SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

耳のくさった猫 #5 ~ 銀ちゃん、癌でした [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
銀ちゃん、病院で診てもらいました。

右耳は癌。 ゆきさんのコメント通り、扁平上皮癌でした。

しかも脳に転移したのか、急に下半身も動かなくなってしまって。 

たくさん検査してもらいました。血液検査、レントゲン、エコー。

どれも問題なし。 

 

獣医さん: 検査結果をみるかぎり手術はできますが、どうします?

僕: このままだとどうなるんですか?

獣医さん: 癌が拡がっていきます。

すでに腐敗臭がして、湿潤液も出てきています。放ってはおけません。 


僕: 手術お願いします。 

獣医さん: すでに転移してる可能性が高いですが。 

僕: 痛みとか、苦しまないような治療できますか?

獣医さん: それは無理ですね。 胸に転移したら呼吸困難になりますし。

僕: 苦しみだしたら安楽死も考えますが、最後まで世話します。

獣医さん: 相当たいへんですよ?

僕: はい、わかってます。

 

簡単に安楽死なんて言いたくないのですが、黒猫のサンを呼吸苦の中で死なせて

しまい、今になっても後悔しているのです。 

助からないなら楽に死なせてあげたい。

でも今は耳の治療に集中。 月曜日に切除手術します。



銀ちゃんを猫小屋から隔離部屋へ移したのですが、

20131221home01.jpg

常に目が届くところに置いておかないと管理できないので、 

20131221home02.jpg

病院から帰ってきたあと、居間のケージに移しました。 すると、

20131221home03.jpg

黒猫のクーちゃんが心配そうに・・・ 

20131221home04.jpg

正面からも覗き込んで。

20131221home05.jpg

かーさんが抱っこして、ツメ切りしてると 

20131221home06.jpg

大三毛も心配そうに覗き込んで、 

20131221home09.jpg

その脇をクーちゃんがすり抜けて、 

20131221home07.jpg

白猫のユキも見に来て。 

20131221home08.jpg

 

銀ちゃん、猫小屋ではウンチもオシッコも猫トイレにしていたので、元は飼い猫だった

のでしょう。

飼主都合で捨てられてしまったのかな。 自分を捨てた人間が嫌いかもしれませんね。

 

あと数か月の命だと思うのですが、銀ちゃんにもう一度、人のやさしさを感じて欲しい。

 

<ご支援のお願い> 

みなさんには今もたくさんご支援頂いています。 活動費はできるだけ自分たちで

工面しようとバイトもしているのですが、銀ちゃんの治療費が追い付かなくなって

しまいました。 お願いするのは心苦しいのですが、銀ちゃんの治療費をご支援

頂けるとすごく助かります。  こちらまで

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
sara

頑張って銀ちゃん!

かーさんとがんさんがきっと守ってくれるよ。
手術代の支援します。

頑張れ!!
by sara (2013-12-22 21:45) 

siam

毎日お邪魔してますが、初めてコメントさせていただきます。

先住猫さん達が銀ちゃんをいたわるような様子や
がんさんの優しさに泣けてきました。

先代猫のガン闘病中は、下僕として精一杯お世話したつもりでしたが、
猫同士でしか関われないテリトリーがあることを感じ、
兄弟猫にずいぶん助けられました。

うちにも「銀」が居ます。
肝臓治療中ですが、イタズラッ子で、ヤンチャな男の子です。

ほんの少しですが、ご支援させていただきました。
銀ちゃん、がんさん、かーさんのお役にたてれば幸いです。

銀ちゃんの手術の無事を祈ってます
by siam (2013-12-22 22:23) 

ゆき

こんばんは。
一昨日コメントを書いていて送信しようとした矢先にネットが遮断されてしまって、再度書く気力がなくなってしまい、今晩に至りました。

やはり銀ちゃんは癌でしたか。
今年の正月明けに亡くなった我が家の白猫のユキと一緒です。
最初は小さな傷みたなものから始まり、徐々に大きくなっていきました。
小さな傷が癌とは知らずに動物病院で診てもらったのですが、そこの病院はただの傷ですねという診断結果になりました。
でも一年経過しても傷は治らず、おかしいなと思って病院を変えて受診しました。
結果、扁平上皮癌だと診断されました。
もう手遅れ^@「でした。
悔やまれるのは早めにセカンドオピニオンをしておけば、ユキはまだ生きていたのかなと自分の中で後悔の傷となっています。
ユキ自身、成猫で保護した子だったのでいくつで亡くなったのかはわかりませんが、長生きた結果・・・だったといいんですが。
でも自分の中では悔やんでも悔やみきれないユキの死でした。

だから、がんさんには心からお礼が言いたいです。
扁平上皮癌の銀ちゃんを保護してくださり本当にありがとうございます。
銀ちゃんが最後の最後でいい方に保護されたのが救いでした。
がんさんに見つけてもらえないでいたら、今頃生死をさまよっていることでしょう。 動けないから食べることも飲むこともできず、この寒さ。

扁平上皮癌の進行は早いです。
我が家のユキは術後8ヶ月でこの世を去りました。
最後の方は目も当てられないくらい癌は酷く、痩せて骨と皮だけになってしまっていたけど、毎日自宅で点滴をして精一杯看護したつもりです。
最後は苦しまずに逝きました。

手術をしてくださった先生は、癌の部分は酷く見えるけど本人的には痛みはないと言っていました。
我が家のユキ同様、銀ちゃんは立てなくなってオムツ生活に入りました。
この後、だんだんとご飯を食べなくなっていくと思います。
食べなくなって痩せて寝ているばかりの生活。
床ずれができないように、時々体制を変えてあげる生活。
完全に食べなくなったら点滴生活で、そのあとはゆっくり眠るように亡くなるかと思います。
でも、我が家のユキはそうだったけど、銀ちゃんは違うかもしれませんよね。 できるだけ苦しまずに眠るように逝けたらいいですね。

ここからは治療費代がかかりますね。
そんな銀ちゃんを保護してくださりありがとうございます。
本当に本当に銀ちゃんは、癌になってしまったけど幸運でした。
誰にも知られずに野垂れ死にすることはなく、がんさんご夫婦と沢山の猫ちゃん達に看取られながらこの世を去るんですから。
本当に心から感謝いたします。
by ゆき (2013-12-22 22:59) 

H.M

今日振り込みいたしました。
銀ちゃんに使ってください。

by H.M (2013-12-23 11:28) 

がん

> saraさん
応援ありがとうございます!
見かけはボーっとしている銀ちゃんですが、
手術、がんばってくれると思います。

> siamさん
初コメ&応援ありがとうございます!
siamさんの銀ちゃんも治療中なんですか。
不思議と、病気で手のかかる子ほどかわいいといいますか、
目の中に入れても痛くないといいますか…(笑)
どうか、ウチの銀ちゃんと一緒に良くなりますように!

> ゆきさん
かーさんも銀の耳を見て、癌だと言っていましたが、
ゆきさんのコメントから再度病院で診てもらおうと
決めたのです。ありがとうございました。
銀ちゃんが僕の前に現れえたタイミング、下半身が
動かなくなったタイミング、すべて縁かもしれませんね。

> H.Mさん
ご支援ありがとうございます!
ありがたく銀ちゃんの治療費に充てさせて頂きます。

今日は銀ちゃんを病院へ連れていったり、公園の猫活
したりと郵便局へ行けませんでした。
本当にすみません、明日か明後日確認させて頂きます。
ご支援頂いたみなさん、お手数ですが、
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
までメール頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
by がん (2013-12-23 19:28)