SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

サビ猫と呼んでいいのかしら? [サビ猫ズ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 

がん家のサビ猫ズ、のぞみとかなえ(もう一匹たまえがいます)。

保護した時と少し柄が変わってきたような気がして、夜も眠れません。

なんだか、カラダを一周する赤い毛が増えてきたような・・・。

20131104home03_sabi.jpg

 

保護直後。 下の3匹がそうですが、もっとサビサビしているような。

20111015home21-S.jpg

 

顔だけ見ると、

20131104home02_sabi.jpg

 

サビ猫に見えるのですが、

20131104home01_sabi.jpg

 

        カラダ全体で見ると、サビ猫と呼んでいいものか・・・。

            どなたかわかる方! 教えてください!!

 

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

猫爺

サビ猫だ !! ・・・・・と思う。

みんにゃでサラダバーに集まって何を話しているのでしょうか?
by 猫爺 (2013-11-20 07:29) 

ねねこ

さび猫に、見えます。野性的で、かっこいい!
by ねねこ (2013-11-20 17:10) 

がん

>猫爺さん
今日のサラダはなかなかイケるニャ!
でしょう(爆)

>ねねこさん
サビに見えますか!
サビ猫のサビは、わびさび、のサビらしいですよ。
かっこいいですね!
by がん (2013-11-21 01:44) 

姫ママ

多分 むぎわら ではないかしら?
by 姫ママ (2013-11-22 22:15) 

がん

> 姫ママさん
をを、むぎわらっ!
確かにむぎわらって種類の柄がありますね。
サビと一緒で、むぎわらも三毛の一種だと書いてあります。
どうやら認知度が低くてサビに分類されることもあるとか。

がん家の3姉妹は
生まれたとき<サビ>→成長するにつれ<むぎわら>
になっているようですね。

ありがとうございました!
by がん (2013-11-24 04:22) 

ごんず

こんにちは!
「サビ猫 野性動物の柄」でググっていたら偶然に見つけてしまいました。

うちの子とそっくりな柄ですね!
間違いなくサビ猫ですよ。
サビ猫には
「茶色が濃いサビ猫」「黒毛が濃いサビ猫」の大まかですが2通りがあるそうです。
三毛猫の白毛が少ない「ニ毛猫」とも言うそうで猫の柄の豊富さに驚かれされます。
他にも
by ごんず (2016-11-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。