・。  
 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

みき

圧迫排尿難しいですよね(*_*)
うちの家族では母しか出来ないんです…。
私も練習中デス!
下半身麻痺のミケリーヌにしてあげないと
いけないので…。

がんさんご夫妻、いつもありがとうお疲れです!
by みき (2014-01-05 00:14) 

がん

> みきさん
難しいデス。
まったくできないデス。
お母さん、できるんですか~!
すごいですねっ!
コツがあるなら教えて欲しいです(真剣)
by がん (2014-01-08 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。